『M/Bとの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 登録

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組] 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥126,600

(前週比:+16,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,680

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,600¥141,399 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):32GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-44800(DDR5-5600) CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥126,600 (前週比:+16,800円↑) 登録日:2023年10月26日

  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

『M/Bとの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]を新規書き込みCP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

M/Bとの相性でしょうか?

2025/02/02 18:40(10ヶ月以上前)


メモリー > crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

私はHP Elite SFF 800 G9(インテル14世代CPU)を購入しました。
メモリ交換を前提に8GBの最小メモリを選択したのですが、こちらのDDR5-5600とクルーシャルのDDR5-4800の16GB一枚刺しを試しても起動することができませんでした。
画像のメモリはDDR5-5600のはずなのですが、相性のせいか起動しません。

何か良いメモリはないでしょうか?

書込番号:26059829

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/02/02 19:31(10ヶ月以上前)

何とも言えないけど、HPだしインテルだし、JEDEC 4800MT/sで探すのがいいのかな?

自分ならKingstonを考えます。

KVR48U40BS8K2-32 など、HPがQVLなどを出すわけもないので、動いたというのを探すのも手ですが。。。

書込番号:26059881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/02 20:21(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

標準の8GBは動くのですが、やはり相性でしょうか・・・
今まで自作PCでのメモリ相性はなかったのでDDR5は相性が出やすいのかなと思っております。
キングストンを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26059937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 20:46(10ヶ月以上前)

>hpxさん
動作MT/Sが低い様ですよ。
2枚だと4000MT/Sっぽいことが書いてありますね。

書込番号:26059962

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/02 21:12(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

MT/Sですか、、、
一枚刺し16GBも認識しません。
調べたところ、DDR5にはメモリトレーニングがあるそうで、メモリ交換の際は10分ぐらい待たないといけないということが書いてありました。
もしかしたら電源ボタンだけ光っているということは、メモリトレーニングを行っているかもしれません。
明日あらためて試してみます。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?action=artikel&cat=94&id=423&artlang=ja

書込番号:26059996

ナイスクチコミ!0


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/02 22:39(10ヶ月以上前)

すみません。
メモリテストというやつでした。
5分ぐらい待ってたら認識しました。
DDR5-5600でも認識したでしょうが、DDR5-4800で動作しているのでこのまま使用することにします。
とりあえず128GBになりました。
お手数をおかけしました。

書込番号:26060074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/02/02 23:03(10ヶ月以上前)

このスクショだと、4,800で動いてるとかわかりませんよ?

しかも、質問のメモリーと違いますよね?
結局、なにを聞きたかったのですか?

書込番号:26060105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/02 23:23(10ヶ月以上前)

すみません。
最初のスクショは標準で搭載していた8GBのメモリです。
質問の仕方が変でした。
申し訳ありません。

書込番号:26060121

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/02 23:40(10ヶ月以上前)

メモリスピードが遅いのは容量を増やしすぎなんでしょうか?

書込番号:26060134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/02/03 00:13(10ヶ月以上前)

4枚だと速度は落ちます。

容量を取るか、速度を取るかですね。

書込番号:26060151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/02/03 00:21(10ヶ月以上前)

2枚64GBにして、速度が上がるなら、そういうことかもしれないですね。

書込番号:26060158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/03 06:23(10ヶ月以上前)

4枚だと速度が落ちるのは知りませんでした。
多めに積んでおきたいので速度より容量を優先したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26060233

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2025/02/03 09:11(10ヶ月以上前)

動画編集みたいに大容量のファイルを扱うときとか特殊な用途ならメモリーを大量に積む意味はありますが、メモリーは積めば積むだけ性能の上がるパーツではありません。
メモリーが足りないと落ちる分の速度が本来の速度になるというだけです。

最近はメモリーモジュールを1チャネル2枚搭載すると転送速度が落ちるのが当然の扱いになったので無闇に搭載するのは勧められません。

書込番号:26060353

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/03 10:42(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん

ご指摘ありがとうございます。
スピードが落ちるのが分かりましたが、ソケットを全部埋めたくなりまして・・・
どこかのタイミングで64GBにするかもしれません。

書込番号:26060432

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2025/02/09 10:45(10ヶ月以上前)

そんな貴方を納得させるアイテムとしてダミーのメモリーモジュールを作っているところもあります。

書込番号:26067782

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/09 11:08(10ヶ月以上前)

そうなんですか、そんなものを作ってる会社もあるんですね。
16GBx4=64GBならそのまま使っていたのですが、32GBx4=128GBだとさすがに多いかなと思いまして。
ダミーメモリー探してみます。

書込番号:26067812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
crucial

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]

最安価格(税込):¥126,600登録日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング