『外付けHDDへの移動、お引越しダビングについて質問です』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥66,168

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,168¥76,380 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥57,136 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥66,168 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『外付けHDDへの移動、お引越しダビングについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

クチコミ投稿数:56件

昨年末に購入して旧機から番組を少しずつ移動させて使っていたのですが、お引越しダビングとSeeQaultのHDDへの移動に関して困っておりどなたか似たような経験をされた方がいらっしゃれば助けていただきたいです。
現在の状況ですが

・DMR-BRG2010で録画した番組のSeeQvaultのHDDへ移動はOK(現在はDMR-4TS203に接続してる)

・DMR-BRG2010からDMR-4TS203へのお引越しダビングはOK(まだ残ってるが今回の件で移動停止中)

・SeeQvaultのHDDにDMR-BRG2010接続時に移動していた番組をDMR-4TS203への移動もOK

・DMR-4TS203で録画及びDMR-BRG2010で録画・移動した番組→BD-REへのダビングもOK

・DMR-4TS203で録画した番組をSeeQvaultのHDDへの移動は一部移動したらエラーになって何度やっても移動しない

・上記で一部だけ移動した番組をSeeQvaultのHDDからDMR-4TS203への移動もできない(但しこちらは何度か実行したら移動した)

・DMR-4TS203からDMR-BRG2010へのお引越しダビングは空き時間>ダビングしようとした番組の総時間なのに開始すらしない

・録画設定で持ち出しの設定はしていない

・DMR-BRG2010でBD-REにダビングした番組をDMR-4TS203への移動は一部を除いて出来ました

以上簡単に書いてみました。
ちなみに全て有線接続でおでかけディーガでの外からの番組の確認及び視聴は出来ています。
パナソニックともやり取りしましたが最終的にお手上げで修理と言われてますが上記の通り内蔵HDDに番組が残っていて現状BD-REに全てダビングする以外手がなくなっています。
SeeQvaultのHDDはまだかなり空きがあり内蔵HDDは結構一杯になってます(番組が終わりった物からダビングまたは削除するので近いうちに一時的に空きができると思います)。
宜しくお願い致します。

書込番号:25779020

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/19 18:33(1年以上前)

もしもSeeVaultを書込みで使い廻しをしていたら、それは止めた方が良い様に思います。引っ越し用で共用ではなかったような
使えることもあるのだとは思います

お引越しダビングができない方向がある

どこでもディーガとお引越しダビングは実現する仕組みが同じではないから、どこでもディーガが使えることが即ちお引越しダビングができるとはなりません

一方向だけはできているから、できていないわけではないけれど

外付固定ディスクやSeeQVaultなどは外して内蔵固定ディスク間でお引越しダビングを試されたらと思うけれど、内蔵固定ディスクが窮屈で手間がかかるのでしょう

答えでは無くて雑感でした

書込番号:25779137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 18:40(1年以上前)

>jacktmirageさん

>外付けHDDへの移動、お引越しダビングについて質問です

jacktmirageさんの方法も良い方法ですが、個別の機種に不具合が出ると
その機種の外付けHDDのデータは使用不可能になります。
手間はかかりますが、BDをISOにリッピングするのはどうですか。
ISOのイメージファイルならば機種を選びませんよ。

書込番号:25779144

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/19 19:24(1年以上前)

>jacktmirageさん
SeeQault HDDへムーブ可能な番組は2K DRモードのみのようですが、その辺りは大丈夫ですか、

書込番号:25779206

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/19 20:42(1年以上前)

なるほど。それもありますね
録画モードはDRが安全・安心だけれど、何故か皆さん機種に固有の圧縮モードで録りたがる 

CMをカットして編集してマイ・フェイバリット作成
再生の再現性が失われるのにも関わらず
CMは煩わしいけれど飛ばして見ています

メーカの案内も十分ではないのかもしれないけれど、私的な利用に限られるから、案内をせずとも利用者が知っておくべきことという姿勢かもしれません

書込番号:25779316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/06/19 20:57(1年以上前)

> ぶうぶうぶう。でも人間です さん
HDDは使い回しじゃなく2010で使っていたのを4TS203へ繋いで使っています。
SeeQVaultって本体故障時にその中身を他の機種に持ち越せると言うものだと認識してます。


>湘南MOON さん
レコーダーってISOにしたの観れるんでしたっけ?


>kabada さん
最初それ気が付かなかったのですが、そう言う制限があるらしいですね。
書いてなかったので後出し情報で申し訳無いのですが、試した録画はスカパーのチューナーからのLAN録画なんです。
レコーダーの方で録画するなら4Kチューナーか2Kチューナーか選択する事が出来るのかもですがLANだとどうなるんでしょ?
一応スカパーと重なった時に地上波若しくはBSの録画で4Kチューナーの指定は出来ましたが。

書込番号:25779338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/21 10:13(1年以上前)

SeeQvaultHDDを空にしてDMR-4TS203でSeeQvaultフォーマットができませんか

お引越しダビングは小分けにした方がよいかもしれません

書込番号:25781139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/06/21 17:31(1年以上前)

>美良野さん
フォーマット出来ると思います。
とりあえずSeeQvaultのHDDを空にする為の余裕を内蔵HDDに作る所からはじめないとw

お引越しダビングは小分けにですか。
それはまだ試して無いなぁ。
確か1話完結のがあったから試してみようかな。

書込番号:25781537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/22 06:46(1年以上前)

スカパーのチューナーからのLAN録画ですが、DRモード以外が選択できるのでしょうか。
仮に、DRモード以外の録画モードですとレコーダーとの相性問題の可能性も考えられます。

書込番号:25782102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/06/22 09:17(1年以上前)

>pchanpppさん
録画モード一応変更できるようですがデフォルトで使ってるのでDRですね。

書込番号:25782216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/22 11:48(1年以上前)

なるほど、、、
スカパーのDR録画でもお引越しダビングは失敗しているのですね。

拙宅では、スカパーは契約していないので、以下は参考になります。
新旧DIGAに各々CATVのSTBが繋がっており、新旧DIGA間は、LAN接続しています。
新旧DIGAは、地デジ録画(5倍録)およびCATVのSTBからダビング録画(3倍録)しています。
以上の環境で、新旧DIGA間で各々の録画をお引越しダビングしていますが、
過去にお引越しダビングを失敗したことはありません。

なお、seeqvaultについて、別機種での録画まではメーカーで動作確認していないようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/sqv_kiki.html

書込番号:25782397

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/22 16:21(1年以上前)

過去のクチコミを、調べてみました。
DR録画と言っても、スカパーと地デジとは、録画モードが異なるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280664/SortID=13722057/#:~:text=DR%E3%81%AF%E6%9C%80%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%81%A7%E3%81%AF,%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AB%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:25782677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/06/22 23:02(1年以上前)

>pchanpppさん
いろいろありがとうございます。
放送のまんまの記録だから特にそれが関係してるわけではなさそうですね。
SeeQvaultのHDDへの記録が他機種で使ったものだと移動できないと言うのは初めて知りました。だとしたら最初に繋いで一度内蔵に移動して空にしてフォーマットし直せば良いのかもしれませんね。
にしてもパナに問い合わせした時そんな事言ってなかったんだけどそれで出来たらパナの窓口の質が悪いってことかもしれませんねw
内蔵の方に余裕作って早々に移動させて試して見たいと思います。

書込番号:25783183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥66,168発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング