『インクつまり』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,588

(前週比:+108円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,588¥14,143 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,588 (前週比:+108円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『インクつまり』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インクつまり

2025/03/06 17:28(8ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

クチコミ投稿数:4件

古いEPSONプリンターのイメージですが
年賀状位しか使用しない頻度だとヘッドが詰まって使えなくなり廃棄です

現在は改善されていますでしょうか?
ご使用中の方々には失礼な事を言ってすみません

書込番号:26100250

ナイスクチコミ!6


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/06 18:17(8ヶ月以上前)

印字ヘッドが外せないエプソンは、髪の毛よりもっと小さい穴から噴射される水性インクが蒸発して詰まりますよね。

ブラザーは印刷しなくても自動でヘッドクリーニングします。

廃インクパッドも面倒だし、レーザープリンタに替えてます、トナーは高いですが印刷枚数が違います。

書込番号:26100295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/06 19:12(8ヶ月以上前)

多少改善されてますが、1年に1回だとNGです。
月に1回印刷すればいけるかも( ゚Д゚)
蒸発はしません。

書込番号:26100357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:130件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/07 00:19(8ヶ月以上前)

主様
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

使用中ですが目つまり心配なので、
少なくとも1回/月 は印字します。

今のところ、大丈夫です。

◆もしかしたら、このインク壺で適用printer が2機種のみなので、
販売継続する製品ではなく、
temporary的な、一時的な販売商品なのかな?

とも感じます。

◆ただ、そもそも本体安いので、
適当に使用できたら合格ですかね!

でも壊れると、ここ一番困りますね^^;。  <= 自己矛盾か?

失礼しました。





書込番号:26100705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:169件

2025/03/07 08:57(8ヶ月以上前)

>たぬさいさん
昔から多分変わっていないです。
そのため、自分はキャノンに移行してます。

今はHPのプリンターに移行してます。
※展示品のを特価で買いました。

今はENVY 6020ですね。

書込番号:26100948

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:78件

2025/03/07 11:08(8ヶ月以上前)

>たぬさいさん
こんにちは
恐らく全色顔料を使用している最廉価複合機の
PX-045A〜PX-049Aなどの使用経験やクチコミ等からの発言かと思われますが
EW-052AやEW-056Aは黒インクのみ顔料で、カラー3色は染料となっており
全色顔料モデルに比べるとインクの詰まりはカラーインクに限っては起こしにくい印象です。

2019年発売モデルで2024年2月まで現行モデルだったEW-052Aは
リサイクルショップで経年が1〜2年程度のものがジャンク品として頻繁に売られていますが、
その多くは黒インクのみ詰まっているという状況だったりします。

印刷頻度や使用場所の環境(極度な乾燥や本体への風の直撃、喫煙、ほこりっぽい環境など)、互換インク使用など、
詰まる要因は多岐にわたりますが
顔料インクは相対的に染料インクより詰まりやすいのはインクの性質上仕方ありません。

ただし、顔料黒インクは光沢紙印刷時には使用されませんので光沢紙設定で印刷すれば
色味の違いや淡さなどは気になるでしょうが
黒ノズルだけがが詰まってしまってもカラーノズルが生きていればある程度は印刷可能です。

近年はクリーニング液を入れたカートリッジがネット通販を中心に販売されていますので
ノズル詰まりに対する対策はしやすくなっています。
またこの系統の機種はシリンジを使用したヘッドの強制洗浄もしやすいインク供給口の形状のため
そういったことが苦にならない人はヘッドの詰まったジャンク品を購入し再生して使用したり再販したりしています。

いずれにせよ、適切な管理やメンテナンスが難しいのであれば
安い機種を購入し、詰まるたびに買い替えるというのも一つの方法かと思います。
もちろんキヤノンやHPなどのヘッド一体型カートリッジの機種だと
インクを交換するのと同じ労力でヘッドもリフレッシュされるため、ヘッドを詰まらせやすい方にはおすすめですが
インク代がヘッド込みのため割高です。

書込番号:26101072

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2025/03/07 15:40(8ヶ月以上前)

たぬさいさん、こんにちは。

> 現在は改善されていますでしょうか?

これはエプソンというより、インクジェットプリンターの性質ですので、この問題がなくなることは未来永劫ないでしょう。

ちなみに年賀状印刷でしかプリンターを使わないのでしたら、自分でプリンターを購入して印刷するより、業者に任せた方が効率良くできますので、自前にこだわる必要はないようにも思います。

書込番号:26101362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:130件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/07 18:07(8ヶ月以上前)

こんばんは、

>ちなみに年賀状印刷でしかプリンターを使わないのでしたら、自分でプリンターを購入して印刷するより、業者に任せた

今年、それでPRINTER買いそびれて、業者さんに依頼、
バカ高となりました。

それで結局、家族に言われて
2025年新年に、
このPRINTER買うことになりました。

価格が2024年末、上がったです。

本体価格的にもそんなに高くないし、。
RUNNING COSTのINK壺が高いですね。
2機種のみ対応のINK壺です。

>https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/med-4cl.htm
>

;


書込番号:26101488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2025/03/07 20:44(8ヶ月以上前)

YAZAWA_CAROLさん、こんにちは。

> 今年、それでPRINTER買いそびれて、業者さんに依頼、
> バカ高となりました。

時系列がイマイチ分からないのですが、YAZAWA_CAROLさんのレビューを見させてもらいますと、投稿が2024年12月16日になっていました。
そうなりますと、12月16日にはEW-056Aが手元にあったことになり、買いそびれたというお言葉とは矛盾してしまうようにも思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:26101650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:130件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/03/08 13:31(8ヶ月以上前)

年賀状は11月あたりに事前予約ですね。

てな、訳でした。



書込番号:26102472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2025/03/08 14:24(8ヶ月以上前)

YAZAWA_CAROLさんへ

> 今年、それでPRINTER買いそびれて、業者さんに依頼、

> 年賀状は11月あたりに事前予約ですね。

プリンターを買いそびれたから、11月に、業者さんに事前予約をしたのですか?
事前予約ができるほど、時間的に余裕があったのでしたら、その時点でプリンターを買っても、十分間に合ったと思うのですが、なぜ買いそびれたから業者に依頼した、という流れになったのでしょうか?

あと、、、

> 2025年新年に、
> このPRINTER買うことになりました。

2025年の1月に購入したプリンターのレビューを、2024年12月16日に投稿できたのは、なぜでしょうか?

書込番号:26102505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,588発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング