EXCERIA PLUS G2 KMUH-B002T [2TB]
2TBのmicroSDXCメモリーカード

-
- SDメモリーカード 252位
- microSDメモリーカード 157位
EXCERIA PLUS G2 KMUH-B002T [2TB]キオクシア
最安価格(税込):¥63,293
(前週比:±0
)
発売日:2024年 1月
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA PLUS G2 KMUH-B002T [2TB]
予想通りといえば、大方の予想通りではありますが値段が高いですね。
品質と生産量の問題が大きいのでしょうが、例えば1年後とかには他社からも発売されて2~3万円程度には落ち着くのでしょうか。
今後携帯ゲーム機市場の活性化が予想される中で、恐らくは増設記憶装置では最大容量となる2TBSDカードが普通に流通するようになると良いのですが。
書込番号:25626701
1点
>cymere2000さん
>今後携帯ゲーム機市場の活性化が予想される
ゲーム向けね。
書込番号:25626841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初は高いからね
レキサー辺りから安く出てくるんじゃ無い?
2tbあっても規格が古いから転送速度がヤバいでしょ?
下手すれば発熱で止まるよ
そもそもスマホで使えるの減って来てるしフラッグシップで使えるのXperiaと AQUOS位
ミドルもチャイナメーカー排除して来るから数年後には無くなるね
書込番号:25626888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cymere2000さん
思い出話になってしまいますが、ワタシが最初にコンピュータに触れた頃
一般用のハードディスクは20MB、業務用のでかいHDDが32GBで1500万円、重さが1.5t
だったと記憶しています。
2Tbで掌にのるって。。。。。
書込番号:25626995
6点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
この容量が求められる需要は動画とゲームくらいかな、と思います。
>汁男優Uさん
まあ、その通りなんですよね。
実際、高速転送に対応したカードリーダーを使用して512GBから1TBのものにデータをコピーするのにも、かなり時間が掛かりましたし、そもそも速度が高速モードで安定しなかったり、エラーが出て途中終了してしまう事も少なくなかった。
>ねこまたのんき2013さん
流石にその時代の事は存じませんが、98シリーズの中期でもそのくらいのサイズで数万だったと思います。それが掌処か指先に乗るサイズになったのですから、凄いですね。
書込番号:25627088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PLUS G2 KMUH-B002T [2TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/18 10:36:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







