『カメラは中国製ですか?』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 登録

CMS-H1001

  • 200万画素フルハイビジョンで録画できるワイヤレスカメラと、タッチパネル式の10.1型液晶モニターのセット。付属のリモコンでも操作が可能。
  • 周囲が暗くなると内蔵センサーが働いて自動で夜間撮影モードに切り替わり、夜間も最大20mまでの撮影に対応する。
  • 1台の液晶モニターに対して、最大4台のカメラを登録して使用できる。カメラには音声マイクが内蔵され、カメラごとに音量の切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥52,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,600¥76,700 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:200万画素 屋外対応:○ CMS-H1001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMS-H1001の価格比較
  • CMS-H1001のスペック・仕様
  • CMS-H1001のレビュー
  • CMS-H1001のクチコミ
  • CMS-H1001の画像・動画
  • CMS-H1001のピックアップリスト
  • CMS-H1001のオークション

CMS-H1001ELPA

最安価格(税込):¥52,600 (前週比:±0 ) 登録日:2023年10月25日

  • CMS-H1001の価格比較
  • CMS-H1001のスペック・仕様
  • CMS-H1001のレビュー
  • CMS-H1001のクチコミ
  • CMS-H1001の画像・動画
  • CMS-H1001のピックアップリスト
  • CMS-H1001のオークション

『カメラは中国製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMS-H1001」のクチコミ掲示板に
CMS-H1001を新規書き込みCMS-H1001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラは中国製ですか?

2024/04/17 13:53(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > ELPA > CMS-H1001

クチコミ投稿数:56件

販売元のELPAは日本の会社ですが、この防犯カメラとファームウエアーはMade in Chinaですか? お聞きしたい理由は、知らない所でファームウェアにバックドアが仕込まれていないか、サイバーセキュリティーに何か弱点が仕組まれていないかというリスクを心配しているからです。

書込番号:25702910

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2024/04/17 14:15(1年以上前)

じゃ、ネットに繋げないカメラを選べばいいのでは。

書込番号:25702938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/17 15:02(1年以上前)

>kintaroukinjiさん

そんなこと言ったら、リコー製品やパナソニック製品なんか使えませんよ。シャープは台湾企業に買収されて、その子会社になりましたし、、、気にするなら、買わなくて良いんじゃない?

書込番号:25702981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2024/04/17 15:41(1年以上前)

残念ですが、Made in China のようです。
まあ、今どきMade in Japanはほぼ無いと思った方が良いかと。

書込番号:25703026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2024/04/17 15:47(1年以上前)

ネットには繋ぎません。ただし家の壁を新たに貫通させたくないので、カメラとモニター間の情報伝達は無線にしたいのです。(屋外電源あり。)
それでも、ネットよりリスクは減りますが画像情報はバックドアがあれば簡単に盗まれます。
台湾製は問題ないと考えています。CPUやマザーボードは台湾のメーカー(TMC, ASRock ,MSI, GIGABYTE)ですよ。ハードがMADE IN CHINAでもよいのですが、せめて防犯カメラのファームウェア、基本ソフトが日本のメーカーによるものであればよいのです。(PANA、DXアンテナなど)

書込番号:25703029

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/04/17 16:19(1年以上前)

そこまで気にするならその企業および外注先の全従業員構成まで調べないとな。
1人でも中国系技術者が所属してたら
アナタの危惧するリスクの潜在可能性は絶対にゼロにはならない。

書込番号:25703064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 16:29(1年以上前)

ネットよりリスクは減りますが画像情報はバックドアがあれば簡単に盗まれます。
こんな事心配してたら何も出来ないじゃん
なら、電線でカメラつなげば?
で、そんなに重要な情報なの?
心配ならセコムでも契約したら?

書込番号:25703077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/04/17 17:20(1年以上前)

>ひまJINさん
情報ありがとうございます。やはりELPAはやめておきます。

書込番号:25703142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/04/17 17:29(1年以上前)

>MiEVさん
この世に安全リスク絶対ゼロ、絶対安全所をなんてありません。少しでもリスクが低いものを目指しているということです。
>円嬢ちゃんさん
日本人は情報のリスクに対してやはり鈍感なのですね。  よく言えば人がいいと言うか・・・

書込番号:25703153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2024/04/17 20:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:56件

2024/04/18 00:05(1年以上前)

>MIFさん
この世に安全リスク絶対ゼロ、絶対安全なんてありません。リスクは確率です。実際に中国製のカメラにバックドアが見つかっています。少しでもリスクが低いものにしたいということです。

>MiEVさん
すみません。返事の相手を間違えました。モニターとカメラをLANケーブルで接続して映像情報を送るタイプが最も安全だと思います。壁の貫通を避けたいだけです。

書込番号:25703645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/04/18 00:24(1年以上前)

>家の壁を新たに貫通させたくないので、

エアコンのダクト穴を利用されては?

ただし、「うるる と さらら」など配管が太くなる場合は無理かもしれませんが(^^;

書込番号:25703665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 09:25(1年以上前)

スレ主さん見たいなのが案外ズボラで個人情報ダダ漏れしてるんだよな 笑笑
ま、リスク下げたいならスマホも使わずに山中で仙人みたいな生活すれば?

書込番号:25703969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/04/18 12:08(1年以上前)

>円嬢ちゃんさん
何でも単純な極論にしか行けつけない思考レベルの人の回答は百害あって一利なし。😢

書込番号:25704160

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/19 11:58(1年以上前)

panasonicのDIGAにセンサーカメラをLANケーブルでつなげばDIGAに録画できるモデルがあり使ってます(ドアホンも対応モデルがあった)。

LAN接続するセンサーカメラは廃品種、DIGAも未対応モデルしかありません。

LANケーブルはTVケーブルと同じ穴に通してます。

DXアンテナはマスプロに吸収合併されてます。

書込番号:25705483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/04/20 09:57(1年以上前)

>NSR750Rさん
情報ありがとうございます。やはりパナソニックしかなさそうですね。マスプロも(ファームウエアも含めて)中国製でした。有線ならMade in Chinaでも問題ないと思います。

書込番号:25706919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELPA > CMS-H1001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラは中国製ですか? 15 2024/04/20 9:57:32

「ELPA > CMS-H1001」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMS-H1001
ELPA

CMS-H1001

最安価格(税込):¥52,600登録日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

CMS-H1001をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング