『アレクサ定型アクションに設定方法について』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥7,125

(前週比:-1,039円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,125¥7,125 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥7,125 (前週比:-1,039円↓) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『アレクサ定型アクションに設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

クチコミ投稿数:587件

■やりたいこと
Alexaと連携して、C520で人を検知したらecoh show5にC520の画像を表示させたい。

■現在の状況
Alexaアプリの定型アクションの新規作成→実行条件の設定→スマートホーム→C520WSを選択しようとすると、「エラー このデバイスは現在サポートされていません」が表示され選択できなない。

ringカメラでは人検知をトリガとしての表示させることはできており、同様のことができない状況です。
これは仕様なのでしょうか?
どなたか解決策をご存じの方がいたらご教示ください。

C520SWとAlexaの連携自体はできており、音声コマンドでC520の画像をecho show5に表示させることはできます。

書込番号:25985721

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/12/04 18:04(1年以上前)

下記サポートページで出来ないと記載がありますね。

>画面付きのAlexaデバイスは、カメラがイベントを検出したときにTapoカメラのライブビューページを自動的に表示することはサポートしていません。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3732/

書込番号:25985738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件

2024/12/04 19:37(1年以上前)

>ひまJINさん
情報ありがとうございます。
仕様と言うこと理解できました。

Alexa対応との記載があり、ringカメラと同等のことができると思い込んで購入してしまいました。
当方の勉強不足でした。

現状利用しているringカメラの反応が遅くて何とかならないかと考えていました。
Tapoの人感センサー+ハブ+LEDライトの反応速度は素晴らしく早かったので、カメラのも早いのではないかと期待しての購入だったのですが、それ以前の問題でした。

書込番号:25985854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/04 20:12(1年以上前)

アレクサ定型アクションで出来ます。
我が家の場合は

音量0にして『わかりました』音を小さくする
カメラ表示の指示を出す
音量小さくする
犬の鳴き声を鳴らす。×2
犬の鳴き声終わり待つ
音量戻す


です。

書込番号:26024659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2025/01/04 20:36(1年以上前)

>ポンポコぽこたんさん
このカメラでの動作検知をトリガとして設定できたということでしょうか?
不思議です。

また、Alexa連携の場合ですが、トリガ設定は別にしてもライブビューを見ようとするとブロックノイズ多発、フリーズ、ワープと全く使い物になりませんでした。
Tapoのアプリでは非常にスムーズに再生されるので、カメラからTapoサーバまでのルートは問題ありません。
また、Alexaデバイス(Echo Show5)で他のカメラのライブビューはスムーズに再生されるので、AlexaサーバからEcho Show5までのルートも問題ありません。
となると、Tapoサーバ→Alexaサーバへの通信ルートに問題がある(多分帯域が非常に狭い)と想像されます。
Taopは単体で使う場合は非常に高性能でいいのですが、Alexaとの連携には難があるようです。

Amazonに相談して返品を受け付けてもらいました。

書込番号:26024697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥7,125登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング