『300f4に2倍テレコンをつけたとして』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

  • レンズ単体で1200mm相当、テレコン使用時に最大で2400mm相当を実現した超望遠ズームレンズ。長い焦点距離を生かし、野鳥などの撮影に威力を発揮。
  • 強力な手ブレ補正により、手持ち超望遠撮影を可能にする。IPX1の防滴性能と防じんに配慮した設計。
  • ズームリング操作に加えて、レンズの先端を持って前後に動かし素早く安定したズーミングが可能な直進ズーム操作に対応。
最安価格(税込):

¥332,820

(前週比:-3,207円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥280,400 (8製品)


価格帯:¥332,820¥411,460 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x264.4mm 重量:2065g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥332,820 (前週比:-3,207円↓) 発売日:2024年 3月15日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISのオークション

『300f4に2倍テレコンをつけたとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

300f4に2倍テレコンをつけたとして

2024/02/20 14:50(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

クチコミ投稿数:7件

質問です。
レンズの構成の違いから一概にどちらがいい、とははっきり言えないと思いますが、詳しい方の意見を参考にさせてください。
このレンズのテレ端の最小F値は6.3ですが、300ミリF4の単焦点に2倍のテレコンをつけた時(F値8)と、どちらの描写がいいと思われますか?
個人的に、カリカリの絵を好みます。
被写体は主に野鳥になりますが、解像度の具合が良いほうを買いたいと思っております。
発売前のレンズゆえ、具体的な情報は少ないと思われますが、よろしくお願いします。

書込番号:25629803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/20 15:06(1年以上前)

>甲斐の牢人さん

300ミリF4の単焦点に2倍のテレコンをつけた時の描写の方がいいです。

書込番号:25629824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ほら吹きギタリスト 

2024/02/20 19:21(1年以上前)

メーカー公開のMTFを見ると
150-600のほうがいいのかな??
https://jp.omsystem.com/product/lens/zoom/mzuiko/150-600_50-63is/spec.html
https://jp.omsystem.com/product/lens/mc20/spec.html

書込番号:25630138

Goodアンサーナイスクチコミ!21


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2024/04/20 21:53(1年以上前)

テレコンを付けたときのMTFまで載っていることに驚きました。
他ページですが1.4のテレコンのほうが歴然と画質低下が少ない
のですね。・・・こんなに違うとは。

それと・・・M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 ISについては
MTFが載っていないことにも驚きました。ちょっと見せられないって
感じなんでしょうかね。

書込番号:25707756

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 IS

最安価格(税込):¥332,820発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-600mm F5.0-6.3 ISをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング