『Amazon echo, fire stickに繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,230

(前週比:+130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,230¥21,903 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,230 (前週比:+130円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『Amazon echo, fire stickに繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Amazon echo, fire stickに繋がらなくなりました

2025/04/08 00:10(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

以前wsr3200ax4sを使用しており、その際にはAmazon各製品問題なく使用できておりました。
今回wsr5400に変更後、echo、FIREstick両方が繋がらず、使用できなくなりました。
・FIREstickはWiFi接続はできているっぽいものの、接続エラーとなりYouTubeなどの機能は一切使えません。
・echoはスマホとの接続はできるものの、ルーターとechoの接続ができず、結局ペアリング不可です。

ルーター変更前は使用できていたので、恐らく5400に原因があるのだと思われます…

どなたかご助言よろしくお願いいたします…

書込番号:26138829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件

2025/04/08 00:21(9ヶ月以上前)

補足です
・スマホ、PCは無線有線ともにバッチリ使えてます。
・FIREstickは不可ですが、GoogleテレビをWiFiに繋いでYouTubeなどは見れてます。
・Switchbot、ロボット掃除機も接続可能。
Amazon製品群だけ接続が不可です。

書込番号:26138836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/08 06:32(9ヶ月以上前)

Dr.tungstengodさん

以前のルーターではW52固定設定にしていたりしないでしょうか? Amazonの古い製品だとW52しかサポートしていないものもあるので。ちなみに、各Amazon製品の製品型番はなんでしょうか?

書込番号:26138940

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/04/08 06:41(9ヶ月以上前)

>Dr.tungstengodさん
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00009O3vqLSAR/fire-tv-cubeecho-studio%E3%81%AEwifi%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E5%B8%AF5ghz

ほぼこれが原因で間違いないと思いますが、5GHz帯接続設定がW52の36,40,44,48のいずれか4つのチャンネルに固定されている必要があります。

ですので、ルーターにログインをし、5Ghzの周波数を上のチャンネルのいずれかに固定してみてください。おそらく問題なく繋がるようになると思います。

書込番号:26138943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/08 06:57(9ヶ月以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。
echo dot(第4世代)、echo popです。

書込番号:26138955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/08 07:00(9ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
36に固定してみましたが、echoとWiFiを接続する事が出来ません…

以下、ルーターには関係ないと思いますが。
そもそもechoのセットアップモードにした際にスマホで検出できないのも気になります。(echoとスマホを直接繋ぐことは出来る)

1度ルーターリセットするのも手かな、と考えてます。

書込番号:26138958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/08 07:44(9ヶ月以上前)

Dr.tungstengodさん

W52固定でもダメだとするとWi-Fiは繋がっているけどAmazonにログインできていないとかはないでしょうか?ルーターを初期化する前に一度ECHOを初期化して再設定してみるのも手かと。

書込番号:26138990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/04/08 13:00(9ヶ月以上前)

>FIREstickはWiFi接続はできているっぽいものの

「できてるっぽい」ということはできてるかどうかは確認してないのでしょうか?
「設定」の「ネットワーク」でSSIDは確認でき、「接続済み」になっているのでしょうか?
「接続済み」になっているのなら、「接続ステータス」はどうなっていますか?「インターネットに接続済み」になっていますか?

書込番号:26139321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/04/08 15:32(9ヶ月以上前)

>Dr.tungstengodさん
36chでもつながりませんか。

であれば、2.4GhzのSSIDをつくってつなげてみたらどうなりますか?

書込番号:26139460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/09 22:14(8ヶ月以上前)

>BIGNさん
ありがとうございます。ダメでした。

書込番号:26140936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/04/09 22:15(8ヶ月以上前)

>tametametameさん
接続されていますが、エラーで何も映らない状態です。

書込番号:26140940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/04/09 22:18(8ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
2.4でもダメでした。
試しに元のルーターでやりましたがもんだいなくせつぞくできました。携帯のアクセスポイントモードでも接続出来ました。
ハズレ個体かなんかなんですかね

書込番号:26140943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/07/24 15:35(5ヶ月以上前)

月日が経ちましたが。一応解決したため投稿いたします。
あれからカスタマーサポートと何度かやり取りしましたが、どれも改善せず。
WSR-6000AXPとの交換を提示され、交換後、不具合は発生していません。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26246064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,230発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング