『購入1年未満で画面にひび割れノイズ入りました』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『購入1年未満で画面にひび割れノイズ入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6K [43インチ]

スレ主 naotesshinさん
クチコミ投稿数:3件

購入当初からWi-Fiの設定をしても、Netflixを押すたびにWi-Fi設定し直すという不具合発生。
マザーボード交換していただきましたが、しばらくして再発。
もう仕方ない仕様なのだと諦めて使っていましたが、ついに購入1年未満で画面にひび割れノイズが入りました。
品質最悪ですね。画像をご覧ください。
縦にひび割れ線と左上部に黒いノイズが走ってます。。
もう2度とハイセンスは買いません。。

書込番号:26191429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2025/05/27 17:44(7ヶ月以上前)

>naotesshinさん
こんにちは
このようなひび割れは通常何らかの応力がかかってパネルのガラスが割れた時に起こる症状です。
自然にガラスが割れることはないので、家人の方含めて何か心当たりはないですか?

書込番号:26192132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naotesshinさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/27 18:13(7ヶ月以上前)

よく見ていただくと分かるのですが、縦に線が入ったのです。
それでパネルどうなってるのかと思い、黒く損傷してる部分を指で軽く触れただけで、こうなりました。。
決して強く押し付けたりしてないのですが、パネルってこんなものなのでしょうかね…

書込番号:26192161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2025/05/28 09:14(7ヶ月以上前)

>naotesshinさん
液晶パネルは表面の樹脂フィルムが貼ってありますので、軽く触れただけでガラスは割れません。
ダイキャストのミニカーをぶつけたとか、掃除中に掃除機がぶつかってしまったなど、一定以上の応力がかからない限り割れは起こりません。

縦筋がガラスの周辺部の割れに起因するか、内部の回路の問題かはわかりませんが、もし前者だった場合は軽く触れることで割れが広がったという解釈も可能かと思います。真実は写真からはわかりません。

いずれにせよ、今の症状は完全にパネルガラスの割れの症状となっていますので、こうなってしまうと保証はされません。スレ主さんも言い分があると思いますがたぶん聞いてもらえないと思います。

書込番号:26192789

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/29 00:22(7ヶ月以上前)

>naotesshinさん

>ミニカーをぶつけたとか、掃除中に掃除機がぶつかってしまった

ぶつけた場合はその部分のガラスが割れその個所の表示がおかしくなり

>内部の回路の問題

今回は筋状に表示が欠けていますので駆動回路から表示部への接続コネクタなどに異常があると思います
工場の管理か接続部品の汚損などと推定します

書込番号:26193531

ナイスクチコミ!11


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2025/05/29 03:21(7ヶ月以上前)

何かをぶつけての破損だと無料での保証修理は無理ですね。

もし火災保険に加入しててオプションで家財を付けてるなら
火災保険で申請したら本体の修理代は出る可能性はあります。

あくまでも破損になるので狙って破損させた故意の事故じゃなければですが。

書込番号:26193584

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2025/05/29 08:51(7ヶ月以上前)

>naotesshinさん
農水省の上部と左に曲線状に欠けたように見えますが、これがすべてのシーンでこのように見えるのであれば、これは応力がかかった割れ症状と判断できます。接続コネクタ等の問題ではありません。

書込番号:26193710

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/30 16:57(7ヶ月以上前)

>農水省の上部と左に
>応力がかかった割れ症状と判断

確かにそのあたりの画面の黒い影があり
ぶつけたのかもしれないですね

書込番号:26195125

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/30 17:01(7ヶ月以上前)

ただそれがユーザーの責任なのか製造、運搬中なのかは分かりません

ユーザーにそういう自覚がなかったらメーカーの責任かもしれないです

書込番号:26195131

ナイスクチコミ!6


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件 43E6K [43インチ]のオーナー43E6K [43インチ]の満足度5

2025/05/31 12:46(7ヶ月以上前)

でも・・・
写真の状況判断になると、メーカー側は故障ではなくて
不要な圧力が掛かったか何か物が当たって故意での
破損と判断するんじゃないかな?

メーカーが想定する液晶不具合だと細い縦線or横線と思う。

書込番号:26195926

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2025/05/31 13:14(7ヶ月以上前)

割れてしまった後のものを見ても、割れた理由や経緯はわかりません。
理由や経緯は問題ではなく、メーカーがこのようなものを保証対象とするのは、少なくとも口コミでは見たことがありません。

量販店に設置を依頼して設置後の確認で割れが発見された場合は、交換対象になるようです。

書込番号:26195958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング