『nikonZ30のメニューボタンの動作不良』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載。超広角ズームレンズ「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」が付属。
最安価格(税込):

¥118,650

(前週比:-1,678円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,650

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,650¥179,432 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオークション

Z 30 12-28 PZ VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥118,650 (前週比:-1,678円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオークション

『nikonZ30のメニューボタンの動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 12-28 PZ VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 12-28 PZ VR レンズキットを新規書き込みZ 30 12-28 PZ VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

nikonZ30のメニューボタンの動作不良

2024/03/30 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

クチコミ投稿数:5件

Z30のメニューボタン、再生ボタンなど電源を入れた後に押しても反応しない。メニューボタンは時々押せて、メニューが表示されるが作業中に画面が被写体が映って通常画面に戻る。この症状は修理に出すべきでしょうか?

書込番号:25680262

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/03/30 16:22(1年以上前)

SDカードはフォーマットされましたでしょうか?
フォーマットをしない場合、
再生ボタンやメニューボタンを受け付けるのに時間がかかる場合があるようです。

撮影データをパソコンに取り込んでから、
カメラでSDカードのフォーマットをされると良いと思います。

レンズとボディの接点不良でもメニューが効かない場合もありますので、
レンズの取り付け、取り外しを今一度ご確認されてください。

また、カスタムメニューC3パワーオフ時間の、
メニュー表示の時間を4秒とかに設定されていますと、
すぐに通常画面に戻ってしまいますのでもう少し長い時間に設定が良いと思います。

書込番号:25680391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度5 休止中 

2024/03/30 16:51(1年以上前)

レンズ・メディアがボディと通信していますので、
レンズ・メディアなしで起動しても同じか確認しましょう。

写真は撮れているで宜しいですね。

書込番号:25680415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/31 17:37(1年以上前)

ありがとうございます。
SDカードを抜いた状態でもダメです。
SDカードはz30で初期化済みです。
念のために、データは消したのですが状況は変わりませ。SDカードを抜いて操作しても、レンズを外しても一向にメニューボタン等は押しても反応しません。

書込番号:25681759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/31 17:44(1年以上前)

電源を切ると、okボタンの横の黄色い小さなledランプ点灯しています。写真は撮れるのですが、画面タッチ出来ないため時々ぼけてます。

書込番号:25681774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/01 20:36(1年以上前)

昨日まで普通に使えてたのに、突然とかの話でしょうか。

それともジャンクコーナーのカメラを触って来た感想でしょうか。

突然なら、初期化して様子を見ましょう、それでも駄目ならニコンに出しましょう。

ジャンク触って来た感想なら買うのを辞めましょう。

書込番号:25683248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/01 21:58(1年以上前)

突然現れた現象
初期化はどのようにするのですか?

書込番号:25683359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/01 22:46(1年以上前)

>京チェコさん

初期化の前に、ちょっと待ってもらって良いですか?

そのLEDランプ=記憶メディアのアクセスランプ、ずっと黄色が点灯してるなら、自分が経験したやつかもしれないっす。

ちょっと調べる時間ください。

書込番号:25683428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/01 22:56(1年以上前)

>京チェコさん

そのランプってシャッター直後のメディア書き込み中に光って、すぐ消えないといけないんですよね。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25520544/

僕もZ50と不具合起こしたときは、アクセスランプが点きっぱなしになってしまったんですよ。

z50とz30は兄弟機ですが、完全にソフトウェアが同一かは分かりません。
ただメディアが不良を起こしたか、ボディ側のソフトウェア不具合かは分かりません。

わたしのZ50はメディア交換で直ったようにも見えますが、実はこの事故以降、怖くてZ50は使ってません。
当時は静電気で壊したと思ったんですが、問題の本質は分かってません。
なのでスレ主さんも、まずはメディア(SDカード)交換で治るかどうか様子を見て、駄目ならニコンに出したほうが良いんじゃないかと思います。

もっと言えば、再発するかもしれないんで、治ったように見えても一応メーカーに診てもらったほうが良い気がします。
僕は一応5年保証に入ってるという言い訳で放置してますが、早いに越したことはないでやんす。

書込番号:25683439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/01 23:08(1年以上前)

当時の状況なんですが、下記の書き込みがお役に立てば。

不具合起こすとアクセスランプが点きっぱなしになるみたいです。

私は新品で購入後、3ヶ月で1,000枚弱撮って、突然不具合起こしました。
特に落としたとか、濡らしたとか、バッテリーカバー開けたとか、メディア取り出したとかはやってません。突然です。

スレ主さんも保証期間残ってるうちに動きたいですね。


【以下引用】

スレ主ama21papayさん投稿:844件
2023年11月25日 20:29 (4ヶ月以上前) 返信15件目

今試しに、別のカメラで使っていたSDカードをZ50に挿して、フォーマット後に撮影したところ、問題なく保存できました。ほっとしました。

再度問題のあるSDに差し替えて撮影すると、やはり保存ができません。アクセスランプが点灯したままになったり、変な感じがあります。

その壊れたらしいSDカードをWindowsでエラーチェックにかけてみましたが、どこも破損していないようでした。
また過去の大量の写真(エラー以前のもの)も再生できます。

Z50のオンライン説明書を読んでみましたが、もしSDカードが破損している場合や書き込みエラーが出る場合は、そのようにメッセージが表示されるみたいでした。

静電気で壊したという確証はありませんが、やっぱりそれくらいしか思い当たることがありません…?ちょっと自身がない。落としたりブツケたりはしてない。

今後は電気ウナギ戦法を徹底して、様子見してみようと思います。
皆さん色々教えてくださりありがとうございました。
書込番号:25520754

書込番号:25683449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/14 15:20(1年以上前)

お騒がせしましたが、修理に出して戻ってきました。上部スイッチFPC部の交換でした。快調に動いていますが、いぜんつかっていたトランセンドのSDカードが、初期化出来ないためSDカードを買い直しました。一抹の不安は残ります。

書込番号:25699133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 12-28 PZ VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット
ニコン

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

最安価格(税込):¥118,650発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 12-28 PZ VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング