『タイムシフトリンクについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

REGZA 24V35N [24インチ]

  • スタンダードモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。「ざんまいスマートアクセス」で、ネット動画も放送番組も好きなタレントの出演番組が見つかる。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンHR」を採用。「クリア音声」により、人の声を強調し映画やドラマでも声が聞き取りやすくなる。
  • Apple AirPlay 2、スクリーンミラーリングに対応し、モバイルデバイスのコンテンツを大画面で楽しめる。「瞬速ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+481円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,800¥37,620 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24V35N [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 24V35N [24インチ] の後に発売された製品REGZA 24V35N [24インチ]とREGZA 24V35S [24インチ]を比較する

REGZA 24V35S [24インチ]

REGZA 24V35S [24インチ]

最安価格(税込): ¥47,300 発売日:2026年 1月23日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24V35N [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V35N [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V35N [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V35N [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V35N [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V35N [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V35N [24インチ]のオークション

REGZA 24V35N [24インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+481円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • REGZA 24V35N [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24V35N [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24V35N [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24V35N [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24V35N [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24V35N [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24V35N [24インチ]のオークション

『タイムシフトリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24V35N [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24V35N [24インチ]を新規書き込みREGZA 24V35N [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトリンクについて

2025/10/30 21:46(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 32V35N [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

タイムシフトリンクについて質問です。
現在タイムシフトマシン搭載のTV(寝室)とタイムシフトリンク対応のTV(リビング)で無線LANにて機器接続をして、リビングのTVから寝室の過去番組表を呼び出しています。
ただ、ネットワークの弱さからか過去番組の視聴中に再生が中断してしまうことが多々あり、改善したいと考えています。

例えば有線接続をしようとする場合はリビングと寝室のTV同士を単純にLANケーブルにて接続すれば良いのでしょうか?

また無線での接続の場合はメッシュWi-Fiなどに変更して電波強度を高めれば現在のようなトラブルは回避出来るものでしょうか?

申し訳ありませんがアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:26328592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/30 22:33(2ヶ月以上前)

以下の情報、必要になってくると思います。

■サーバとなる側
タイムシフトマシン搭載のTV(寝室)
・その型番?
・家のLANへの接続は、有線か無線か?
・無線の場合、11nなのか?11acなのか?わかった方が良い。
・2ギガで繋いでいるか?5ギガで繋いでいるか?(後者の方が早い)

■クライアントとなる側
タイムシフトリンク対応のTV(リビング)で無線LAN
・その型番?
・無線との事なので、11nなのか?11acなのか?わかった方が良い。
・2ギガで繋いでいるか?5ギガで繋いでいるか?(後者の方が早い)

■家のWi−Fi親機の型番?
11nなのか?11acなのか?わかった方が良い。


>例えば有線接続をしようとする場合はリビングと寝室のTV同士を単純にLANケーブルにて接続すれば良いのでしょうか?

直結すると、インターネットと通信が断たれるので、
それらのテレビのyoutubeやビデオ配信のアプリ、使えないですよ。
また、
直結の場合、異なるIPアドレスを手動入力するという理屈、わかりますか?
自力解決できない人、結構いますけど。


イーサネットコンバーターを買って、

サーバテレビと家のWI−Fiまたは、クライアントテレビと家のWi−Fi
この間の通信を増強してあげるだけで、良いかもしれませんよ。

書込番号:26328622

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2025/10/30 22:44(2ヶ月以上前)

簡単な図を書くと、

サーバTV ⇒ 家のネットワーク機器 ⇒ クライアントTV

Wi-Fiで繋ぐと言っても、2台のテレビが、直接電波通信する訳ではありません。家の機器を経由します。

その2ケ所の矢印部分に、増強の余地を、把握する為です。

書込番号:26328636

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:112件

2025/10/30 23:11(2ヶ月以上前)

>ゆゆゆY34さん

親機のタイムシフトレグザ、V35Nともに家のネット回線(ルーター)に繋いでいると思うのでタイムシフトレグザ(親機)、V35N(子機)ともに安定して接続されるようにする
テレビ同士を繋ぐのはダメでどちらも家の回線に繋いで使うのは今まで通りです

位置関係が書いていないけど、ルーターはリビングに置いている場合が多いと思うし、そうだとするなら親機が遠い(不安定)、子機が近い(安定)ということですかね?

親機の方が大型のはずだし逆で親機が安定、子機が不安定だと一旦子機をリビングに持っていってタイムシフトリンクが安定して繋がるがを試すのとわかりやすいんですけどね

スマホでもいいから両方のテレビの近くでWiFiの電波が弱くなってるか確認して状況が悪そうなら中継機などを使う感じになりますね
ルーターの設定で安定する場合もあるけど設定の知識が少し必要になってくると思います

書込番号:26328655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/31 02:51(2ヶ月以上前)

>ゆゆゆY34さん

2台のテレビを直接有線接続出来る環境なら、
ルーターからそれぞれどちらのテレビにも有線接続が一番安定では?

書込番号:26328716

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2025/10/31 07:34(2ヶ月以上前)

2台のテレビを有線LANで直結してタイムシフトリンクの動作は出来るでしょう。デフォルトゲートウェイとDNSサーバは同じに揃えてI.P.アドレスは異なる様に設定する

既に案内のある様にインターネットにつながらなくても良ければ、ですが

有線LANでつなぐなら、同じルータにタイムシフトマシンとタイムシフトリンクのレグザをつなぐのが簡単だと思います

無線LANでつないで通信が安定しないならば中継用の無線LANルータを用意する。大手家電量販店で相談すれば案内を受けられるでしょう。その場で購入しても良いし、慎重を期するならいったん帰って調べてから判断する

不明・疑問があれば改めて無線LANルータの選定で質問すれば良いと思います

書込番号:26328781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2025/10/31 07:43(2ヶ月以上前)

>ゆゆゆY34さん
こんにちは
両方のテレビを同じルーターに有線で繋ぐのが最も安定し、最も安価です。ルーターの口が足りない場合はスイッチングハブなどをかませば良いです。

無線は電波利用ですので、いくらお金をかけても近隣に家屋が多い場合どうしても影響を受けてしまいます。

書込番号:26328786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/10/31 07:45(2ヶ月以上前)

皆さん

ご回答いただきましてありがとうございます。
有線の場合はルーターを介して接続する、無線の場合は中継器などを検討する、ということにしようと思います。
現在使用しているルーターがAterm【WG1200HP】で古いため、メッシュWi-Fi対応のルーターなどへの買い替えも検討します。

お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:26328788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:112件

2025/10/31 15:19(2ヶ月以上前)

>ゆゆゆY34さん
>有線の場合はルーターを介して接続する、無線の場合は中継器などを検討する、ということにしようと思います。

2台ともLANケーブルを引っ張れる場所に置いているならそれでいいけど部屋が離れている場合はそうもいかないですからね
電波状況が悪い、中継機で解決できそだということならブックオフとかゲオ、ハードオフみたいな中古屋に行けば中継機になるNECのルーターが安いやつなら1000-2000円あたりでも買えると思いますよ

もう少しいいやつが手に入るならそっちをルーターにして今使っているWG1200を中継機にすればいいと思います

書込番号:26329073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 REGZA 32V35N [32インチ]のオーナーREGZA 32V35N [32インチ]の満足度4

2025/10/31 20:33(2ヶ月以上前)

>ゆゆゆY34さん

二台ともルーターから有線が無理なら、一台だけでも有線でも改善の可能性大きいですよ
二台とも無線ってのはハードル高いですからね

書込番号:26329309

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24V35N [24インチ]
TVS REGZA

REGZA 24V35N [24インチ]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 24V35N [24インチ]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング