『なぜこの商品を選ぶのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の価格比較
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のレビュー
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のクチコミ
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の画像・動画
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のオークション

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]ダイキン

最安価格(税込):¥348,510 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月

  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の価格比較
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のレビュー
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のクチコミ
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]の画像・動画
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]のオークション

『なぜこの商品を選ぶのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]を新規書き込みうるさらX S904ATRV-C [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこの商品を選ぶのでしょうか?

2025/03/28 14:02(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]

単純な質問なんですけど、これ買うよりも
一番安い4万円の9畳を4個つけたら合計16万円で、安くてコスパ良くないですか?
壊れたら一個だけ交換で済むし、軽いから施工業者さん一人でつけてもらえるでしょ?


この商品
冷房38畳で16万円
冷房消費電力 2990W
冷房能力 9kW

ReLaLa CSH-B22CR(W) [ホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001618222/spec/#tab
4万円の冷房9畳 → 冷房36畳で16万円
冷房消費電力 580W
冷房能力 2.2kW

それでもでかい高いこのエアコンを買う理由ってなんかありますか?

書込番号:26126336

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/03/28 14:08(9ヶ月以上前)

>しゅんすけ123さん

取り付け費用を考えたら、大型1台のほうが安くなる気がします。
取り付け場所が限定されている部屋もあるでしょうし。

書込番号:26126343

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/03/28 14:11(9ヶ月以上前)

一昔前の工事費無料だったときがなつかしい(*^^*)

書込番号:26126346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/28 14:44(9ヶ月以上前)

15AX4台=60A
ブレーカーは何Aでしょう?
他の部屋でもエアコンつけて
電子レンジとか使ったら・・・
大きいエアコンは20Aと思います

書込番号:26126381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2025/03/28 14:45(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん

大型のエアコンの設置って割増料金とられますよね?
これだけ大きなエアコンが必要な部屋で、取り付け場所が限定されているとはどんな理由が考えられますか?

書込番号:26126383

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/28 15:52(9ヶ月以上前)

>しゅんすけ123さん

はじめまして。

確かに価格だけ考えれば、大きくて高いエアコン1台より、安いエアコン4台の方が良い気もしますよね。

実際、20畳程度のリビングでも、20畳用を1台より、10畳用を2台の方が、気候により1台で足りる場合もあるなど、細かな運転ができる場合がありますし、なんといっても小さいエアコンの方が送風音が低いので静かに感じることもあるようです。

>それでもでかい高いこのエアコンを買う理由ってなんかありますか?

いくつか考えられるとは思います。

1.設置環境
一部屋に4台付けるとなると、4台並べるよりはある程度の間隔を開け、場合によっては正方形の部屋なら4辺に設置することも考えられますが、壁穴を開けて、家具や窓などの邪魔にならず、外に室外機を置けるスペースを4台分確保するのはなかなか困難ではないかと思います。

家の設計段階から一部屋に4台エアコンを設置するつもりでつくっていれば別ですが、なかなかそういうお宅は少ないのではないかと。

2.デザイン性
一部屋に複数台のエアコンを並べているのは、決してスマートには見えないと思いますので、一般の戸建てではなかなかないのではないかと思います。飲食店や事務所、作業場などはこの限りではありません。

3.冷房能力以外の機能
挙げられている2機種ですと、うるさらの方は加湿機能や、再熱除湿、プレミアム冷房などの多様な機能が付いていますが、一方は最低限の機能のスタンダード機です。大きなリビングに設置するエアコンを選ぶ場合には、価格以外の条件も大きな要素になります。

4.暖房能力
大きなエアコンは室外機も大きく、自ずとコンプレッサーも大型のものを使っているケースが多いですが、コンプレッサーが大きいと氷点下の際に霜取運転に入りづらいなどのメリットがあり、暖房時に威力を発揮します。寒冷地タイプならなおさらです。

方や、小さく廉価版のエアコンは何台あってもここのコンプレッサーはそう大きくはないので、過酷な環境下の暖房能力は低いと思います。

以上、取り急ぎ参考まで。

書込番号:26126446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2025/03/28 16:34(9ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん

納得させられる回答ありがとうございます。
が、

3.冷房能力以外の機能
は余ったお金で買えばいいだけなので関係ないかなと思います

4.暖房能力
ですが、そこまで寒いところでエアコンしかヒーターが無い家なんてあるんですかね?そこまでさむいときには別の熱源を使うもんじゃないのではないでしょうか?

書込番号:26126484

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/28 17:10(9ヶ月以上前)

>しゅんすけ123さん

>3.冷房能力以外の機能
>は余ったお金で買えばいいだけなので関係ないかなと思います

そこは4台買うとすれば、4台ともスタンダード機ではなくて、うち2台は付加機能の高いプレミアム機にするとかいう選択肢もでそうですが、そうなると価格差が小さくなりますし、だったら少々高くても大きいの1台で、、、ということにもなるかと。

価格と機能の兼ね合い、加えて、4台合計金額と1台の金額を単純に比較して1円でも安いほうを買うとは言い切れない面もあると思います。

>4.暖房能力
>ですが、そこまで寒いところでエアコンしかヒーターが無い家なんてあるんですかね?そこまでさむいときには別の熱源を使うもんじ>ゃないのではないでしょうか?

うちは北東北の寒冷地ですが、基本的にエアコンメインです(グラファイトヒーターやホットカーペットもあります)。

また、うちの実家も妻の実家も同じ地域ですが、エアコン暖房のみです。

以前は北東北以北ではエアコン暖房は冬は無意味でしたが、現在は寒冷地エアコンの能力が大幅にアップして、オール電化住宅を中心にエアコン暖房だけのお宅が多くなっています。

旭川や陸別町でも大丈夫とかメーカーはうたっていますが、マイナス30度は実際には厳しいですが、マイナス10度くらいまでなら、大型のコンプレッサーの室外機で十分実用に耐える状況です。

参考まで。

書込番号:26126513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/03/28 17:47(9ヶ月以上前)

>しゅんすけ123さん

40万円のエアコン、すごくいろんな機能が付いてて便利そうだ買おうかなってなってよく調べたら使わない機能が多かった、20万円のエアコンでいいんじゃないか?って人は多いかもしれないけど、40万円のエアコン1台買うより10万円のエアコン4台買うほうがいいんじゃないか?とは一般家庭でならないでしょう

1台買う予定ということは取り付ける部屋は1つってことだし、逆のパターンで4つの部屋に10万円のエアコン付けるより40万円のエアコンを家に1台でよくないか?とならないのと同じじゃないですか?

書込番号:26126549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/03/28 18:26(9ヶ月以上前)

広いリビングや仕切りできる部屋などで大きなエアコン1台か小さなエアコン2台で使い勝手や電気代どちらが便利、お得かというのはあると思います

それでも1台か2台かまでの話でしょうね

書込番号:26126583

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/03/28 19:04(9ヶ月以上前)

ここはスレ主さんが選んだ2機種の能力のみで条件を揃えてみると、価格差が縮まります

冷房消費電力:2.2W~、暖房能力2.2kW~、低温暖房能力2.8 kW~のエアコン・クーラー 製品一覧 価格の安い順
https://s.kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec308=2.2-&pdf_Spec312=2.2-&pdf_Spec316=2.8-&pdf_so=p1
コロナReLaLa CSH-B22CR(W) [ホワイト]
最安価格(税込)\39,800~

冷房能力:9kW~、暖房能力10.6kW&~、低温暖房能力9.5 kW~のエアコン・クーラー 製品一覧 価格の安い順
https://s.kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec311=9-&pdf_Spec312=10.6-&pdf_Spec316=9.5-&pdf_so=p1
富士通ゼネラルノクリア AS-Z903N2
最安価格(税込)\196,800~

書込番号:26126617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気料金は? 3 2025/04/13 16:32:31
なぜこの商品を選ぶのでしょうか? 10 2025/03/28 19:04:20
XPRICEにて購入(2) 0 2024/10/18 17:51:23
温度制御の不具合 3 2024/10/08 0:35:45
違いを教えて下さい 10 2024/09/16 12:42:25
XPRICEにて購入 2 2024/09/15 8:14:55
不良品 2 2024/09/17 11:29:42
温度・湿度のコントロールについて 26 2024/10/04 22:29:21
無給水加湿について 4 2024/02/13 22:05:22

「ダイキン > うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]
ダイキン

うるさらX S904ATRV-C [ベージュ]

最安価格(税込):¥348,510発売日:2023年11月 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング