『ハイセンスはレグザと同じ性能がありますか?』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『ハイセンスはレグザと同じ性能がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイセンスはレグザと同じ性能がありますか?

2025/01/30 22:57(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]

クチコミ投稿数:224件

標題の件、ハイセンスは、レグザを子会社化しているので、基本
同じ会社のテレビと考えても良いのでしょうか?

商品のブランドがレグザかハイセンスで違うだけで、実態は同じ会社なのせ
性能も同じ感じでしょうか?

レグザは、性能良いイメージあるのと、今まで何台か買って不具合1度もなしです
なので、本製品もそうかなぁーと考えています

書込番号:26056375

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2025/01/31 00:07(8ヶ月以上前)

どう言えば良いのか…
例えば自動車ですね同じメーカーで高級車と大衆車が同じ性能だとは言わないですよね。

書込番号:26056411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/01/31 00:07(8ヶ月以上前)

REGZAはフナイ製が多かったので全くの別物では?

フナイは完全消滅する様で多くのオリジナル製品を販売したヤマダ電機がとばっちりを受けています。
https://www.yamada-holdings.jp/

今後のREGZAも心配ですね。

書込番号:26056412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 06:04(8ヶ月以上前)

>REGZAはフナイ製が多かったので全くの別物では?

え?そうなん?!
と思って少しだけググってみましたが、Googleの回答は、
-----
いいえ、REGZAはフナイ製ではなく、東芝製です。
REGZAのレコーダー製品である「レグザブルーレイ」は、船井電機がOEM元として製造しています。
-----
だそうです。

価格のスレもヒットしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165662/SortID=22893167/

SNSの書き込みはホント鵜呑みにできませんね。(^0^;)

書込番号:26056482

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2025/01/31 07:08(8ヶ月以上前)

>れい77777さん

TVS REGZA株式会社は、開発と販売を独自に行っているそうな。
調達と製造はハイセンスの力を借りているらしい。

書込番号:26056507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/31 08:16(8ヶ月以上前)

>れい77777さん

>ハイセンスはレグザと同じ性能がありますか

レグザは本社も日本にあり、日本向けの設計をしていると思われます。
製造などは、ハイセンスみたいですが別物では。

書込番号:26056562

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/01/31 08:41(8ヶ月以上前)

>れい77777さん
こんにちは。
レグザ社はハイセンスの子会社なので、間違いなく同じ会社のテレビです。

設計部隊は旧東芝のチームがあるとのことですが、調達や製造はハイセンスインフラですから、使用部品や品質信頼性はハイセンスレベルでしょう。経営判断や商品ラインナップは最終的にハイセンス承認でしょうね。

>>商品のブランドがレグザかハイセンスで違うだけで、実態は同じ会社なのせ性能も同じ感じでしょうか?

チップは同じなのでデジタル信号処理などの性能面は似たようなものでしょうが、画作り等はレグザとは違うとハイセンスの中の人が発表会でコメントしています。
実際に店頭で見ても色味や階調表現に違いが見受けられます。性能差と言うよりお化粧がだいぶ違う感じですね。日本人受けと言う意味ではレグザの方がベターと思います。

>>レグザは、性能良いイメージあるのと、今まで何台か買って不具合1度もなしですなので、本製品もそうかなぁーと考えています

性能は価格ランクに依存します。本機は等速パネル使用の廉価モデルですので、性能はそれなりです。
故障に関してはある意味運なのでなんとも言えません。

レグザ同等のものが安く買えると考えない方がいいと思います。

書込番号:26056589

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2025/01/31 12:47(8ヶ月以上前)

REGZAはハイセンスのテレビにもう少し便利な機能を足して値段もハイセンスより少し高めな感じで三年保証が無い、みたいな感じだと思う。
テレビ見るだけならハイセンスで十分だろうけど、録画番組をよく見るなら30秒早送りとかついてるREGZAの方が楽

REGZAはわりと壊れやすいメーカーだと思う
ハイセンスに買収されてからは、少しマシになった

書込番号:26056852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2025/01/31 15:55(8ヶ月以上前)

>REGZAはフナイ製が多かったので

こういうソースも出せないようなデマは本当にやめてもらいたいですね。

書込番号:26057031

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2025/01/31 19:17(8ヶ月以上前)

>調達や製造はハイセンスインフラですから、使用部品や品質>信頼性はハイセンスレベルでしょう。


部外者が適当なことを想像で言わないようにw


ちなみに映像エンジンは数十億かけて開発したとTVS REGZAが公式に言っておりました。

書込番号:26057226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/02/01 08:09(8ヶ月以上前)

>>部外者が適当なことを

同じく部外者である自分の考えも特にないが、他人の考えはどうせ適当に違いない。認知バイアスの権化、ご立派。

書込番号:26057627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング