『冷風が微妙』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「はずせるフィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
最安価格(税込):

¥133,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,423

E-MAXJAPAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,800¥163,570 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥517,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:20736円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥133,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]のオークション

『冷風が微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

冷風が微妙

2025/07/20 09:41(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:1件

12年ぶりに此方のエアコンに新調致しました。
冷風は出ますが、昔のエアコン(とはいえ10年くらい前の物です)に比べ、例えば18〜20℃に設定しても刺すような冷気は出来ないものなのでしょうか?
今回、部屋が冷えるのにあまりに時間がかかるので調べて貰ったところ、ガス漏れはしていない、今のところ異常はないとの事ですが何かおかしいなと感じております。最終的に部屋は冷えますが時間がかかりすぎる例えば20℃で設定をしても二時間建っても30℃の時もありました。前のエアコンは同じ設定で15分も回せばそこそこ冷えました。なんだかぼんやりとした効きです。室外機は日陰にありますし、外が暑い日は打ち水をしたり、アルミの屋根もつけております。

このエアコンはこういうものなのでしょうか?
尚、体感は消しております。

書込番号:26242417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/20 10:03(5ヶ月以上前)

別の板でも書いたと思いますが、
今のエアコンと昔のエアコンとは比較してはいけませんよ。

比較してはいけないと云うのは、言い過ぎですが。
昔のはまず全力で冷やして、設定温度になったら温度が一定になるような制御方法でした。
今は静かに運転しだしてきつい風を送らず、いつの間にか設定温度にする。こんな感じです。

現在の人はきつい冷房を好まない人が多くなっているのと、電気代を抑えることが目的となり、上記の様な運転方法がとられることが多くなっているように見受けられます。
それと最近は常時運転されている方が多いのも理由かも。
実は私も最近、常時運転しています。
(*^_^*)

書込番号:26242440

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/07/20 10:15(5ヶ月以上前)

私にとっては霧ヶ峰は冷え過ぎる印象です。
子供部屋は設定とは思えない程キリッと冷えてますね。
ただこの子供部屋の機種も結構古い物です。

ガスは十分として室外機の開栓をしないといけないのですが、不十分かもです。

昔開栓せずに帰られたことが有りました。
暑い中施工した体には扇風機でも冷たく感じますからね。
数時間しても冷えないので苦情処理で室外機取り替えしてもらいました。

室温と吹き出し口の温度は?
普通は測るまでもなく冷たい物ですよね。

お知り合いに開栓の意味が分かる方がいらっしゃればいいのですが。
再度点検させるべきですね。

書込番号:26242449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/07/20 10:19(5ヶ月以上前)

>20℃で設定をしても二時間建っても30℃の時もありました。

それはおかしいですね。センサーが室温を正しく拾えていないのかも
・自動モードは使わないで、冷房モードを使う
・扇風機やサーキュレーターで部屋の空気を撹拌する
を試してみて下さい

書込番号:26242452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/07/20 11:19(5ヶ月以上前)

>今回、部屋が冷えるのにあまりに時間がかかるので調べて貰ったところ、ガス漏れはしていない、

ガス漏れしていないなら空気が残っている可能性ありですね。エアーパージ失敗。
もちろん設置工事の時、真空引きをしましたよね。未だに真空引きを面倒なので省いている業者いるようです。

手動で18度設定冷房運転して冷えが悪いなら何らかのトラブル可能性ありですね。

書込番号:26242484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/07/20 11:25(5ヶ月以上前)

「さらっと除湿冷房」になっているんじゃないですか。?
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/function/cooling/#saratto

書込番号:26242487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/20 11:30(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
28型をお使いということですがそれ以外の情報がないので、

2時間経っても30℃どこに置いた温度計の値ですか?
家の種類と部屋の広さは?
運転モードは?
室内機の据付位置の設定は合ってますか?
換気ユニットの有無?

今時のエアコンは設定が多くて
ピークカットはOFFですか?
ハイパワー運転をしても同じですか?

書込番号:26242491

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/21 16:40(5ヶ月以上前)

今どきのエアコンとは言っても

室温30度で、設定温度18度にすればボーボー冷風が吹き出しますし、しばらくすればキンキンになるのが普通ですけどね。

サポートが来て点検したのであれば、エアコンの吹出し口の温度は問題なかったんでしょうかね。

吹出し温度が問題ないのに部屋が冷えないのであれば、エアコン以外にも原因がありそうですが。。。

購入先は量販店でしょうか?

量販店ならきちんとお店の方にお話しして、原因を探ってみた方が良いですね。

異常なしと言われても、”冷えない”という事象が発生している限りは納得してはいけないですよ。

がんばってください!

書込番号:26243527

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/21 20:40(5ヶ月以上前)

>ミームムミミさん

すみません。量販店モデルではなく、住宅設備モデルでしたね。

通販か何かで購入だとすれば、面倒ですが、メーカーサポートや設置業者に粘り強くお話しするしかないですね。

こういう場合、通販だとなかなか厄介ですが。。。

書込番号:26243744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥133,800発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZXV2824-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング