Hydro G PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1200W HG2-1200.GEN5FSP
最安価格(税込):¥19,980
(前週比:+2,000円↑
)
発売日:2023年12月22日
電源ユニット > FSP > Hydro G PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1200W HG2-1200.GEN5
ここ数日でセールでもないのに急に1万円近く値下がり(しかもNTT-Xやパソコン工房等信頼できるショップで)しましたが、何か特別な理由があるのでしょうか?
前々から購入を検討していた電源ではあるのですが、ここまで一気に下がると逆に怖いというか...
書込番号:26375987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶんアマゾンが年末特価で値下げしたのに他社が追従しただけでしょう。
欲しいならこういうチャンスに買いましょう。
私も下記のケースが1万円以下のセールが出た時飛びついて買いましたから。
https://kakaku.com/item/J0000044965/
モノは間違いないLianLi製ですしね。でも昨今のメモリ価格上昇で組めない状態です。まぁ、腐るものでもないので大丈夫でしょう。
スレ主様も欲しいなら買いだと思います。FSPの電源は長いこと使ってますが安定してますよ。
下記の製品使ってます。シリーズ的には近いんじゃないですかね?
https://kakaku.com/item/K0001307715/
2022年初頭からの使用ですから丸4年ってとこですかね。1年のうち300日くらい起動させっぱなしです。室温は日中30度以上になったりするときもあります。常時3〜5割程度の負荷がかかるPCです。
もしなんかあっても初期不良保証もありますしね。欲しいなら今が買いです。
書込番号:26376060
1点
ATX3.0の電源で、年末なので在庫処分した感じですかね?
この手の大型電源はRTX50シリーズのグラボを設置する場合、ATX3.0だと12VHPWRになるので敬遠されやすいんですよね。
とりあえずATX3.1の方が事故が少ないと思ってしまうとやや高くてもユーザはATX3.1に行くでしょ。
どう考えてもグラボの方が圧倒的に高価なものを使うのでATX3.0はどうしても売れにくいですよね。
FSPも新シリーズはATX3.1になってきてるし
書込番号:26376066
![]()
1点
自分もRTX50シリーズに使う関係で16ピン付きの高容量電源を探していたのですが、(電源ユニット側だけとはいえ)ATX3.1になると16pinコネクタが改良されているのですね
ちょっとずつ抜けてきて半差しになったときが怖いですが、fspの1200w電源がこの値段で買えるのはやはりお得なので迷うところです。
何はともあれ、最近価格が下がってきた凡その理由が分かった気がします。
御二方共、ありがとうございました。
書込番号:26376172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alderあるだぁさん
ちなみに私のグラボはRTX4070Tiです。参考まで。100%負荷がかかっても500Wに届きませんかね〜(ワットチェッカーで計測)
書込番号:26376493
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FSP > Hydro G PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1200W HG2-1200.GEN5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/29 11:39:28 | |
| 3 | 2024/08/23 20:57:03 | |
| 7 | 2024/07/01 21:11:36 |
「FSP > Hydro G PRO ATX3.0(PCIe5.0) 1200W HG2-1200.GEN5」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








