『温度制御の不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の価格比較
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のレビュー
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のクチコミ
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の画像・動画
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のオークション

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]ダイキン

最安価格(税込):¥348,510 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の価格比較
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のレビュー
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のクチコミ
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の画像・動画
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のオークション

『温度制御の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]を新規書き込みうるさらX S904ATRV-C [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

温度制御の不具合

2024/09/27 17:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S404ATRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:11件

我が家は2023年モデルですが、1年以上冷房時の室温が安定しなく苦労しておりました
どうも数世代にわたり同じような状況が続いているようなので、参考になればと思います

1年前から問合わせをして、3回目の問合せで先日修理してもらいまともに使えるようになりました
ワンコがいるため、連続運転で室温26℃前後になる時間が多い28℃設定なのに、日中は22℃台〜27℃後半までの変動でした
室温は低いのに高出力運転やその逆もあり、3台の温度計から1日に数回アラートがあるため、その都度設定温度を変えておりました
それも数分おきに1℃ずつ設定温度を変えても運転に変化が無く、4〜5℃設定を変えないと運転状況は変わりません

原因はメーカーのこだわりなのか、センサーの取り付け位置が悪く、室内機の右側面下部の壁に近い部分にあるため、南面設置などでは壁の温度を拾いやすく、その位置からダクトを通していると、壁内やダクトを通る熱で正常な制御が出来なかったようです
対策は室内機化粧カバーを全部外してから、露出したダクトの室内側をパテ埋めです
右後ろ側にダクト穴を通して設置している家庭は特に苦労されているのではと思います
スリーブ付けてあっても症状が出る家があるようで、取付時にそんな余分な分解をしてパテ埋め作業をしてくれる業者はほぼいないですよね

修理後は26℃の設定温度で、±0.5℃程度に安定してくれてほっとしております
念のため温度センサーも変えてくれましたが、ダクト室内側部分の温度確認をしたらパテ埋め前後で圧倒的に変わったのでセンサーの不良ではないと思います

最近の異常気象もありますが、50℃対応しているはずなのに不具合が起きやすいセンサー取付位置はありえないですね

書込番号:25906218

ナイスクチコミ!20


返信する
zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2024/09/28 10:41(1年以上前)

>レマーチエさん
因みに検知温度(お知らせで確認する)はやはり頻繁に変動していたのですか?
実際の温度よりだいぶ違う値を示していたという事でしょうか?

書込番号:25906941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/09/28 21:58(1年以上前)

zion97さん
リモコンはあまり使ってないため、アプリの室温表示とスマート温度計3台を監視している状況の説明になります

複雑というかメチャクチャな状態だったためサービスマンには文章で状況を伝えないと自分でもわからなくなってしまうような感じでした

そのためうまく伝えられないかと思いますが、最近まではスマート温度計とアプリの温度表示の嵳は1℃程度でした
それが8月中旬以降からは実際の室温より低い値を表示するようになり、アプリを確認すると24℃表示が多くなりました

今思えばそのタイミングあたりで温度センサーも壊れたのかもしれません

以前までは室温と同程度をアプリで表示しているのに、朝9時頃から設定温度の28℃弱になるため26℃前後の室温にしたいので、0.5℃か1℃設定温度を下げると23℃台まで下がってしまい、その後は室温を26℃前後に戻すために設定温度を上げたり下げたりの繰り返しです

アプリの室温表示がかけ離れるようになった最近も、温度制御の不安定さはほぼ似たようなものでした

また日射量や気温によって一貫性のない動きをするため、1℃ずつ5分程度間隔を空けて設定温度を変えても、消費電力から見る出力変化がなく、4℃程度変えないとならない時も多々ありました

アプリの室温表示で設定温度より低い値を検知していても高出力運転を続けたり、その逆に設定温度より高い値を検知しても低出力のままという運転状況が多いです

サービスマンの方はしきりに異常な暑さの関係でと言いましたが、この位置のセンサーで制御するのはどう考えても無理ではないでしょうか

最低限壁からセンサーを遠ざけるとか、反対側にも同じセンサー付けて選択できるようにするとか、吸い込み温度を検知して制御に反映させているかわかりませんが、賢くないことは確かですね

書込番号:25907678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3675件Goodアンサー獲得:159件

2024/10/08 00:35(1年以上前)

取説より

>レマーチエさん

>原因はメーカーのこだわりなのか、センサーの取り付け位置が悪く、室内機の右側面下部の壁に近い部分にあるため、南面設置などでは壁の温度を拾いやすく

こんばんわ
センサーですが取説によると左右にあるように見えます
類似機種を使用していますが初期設定で部屋に対してエアコンが左右、中央、部屋の形状を設定します

室内機の左側にもスリットがあってそこで室温を拾えるようになっているように思えます
ただ室温とエアコンの室内表示温度との隔たりは3℃くらいあることもあります

書込番号:25918523

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S404ATRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気料金は? 3 2025/04/13 16:32:31
なぜこの商品を選ぶのでしょうか? 10 2025/03/28 19:04:20
XPRICEにて購入(2) 0 2024/10/18 17:51:23
温度制御の不具合 3 2024/10/08 0:35:45
違いを教えて下さい 10 2024/09/16 12:42:25
XPRICEにて購入 2 2024/09/15 8:14:55
不良品 2 2024/09/17 11:29:42
温度・湿度のコントロールについて 26 2024/10/04 22:29:21
無給水加湿について 4 2024/02/13 22:05:22

「ダイキン > うるさらX S404ATRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]
ダイキン

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]

最安価格(税込):¥348,510発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング