『WXR-1750DHPを有線で接続して子機とする』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,400

(前週比:+170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,400

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,400¥21,903 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,400 (前週比:+170円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『WXR-1750DHPを有線で接続して子機とする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

WXR-1750DHPを有線で接続して子機とする

2024/06/17 12:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

現在、本機を親機(回線は1GB 2Fに設置)としてこれまで使っていたWXR-1750DHPを子機として階下で無線LANで接続していますがノートパソコンではダウンロード76.5Mbps、アップロード62.1Mbpsという状況です。
困るほどの状況ではありませんが、親機と子機を有線で繋ぎたいと思っています。
親機と子機の間は天井裏などを通して20mほどあります。
現在手持ちのケーブルは5eです。
こうした場合階下のスピードは改善されますか。
また接続は親機LAN端子から子機WAN端子へ繋ぐというこことで良いのでしょうか。

書込番号:25775937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/06/17 12:35(1年以上前)

>昔龍さん

>> 親機と子機の間は天井裏などを通して20mほどあります。
>> 現在手持ちのケーブルは5eです。

ケーブルは、将来まで考えて、「6a」規格で布設されることをおすすめします。

>> こうした場合階下のスピードは改善されますか。

有線区間に関しては、無線より快適に使える感じになります。

>> また接続は親機LAN端子から子機WAN端子へ繋ぐというこことで良いのでしょうか。

子機については、LAN端子でも十分かと思います。

書込番号:25775951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/17 14:44(1年以上前)

>昔龍さん

>こうした場合階下のスピードは改善されますか。
1Gbpsとなり有線の方が、速いです。

>接続は親機LAN端子から子機WAN端子へ繋ぐというこことで良いのでしょうか。
子機として使用されるならWANです。

書込番号:25776077

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/17 15:54(1年以上前)

>昔龍さん

>現在手持ちのケーブルは5eです。
>こうした場合階下のスピードは改善されますか。

はい、改善されます。
通信スピード・通信の安定性の面で、
無線は、有線にはかないませんから。

ただし、LANケーブルのカテゴリーは6Aをお勧めします。
将来のため。そして、現在の標準は6Aで、普通に売っているからです。

カテゴリーについては、以下のURLが参考になります。

「LANケーブルのカテゴリとは何か。どのカテゴリのLANケーブルを使用するか。STPケーブルとUTPケーブル。屋外用など。」
https://kuritaroh.com/2021/02/22/lancable_category/

>また接続は親機LAN端子から子機WAN端子へ繋ぐというこことで良いのでしょうか。

一般的には、APモードに設定したルーター(子機)のINTERNET端子に接続します。
つまり、

WSR-5400AX6P-BK
(LAN端子)


(INTERNET端子)
WXR-1750DHP (APモード) )))) 無線端末(スマホなど)
(LAN端子)

有線端末(PCなど)

参考)
「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:25776155

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/17 16:12(1年以上前)

>昔龍さん
子機はLAN端子で問題ありません。

自分ならこう分けます。
親機のLAN(DHCP) :192.168.0.X
子機のLAN(DHCP) 192.168.1.X

二重ルーターではありますが、大した影響はないです。

※自分はNUROでONU(ZTE)、無線ルーター(ASUS)で3年以上運用していました。

ちなみに当初は15M級のカテゴリー5のケーブルでつないでいて、必要な長さは5Mだったので、不要な分は束ねてました。

今はONU(SONY製)からwifiで繋いでいます。

書込番号:25776181

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/17 19:39(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。ほぼ確認できました。
LANケーブルが届き次第着工します。

書込番号:25776399

ナイスクチコミ!0


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/29 18:32(1年以上前)

25mLANケーブルを天井裏-壁-壁を通してIFリビングの子機WXR-1750DHPをAPモードにしてWANに接続、無事開通しました。
WXR-1750DHPは2016年購入なので100Mbpsだと思っていたら1Gbps対応だったのでした。
十分な速度が出ています。FAST回線速度測定で760Mbps出ています。
無線LANも強くよくつながるようになりました。
なので別にGB対応のハブを買ったのですが不要になりました。
買い換えの時はよく調べないといけないと反省しました。


ケーブルは20mも使わなかったのでかなり余りました天井裏でぐるぐる巻きにしていますが、巻かずに広げたがいいのでしょうか?

書込番号:25791481

ナイスクチコミ!0


yutdngさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/29 13:09(1年以上前)

>昔龍さん
自分は弱電工です。
LANケーブルは丸めたままでも影響はありませ。
ちなみに伸ばしても変わりません。

書込番号:26017443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/29 14:03(1年以上前)

>昔龍さん

>現在手持ちのケーブルは5eです。

 カテゴリは5eで十分です。

>こうした場合階下のスピードは改善されますか。

はい、確実に改善されます。スピードだけでなくて、通信の安定性も改善されることは間違いないです。

>また接続は親機LAN端子から子機WAN端子へ繋ぐというこことで良いのでしょうか。

はい、それで大丈夫です。
WXR-1750DHPは、APモード(ブリッジモード)に設定してください。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:26017489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,400発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング