UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)
「Core i7-12650H」を搭載した高性能ミニパソコン
CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12650H(Alder Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):21742 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics

-
- デスクトップパソコン 250位
- ミニPC・スティックPC 29位
UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)MINISFORUM
最安価格(税込):¥104,480
(前週比:+12,010円↑
)
発売日:2023年 9月16日
デスクトップパソコン > MINISFORUM > UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)
ドラクエ11Sは動くんですけど、FORZA MOTORSPORTが
起動しません。
なんとか動かす方法はないでしょうか?
書込番号:25836048
2点
推奨要件にGPUは、必要でもNVIDIA GeForce 1060(6GB)、AMD Radeon RX 5500 XTと有りますが、UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)はCPU内蔵のGPUなので、力不足ではないでしょうか。
https://pcgamebto.com/forzamotorsport/#index_id1
書込番号:25836275
![]()
5点
起動しないとは?
エラーが出ると言う話ですか?
どんなエラーになりますか?
書込番号:25836289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GTX 1060が最低条件なのは知っていますが、ドラクエベンチマークで
大体同じスペックのRYZEN7 6800Hだとミディアム設定くらいでも
動くんですよね。今実際にやってみました。
エラーは、終了するか無視して続行するか出てきますが、終了しか選べないです。
スペック的には最低設定なら動きそうなので何か方法ないかなと思いました。
書込番号:25836364
4点
ドラクエ11Sは敷居が低いので比較にはなりません。前作のHorizonよりも軽いゲームです。MotorsportはIntel UHDではまず無理だし、AMD 7940HSでも最低設定で何とか動く程度です。
どちらにしても最低設定ではゲーム性は低いので、グラボ付きPCを選ぶのが無難です。快適にプレイするには、推奨要件以上のスペックが必要です。
ミニPCでは動くゲームで我慢するしかありません。
書込番号:25836923
4点
読めばわかるはずだけどソフトはもう買って持っています。
XBOX SERIES Xも持っていてそちらで普段は遊んでいます。
RYZEN9で最低設定でやっと動くとのことですが、
うちでは6800Hでミディアム設定くらいでも動いています。読んでないのかな?
12650Hはドラクエベンチマークだと6800Hとほぼスコアがいっしょなので
起動時のPC構成をチェックするのをなんとかスルーできれば動きそうなのですが。
SSDかHDDかもチェックしてるみたいでゲーミングPCに積んだRAID0のHDDにインストールしたら
動いたけど警告がでました。
書込番号:25837046
1点
3D重視のベンチマークでないと比較になりません。3D Mark Time Spyだと6800Hと比べて倍以上の開きがあります。1060とでは3倍以上開きます。
書込番号:25837437
2点
スペック低いのはわかっています。ゲーム実際にできてるって言ってます。
書込番号:25837473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Intelの場合、価格帯が上のCore Ultra155Hでも3D性能は6800Hには劣ります。3D以外の性能は155Hの方が上なので、2Dゲーム向けといえます。
あと、Thunderbolt対応のミニPCはASUSとLenovoぐらいです。
書込番号:25838749
2点
>freedom4790さん
ryzen7 6800Hには Radeon 680M付いてんじゃないの?知らんけど
書込番号:25838880
1点
ついてるよ。ドラクエベンチマークで6800Hと12650H同じくらいだから、起動できれば動くんじゃないかって言ってるの。
12450Hも持ってるけどそっちは比較するとスコア低いから起動できても動かないだろうけど。
書込番号:25838887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Intel Xeで512SPくらいだから、まあ、Xeの768SPに比べれば遅いとは思う。
問題はXeではなくインテル側がXeを名乗るには80CU以上必要としている点で、64EUだとインテル UHD Graphicsになるので、多分、この名称だtごはねられるとかだと思う。
デバイスのj名称をIntel Xe Graphicsをごまかせれば動作するかもだけど、レジストリは最低限いじらないとできないと思います。
残念ですが、レジストリのどこをいじればデバイス名を変更できるか?できたとしてそれで不具合が出ないかなどは存じません。
書込番号:25839022
4点
誰からも有力な情報もらえないで嫌な思いするだけなのでもう誰も書き込まないでください。質問しただけでなんでここまで言われなきゃいけないの?削除依頼したけど削除されないしもう書き込みあっても相手にしません。
書込番号:25879170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MINISFORUM > UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/06 18:15:48 | |
| 12 | 2024/09/05 14:23:42 | |
| 0 | 2024/06/08 14:55:51 | |
| 8 | 2024/03/31 20:04:51 |
「MINISFORUM > UN1265W UN1265W-32/1T-W11Pro(12650H)」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










