『チューナが2つでした。』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 55M550M [55インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(55V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥77,778

(前週比:+2,978円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,778

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,778¥118,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M550M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M550M [55インチ]とREGZA 55M550R [55インチ]を比較する

REGZA 55M550R [55インチ]

REGZA 55M550R [55インチ]

最安価格(税込): ¥116,994 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

REGZA 55M550M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥77,778 (前週比:+2,978円↑) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 55M550M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550M [55インチ]のオークション

『チューナが2つでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信11

お気に入りに追加

標準

チューナが2つでした。

2024/03/14 17:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550M [55インチ]

クチコミ投稿数:14件

こちらを購入して外付けHDDを接続して番組録画をします。
同時間帯の録画予約ができなくて、ん?と思ってカタログスペックを確認したところ、
チューナーが2つでした。。
先代モデルはチューナーが3つでしたので問題なく同時間帯の録画が2つできたのですが。

何か良い方法はないでしょうか。
お知恵を拝借させてください。

書込番号:25660300

ナイスクチコミ!13


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15265件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2024/03/14 17:21(1年以上前)

1.テレビを買い替える、または買い足す
2.レコーダーを買う
3.ビデオカメラで画面を録画する
4.ケーブルテレビに加入して録画出来るSTBを選ぶ
5.だれかに裏番の録画を頼む
6.Tverなどのネットオンデマンドサービスを利用する

えーと、あとほかになにかあるかな…これ以上は大喜利大会になりそうだけど。

書込番号:25660312

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6452件Goodアンサー獲得:894件

2024/03/14 17:28(1年以上前)

何故『悲』マークなんでしょうか?

スペックを確認しない貴殿が悪いんですね。
先代モデルは、M550Kということでしょうかね?
型番が新しくなれば、全てが改善するとは限らない。

・55M550Mを売って、3チューナー機種を買う
・録画機能付きTVチューナーを買う
・レコーダーを買う

書込番号:25660325

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2024/03/14 17:35(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございます。
その辺りになりますよね。
妥当なところはレコーダーでしょうか。

>不具合勃発中さん
ご返信をあリがとうございます。
はい、完全に私の見落としでした。

書込番号:25660335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19388件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2024/03/14 17:45(1年以上前)

>かしのぎさん

この情報は購入検討中の方には有益だと思いますよ。

価格のスペック比較を見る限り、K→L→Mと新しくなるごとにコソッとスペックダウンしてますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001574312_K0001465300_K0001374360&pd_ctg=2041

こんなところまでちゃんとチェックして購入する人は少ないでしょうから、買い換えてみて「あれ?」って思う人は多そうです。
この3機種並んでいたら、一番古いKが欲しいです。(^0^;)

書込番号:25660350

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/03/14 17:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何か良い方法はないでしょうか。

判っている環境が、「55M550M」と「USB-HDD」だけしか無いので、お金を掛けずに出来る事は無いですm(_ _)m
 <友人に録画して貰い、BDやDVDにダビングして貰うにしてもプレーヤーをどうするのか...

現実的なのは「レコーダー」だとは思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369208_K0001369206_K0001306516&pd_ctg=2027
「55M550Mで録画した番組をBDに残したい」なら「DBR-〜」。「とにかく見逃したくない」なら「D-M201」

「BD/DVD」に残さなくても良いけど使い易いレコーダーが良いなら「DIGA」がお勧めです(^_^;

書込番号:25660361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2024/03/14 17:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
引越を機に新しいものにしようと、こちらを選択しました。
新機種になるごとにスペックダウンしていたのですね。

スマホアプリの「RZハイブリッドリモ」でリモコン設定しようと思いましたが、
こちらも取り扱い一覧に、この機種がありませんでした。
新しいものが良いとは限らないのですね。

書込番号:25660366

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4577件Goodアンサー獲得:678件

2024/03/14 17:58(1年以上前)

メーカのサイトでLとMの仕様表を見ると確かに

Lは在庫僅少で、ここでわかる限りではジョーシンでは未だ扱いがあるから、ご購入かジョーシンならLに交換を言ってみる。Lが1万円くらい高いし、ジョーシンじゃなければだし、ジョーシンでも交換は難しいとは思います

ジョーシンなら、買って直ぐならジョーシンに言ってみたら良いと思います

書込番号:25660370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/14 18:29(1年以上前)

>かしのぎさん

ブックオフの大型店でレコーダーの中古を取扱いしている店舗もあるから

探して見れば? 2万位から買えるよ

書込番号:25660414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2024/03/14 18:45(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:25660422

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2024/03/15 08:53(1年以上前)

>かしのぎさん
こんにちは。
昨年M550Mが発表された際に、この話題がプチ盛り上がりましたね。
従来このシリーズはパネルは等速であってもチューナー数などの機能面が上位機種並みなので、画質にこだわらない層へのお買い得ラインと言うことでよく売れていたのですが、単価の高い上位機種を買ってもらえるように、M550Mからは意図的に仕様を落して上位機種と差別化を図ったと思われます。

チューナー2つと言うことは裏録は同時に1つしかできません。
レコーダーはこれを回避するための安価な解決策にはなり得ませんので、対策としてはレグザ社の思惑通り上位機種に手を出すしかないと思います。

55Z570Mが出ないようなので、型落ちの55Z570Lでしたら2万円アップで買えます。2万円でレコーダーは買えませんし、Z570Lだと3チューナーに加えて倍速パネルなので画質面でもアドバンテージが付きます。
今回は既に購入済みのようですので2番組裏録したければあきらめてレコーダーを追加で買うしかないですね。

書込番号:25661046

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8684件Goodアンサー獲得:1393件

2024/03/15 09:18(1年以上前)

>かしのぎさん
こんにちは

レコーダーにするなら、メーカーは揃えていた方が、操作が楽です。

この辺りになりますね。

https://kakaku.com/item/K0001421834/

書込番号:25661067

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55M550M [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550M [55インチ]

最安価格(税込):¥77,778発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55M550M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング