『標準空冷CPUクーラーの使用感について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

CPU種類:第13世代 インテル Core i7 13700F(Raptor Lake) コア数:16コア CPUスコア(PassMark):38207 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4070 G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK の後に発売された製品G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKとG-Tune DG-I7G70 Core i7 14700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #DGI7G70B7ADCW101DECKKを比較する

G-Tune DG-I7G70 Core i7 14700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #DGI7G70B7ADCW101DECKK

G-Tune DG-I7G70 Core i7 14700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #DGI7G70B7ADCW101DECKK

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700F(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4070

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKの価格比較
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのスペック・仕様
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのレビュー
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのクチコミ
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKの画像・動画
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのピックアップリスト
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのオークション

G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月10日

  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKの価格比較
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのスペック・仕様
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのレビュー
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのクチコミ
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKの画像・動画
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのピックアップリスト
  • G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKのオークション

『標準空冷CPUクーラーの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK」のクチコミ掲示板に
G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKを新規書き込みG-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

標準空冷CPUクーラーの使用感について

2023/12/10 23:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK

スレ主 MUI_TKRさん
クチコミ投稿数:3件

価格もお値打ちで購入を検討しているのですが標準の空冷CPUクーラーで冷ませるのか気になっています。
使用目的としてはFPSゲーム(APEX)やPCVR(VRC)などです。

【9cmFAN/ヒートパイプ式】オリジナル サイドフローCPUクーラー

書込番号:25541109

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2023/12/10 23:46(1年以上前)

「【9cmFAN/ヒートパイプ式】オリジナル サイドフローCPUクーラー」は下記の下記の口コミと同一のものと思われます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22851918/ImageID=3250698/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22851918/

9cmファンだけに負荷時は、最近の12cmファンのCPUファンと比べるとだいぶ煩いでしょう。

空冷に拘るなら、オススメ「[ 12cmファン×1基 ] Cooler Master Hyper 212 EVO ⇒ 静音性能と冷却性能を両立!」を選択すべきでしょう。
https://www.coolermaster.com/catalog/legacy-products/cooling/hyper-212-evo-v2/

書込番号:25541135

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/11 00:19(1年以上前)

12cmの空冷クーラーで扱える熱量は大体200W。本CPUの最大で219 W。
TDP65Wを真に受けたら9cmクーラーなんて選択になるのかもしれませんが。9cmではまず最高負荷時には冷やしきれないですね。

ただ。今時は100度で自動的に制限をかけるようになっているので。クーラーの取り付けミスでも無い限り落ちたり故障ということはありませんが。性能は制限されることになります。

Cooler Master Hyper 212 EVOが選択できるようですが、これでギリギリかな?という感じです。
ついでに、電源もGoldあたりにしておきましょう。

書込番号:25541162

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/11 00:22(1年以上前)

ヒートパイプ方式では、放熱側フィンの面積が小さいと風量が少なくなるのでファン回転数を上げるかない(風量は断面積*風速)

書込番号:25541166

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/11 01:09(1年以上前)

インテルのMTP180Wはあてにならないので、ゲームだけなら空冷でも良いかもしれませんが、VRもやるならグラボもまあまあきついと思うので、素直に水冷240mm選んでおく方が良いと思いますけどね。

書込番号:25541181

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/11 05:23(1年以上前)

カスタマイズ しましょう !

書込番号:25541232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/12/11 06:14(1年以上前)

中には普通にこれで売ってるので温度が高くてもうるさくても構わない人が一定数います。
別に使えないということではないし、高いPCを買ったけど、負荷が低いゲームをやっていて気にならない人もいます。
CPUにこの性能が欲しいということで選んだなら少なくとも12cmのクーラーを選んだ方が良いと思います。
水冷が嫌なら12cmという感じでしょうか?

書込番号:25541247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/12/11 08:16(1年以上前)

>MUI_TKRさん
標準のクーラーで冷やせるかどうかと、カスタマイズするべきかどうかだけは分けて考えたほうがいいです
4400円出してHYPER 212 EVOに変えたほうがいいのか、6600円か9900円でどこの製品かよくわからない水冷クーラーにするのか、自分でなにか別なクーラーを買って交換したほうがいいのか
自分でクーラー交換するのなら、取り付けも自分でやることになるからその手間暇分も考えないとですが・・・

4400円出してHYPER 212 EVO買うくらいなら標準のままPC購入、自分でAK400でも追加で買うほうがいいとは思うんですよね

書込番号:25541327

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUI_TKRさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/11 09:42(1年以上前)

安心をとるなら水冷ですが、カスタムの空冷でも電力制限掛ければ悪くはない感じなんですね。静音性も意識するとカスタム空冷か、自分で付け替えるとしたらやはりAK400がいいんですね。勉強になります。水冷だと故障やトラブった時自分で対処できなさそうなので心配なんですよね。

書込番号:25541399

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUI_TKRさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/11 09:46(1年以上前)

あと電源ですがブロンズもゴールドも正直あまり変わらないのではないかと思っていましてカスタムから省いていたのですが、このpcのエアフロー上少しでも発熱抑えるためにゴールドへカスタムした方がいいのでしょうか。優先順位も低く今の所カスタムする予定はありません。

書込番号:25541402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2023/12/11 10:09(1年以上前)

電源はBTOだし、壊れそうなら変えるでも良いと思うけど

書込番号:25541422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/11 10:25(1年以上前)

電源。
「壊れたら買い換えればいい」と考えるか。「壊れてしまっては困るから上質な物を」と考えるか。
個人の価値観と言うことで。

まぁ。品質が同じだけど効率だけ低いなら、まだBronzeでもという考えは出来るでしょうが。値段を下げるために犠牲にしたのが効率だけとは、ちと考えにくい。
だいたいBronzeとGoldで四千円の差。四千円も安いのは良いことと考えるか。何を削ったら四千円も差が出るのかと不安に感じるか。

書込番号:25541443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/12/11 11:17(1年以上前)

>MUI_TKRさん
>自分で付け替えるとしたらやはりAK400がいい
AK400はアマゾンで3000円以下で買えるから名前を出しただけなので、「これでもいいのでは?」程度に

書込番号:25541502

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2023/12/11 11:34(1年以上前)

BTOを選ぶというのはそのメーカーに任すで良いと思いますけどね。

電源とかクーラー変えるとかしたいなら・・というかそういうのを自分で選べる知識があるなら自作したらいいと思います。

とりあえずMUI_TKRさんのお悩みはクーラーなので、HP見ると240mm水冷選べばファンが3つ付くという事なので、それだけでグラボが熱々になっても冷やしてくれやすいというのもあると思います。

ファン位自分で付けるというなら空冷で見良いし、電力制限かけれるなら適当なクーラーで良いと思います。

VRでグラボをガンガン回すなら、CPUだけでなく全体がなるべく冷やせる構成にした方が、パーツも長く持つし静かで使いやすいというのもありますからね。

書込番号:25541531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/11 21:38(1年以上前)

保証あるから安心なのでは!

ベースが不満ならオプションで値段吊り上げるシステムですよね

BTOで良ければ安心して保証付ければ使える訳だし

自作は個々の責任でもって失敗すれば終わり

起動すればok

ただその違いだけです

書込番号:25542230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK
マウスコンピューター

G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 8月10日

G-Tune DG-I7G70 価格.com限定 Core i7 13700F/RTX 4070/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI7G70B7ACCW103DECKKをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング