『勝手にインクが無くなるスゴいプリンタ』のクチコミ掲示板

2023年10月中旬 発売

プリビオ MFC-J905N

  • FAX機能付き標準モデルのインクジェットプリンタ。置き場所に困らないコンパクト設計。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり。1回のインク交換で、A4カラーが約500枚印刷可能。
  • 「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止できる。パソコンから直接FAXの送受信が行える。
プリビオ MFC-J905N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,250

(前週比:+1,713円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,250¥36,087 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J905Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J905Nの純正オプション
  • プリビオ MFC-J905Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J905Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J905Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J905Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J905Nのオークション

プリビオ MFC-J905Nブラザー

最安価格(税込):¥23,250 (前週比:+1,713円↑) 発売日:2023年10月中旬

  • プリビオ MFC-J905Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J905Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J905Nの純正オプション
  • プリビオ MFC-J905Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J905Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J905Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J905Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J905Nのオークション

『勝手にインクが無くなるスゴいプリンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J905N」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J905Nを新規書き込みプリビオ MFC-J905Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手にインクが無くなるスゴいプリンタ

2024/11/16 14:13(9ヶ月以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J905N

クチコミ投稿数:13件

インクジェットなので自動でクリーニングをするのは分かるが
3ヶ月で30枚位しかFAXの資料を印刷していないのに
4色全てインク残量が10%未満になります
クリーニングしすぎです

タッチパネルは恐ろしいくらい反応が悪く
FAX送信の際に番号入力でイライラします
女性の方でも「何これ?」ってレベルです

brotherレーザーFAXの時は良かったのに残念すぎます

書込番号:25963145

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:62件

2024/11/18 12:18(9ヶ月以上前)

>06takataka06さん

こんにちは
インクの消費が早い、多いとのことですが、
インクカートリッジの交換は何度目でしょうか?
また、普段電源のオンオフを頻繁に行うことはないでしょうか?
また、正しい電源の切り方ではなく、節電タップのスイッチで電源を切ったりしてはいませんか?

ブラザーは確かに自動でクリーニングを行いますが、
常に電源を入れておく(スリープモード併用の)使用法なら、頻繁にクリーニングを行うことはなく、
年間でのクリーニングによるインク消費は微々たるものです。

正しい電源のオンオフでない場合、ヘッド保護と再調整のためクリーニング動作が増えるため
インク消費が増えることはあります。
また、正しい電源のオンオフでも、頻繁に行うとその都度起動時のヘッド調整(クリーニング)動作に入るようですので
インク消費が多くなると考えられます。

また、新品購入からのセッティングで用いるインクカートリッジは、
ブラザーのような形態(オフキャリッジ=カートリッジとプリントヘッドが離れている)ですと
本体内のプリントヘッドに至る細長いチューブ内にまでインクを満たす必要がある為
オンキャリッジ(プリントヘッド直上にカートリッジがある、エプソンやキヤノンで多い方式)の機種よりも
初回インクの実際に印刷可能な量が減ってしまいます。
(エプソンのようにセットアップ専用の増量カートリッジを使用しているメーカーありますが)
なので印刷可能枚数の少なさに関しては交換した2回目以降のインクカートリッジで判断されることをお勧めします。

また印刷物も用紙全体にべったりとインクが必要なベタ塗り原稿ということはありませんでしょうか?
印刷枚数やコスト計算の際に用いているデータは、インクが乗らない白い部分が比較的多い原稿を用いている為
写真印刷のような場合はその数倍インクを使用します。

上記に当てはまらない状態でインク消費が異常に多い場合は
不良品の可能性も考慮しメーカー問い合わせされることをお勧めします。


タッチパネルの精度に関しては、以前使用されていたブラザーのレーザーFAXより反応が明らかに悪いのであれば
センサー不良等考えられますので、メーカーに連絡を取ることをお勧めします。

書込番号:25965487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2024/11/18 17:44(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。FAXなので電源はオフにはできないんです。あとオンキャリッジの件はプロッタも仕事で使っているので重々承知ですが、交換しても意味なく減っていくんです。。。

書込番号:25965769

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 プリビオ MFC-J905Nのオーナープリビオ MFC-J905Nの満足度4

2024/12/10 13:05(8ヶ月以上前)

2024/11/9から22枚でこの残量

その後いかがでしょうか。
当方、11/9に手元に届き、現時点で22枚しか印刷していませんが減り具合は画像の通りです。
(書類中心であまりインクを使う印刷内容ではありませんが)
やはりその減り具合は異常だと思います。

書込番号:25993732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J905N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J905N
ブラザー

プリビオ MFC-J905N

最安価格(税込):¥23,250発売日:2023年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J905Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング