『見分け方について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,500¥57,807 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥29,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月13日

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『見分け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見分け方について

2024/09/21 12:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 EXTREME-Xさん
クチコミ投稿数:26件

こちらのHDDは一部の方には中身はHGST製だと見抜かれていますが、WDとHGSTの違いや見抜くポイントはどこになるのでしょうか?

書込番号:25898667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/21 13:10(1年以上前)

>EXTREME-Xさん

●WD に HGST が吸収されたから HGST は WD の傘下。

「質問」しているのだから、主には気になるポイントかも知れないですが、
何も気にしなくても良いし、見抜く必要も無いと思います。 昔は気にした時期もありました。

書込番号:25898688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/09/21 13:28(1年以上前)

消費電力の違いがあるかも…
ラベル上ですけどね。
何方か分からないです。

書込番号:25898720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/09/21 13:38(1年以上前)

外観がHGST製ぽいからみたいです。

>外観はHGST系の筐体でした。
https://kurokamina.hatenablog.com/entry/WD80EAZZ

書込番号:25898728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/21 15:18(1年以上前)

WD80EAAZの中にWD製と旧HGST製が混在しているわけではありません。 製品別に製造場所が違っているだけです。

製品写真にはシールが貼ってありますが。製品型番で画像検索して実際の天板の形を見れば、二種類あるのが判別できるかと。そこからHGST製かどうか見分けられますが。
もう一つの指標として。ディスクの回転が5640rpmの物はHGST系かと思います。いつまで通じるかは微妙ですが。

ただ。
真にHGST後継なのは、Ultrastarシリーズの方ですので。HGSTブランドに期待するのならそちらを買いましょう。

書込番号:25898846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 EXTREME-Xさん
クチコミ投稿数:26件

2024/09/21 22:31(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
天板や回転数等によりHGST系の可能性があるとのことで今後の参考にいたします。
疑問が解決し助かりました。

書込番号:25899309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥29,500発売日:2023年12月13日 価格.comの安さの理由は?

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <2654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング