『PCド素人オヤジの購入検討に際しての質問』のクチコミ掲示板

2023年 8月21日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月21日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『PCド素人オヤジの購入検討に際しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

PCド素人オヤジの購入検討に際しての質問

2023/12/29 02:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

HP 285 Pro G8 Microtowerの購入検討に際し、以下の質問にご教示願います。お助けください。
@横置きは可能でしょうか? 横置き可能であっても、設置に際し注意すべき点はありますか
AIODATAのモニター  DIOS-LDH271DB-Bとの組み合わせでパフォーマンスに問題はありませんか? モニターもHPにした方がよいのでしょうか?

書込番号:25564439

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/29 04:05(1年以上前)

HPだけはやめとけ(byHPはやめとけおじさん)

書込番号:25564459

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/12/29 04:35(1年以上前)

5年保証を付けて買ったほうがいいと思います。 あとは問題ないと思います。

書込番号:25564466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/29 07:00(1年以上前)

@右側面に1cm程度のゴム足を付ければ、横置きしても大丈夫でしょう。
  ただし、横置き状態で上に何かを置くのは止めましょう。

AHDMI接続できるので、問題ありません。

私は、奥行き約70cmの机に同等サイズのPC2台をモニターと平行に設置しています。
   [ パソコン1 ]
   [ パソコン2 ]
 [   モニター   ]  
 [キーボード][マウス]
パソコンのメンテナンスするときも横に引き出すだけなので楽です。

書込番号:25564509

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/29 07:36(1年以上前)

>横置きは可能でしょうか?
本来はメーカーに直接聞くべき事かと思いますが。
下になる部分に吸気孔などが無いのなら、PCを横置きにすること自体は問題ありません。
ただ、側面板がモニターを載せるなどに耐えられるかは別の話。最近のPCケースは、特に記載が無い限り、それを想定した強度はありません。場合によっては、5mm厚アクリル板などで保全をしましょう。

>モニターもHPにした方がよいのでしょうか?
ゲームをしないのなら、解像度にはPCの性能は関係ありません(どのPCでも性能は足りています)。
ただまぁ。今回の場合は問題ありませんが、PC側の出力コネクタ/モニターの入力コネクタが同じものがそろっているかは確認を。

書込番号:25564530

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/12/29 09:48(1年以上前)

>>@横置きは可能でしょうか? 横置き可能であっても、設置に際し注意すべき点はありますか

スペック表にあるように「筐体 タワー型(縦置き)」とあるように縦置きを前提として設計されており、横置きで使用するようなことは考えられていません。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/hp_microtower_285_g8.pdf

ただ、Maintenance and Service Guide18ページや
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07070929.pdf
ブログ「HewlettPackard「HP 285 Pro G8 Microtower」を分解してみよう。」で
https://imakara.blog/device/hewlettpackard-hp-285-pro-g8-microtower/
通風孔のある側面カバー(access panel)を外している図や写真が載っていますが、これを上方向にして横置きにすることは可能でしょう。
ただし、通風孔のある側面カバー(access panel)に重量物(PCモニターなど)を置くのは厳禁です。

>>AIODATAのモニター  DIOS-LDH271DB-Bとの組み合わせでパフォーマンスに問題はありませんか? モニターもHPにした方がよいのでしょうか?

PCモニターとPC本体に相性の問題は有りません。
ただ、PCモニターの入力端子とPCの出力端子が合わなかったり、PCモニター側の解像度の問題が有ります。

DIOS-LDH271DB-Bのスペックは
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/dios-ldh271db-b/
>最大表示解像度 1920×1080
>映像入力端子 HDMI、アナログRGB

HP 285 Pro G8 MTのスペック表から、
>最大解像度 2,048×1,536(アナログ)・4,096×2,160(デジタル)
>外部インターフェイス モニター VGA×1、HDMI×1(プロセッサー内蔵グラフィックス)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/hp_microtower_285_g8.pdf

※入力端子、解像度とも問題有りません。

書込番号:25564665

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/12/29 09:54(1年以上前)

図や写真をアップするのをし忘れました。m(__)m

書込番号:25564672

ナイスクチコミ!0


スレ主 eachotakiさん
クチコミ投稿数:20件

2023/12/29 16:17(1年以上前)

PCド素人オヤジです。皆さん、丁寧、迅速なご返事ありがとうございます。参考にさせてもらって、モニターは予定の物を購入、横置きは避けようかと思っています。

書込番号:25565049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/12/30 11:44(1年以上前)

無線ラン子機はついていません。 

書込番号:25565932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/02 11:43(1年以上前)

HPよりはmouse computer(日本メーカー)の iiyama PCの方が良い
旧機種だけど、今の所大きなトラブルは無い。
https://kakaku.com/item/K0001527556/

1年何の異常も無ければ中の清掃だけで3年〜5年は持つと思います。2年に1回はグリス塗り替えが必要と思いますけども

PCド素人なら安定の日本メーカー製で。海外メーカー製は修理=完全に治って戻ってくるとは限りません

書込番号:25569319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月21日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング