『APモードでIPv6通信妨害』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

Archer BE805

  • パワフルなWi-Fi 7パフォーマンスと超高速有線接続を提供するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミングなどを実現。
  • 10Gbps WANポート×1+10Gbps LANポート×1+ギガビットポート×4+USB 3.0ポート×2と豊富なインターフェイスを搭載。
  • 「EasyMesh」技術と互換性のあるネットワーク機器と連携させることで、シームレスなメッシュWi-Fi環境を構築することもできる。
最安価格(税込):

¥40,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,780

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,780¥68,090 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

Archer BE805TP-Link

最安価格(税込):¥40,780 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

『APモードでIPv6通信妨害』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE805」のクチコミ掲示板に
Archer BE805を新規書き込みArcher BE805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

APモードでIPv6通信妨害

2024/04/02 09:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE805

クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

バッファローWXR18000BE10Pが不調なので、こちらを買ってみました。
まず行ったのがアクセスポイント(AP)モードです。
こうすることで今までの環境のままで無線LAN環境だけ変えることができるからです。
ですが、このルーターはAPモードではEasyMeshが無効になります(仕様)。
それは良いとして、問題はココから。
APモードでは、既存のネットワークに影響を与えてしまうようです。
このルーターを立ち上げるとひかりTVが観れなくなります。
番組表などは見れるし、普通に動作していますが映像だけが止まり、真っ黒になります。
こんなことしてくれるルーターは初めてです。
不具合でしょうか?
メーカーに問合せていますが、まだ回答をいただけていません。
もし何かわかる方がおられましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25683771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/02 09:17(1年以上前)

最新機種で解決されたかもしれませんが。?

結論から言えば
ローとNTT HGW以外は観れないと思ったほうがいいですよ。

書込番号:25683778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/02 09:28(1年以上前)

解釈を誤りました。無視してください。

書込番号:25683798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/02 09:36(1年以上前)

「IPTV/VLAN」の設定を変えてみたらいかがですか。?

書込番号:25683808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/04/02 09:41(1年以上前)

>このルーターを立ち上げるとひかりTVが観れなくなります。
>番組表などは見れるし、普通に動作していますが映像だけが止まり、真っ黒になります。

まずは本当にBE805が原因なのかどうかを切り分けるために、
一時的にでもWXR18000BE10P(ブリッジモード)に戻して、
現象が再現するかどうか確認してみてはどうですか。

BE805が原因が原因の場合は、
BE805のファームをアップデートしてみてはどうですか。
昨日最新ファームがリリースされています。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-be805/#Firmware

ちなみにBE805のインターネット側に接続されている機器の型番は?
またプロバイダはどこなのでしょうか?

書込番号:25683816

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/02 10:12(1年以上前)

>ももぽえむ。さん
>このルーターを立ち上げるとひかりTVが観れなくなります。

このルーターを立ち上げなければ ひかりTV は観れるんですかね?

どういう機器がどのように接続されてるんですかね?

書込番号:25683839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/04/02 11:11(1年以上前)

私の環境においては、検証することはできませんが
IPTV設定を追加してみてはいかがでしょうか?
参考にメーカー公式FAQのリンクを共有いたします。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1286/

どのような接続構成で使用されているか存じ上げませんが、例としてひかりTVチューナーを本製品の物理ポートに接続していると想定しています。
その場合、URL先を確認のうえIPTV設定を調整してみてください。
TP-LINKの製品は、日本でもユーザーが多いと思います。
そのため、ネット上にノウハウが蓄積されていると思いますので、参考になさってください。

最後に、APモードなどの動作モードはメーカーや機種によって実装は様々です。
他社で期待通りに動作することがあっても、他ではそうならない事もあります。私自身も苦労しているところです。
まずは、マニュアルやフォーラムを確認して、調べてみることをお勧めします。

書込番号:25683881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/02 17:28(1年以上前)

BE805 APモード時の詳細設定メニュー

皆さん、回答ありがとうございます。

ですが、そもそもAPモードにはIPTV設定やIPv6設定などはメニューから消失します。(画像参照)

試しにルーターモードにしてIPTV設定やIPv6設定を変えてからAPモードにしても変化は見られませんでした。
IPTV設定→無効
IPv6設定→有効(ステートレスアドレスで自動配布)
そもそもですが、これはBE805のLANポートにひかりTVチューナーを繋ぐならわかりますが、それはしていません。

APモードというのは、既存のサブネット上のゲートウェイやDHCPを使うモードなはずなので、
他の機器に影響を与えるはずがないのですが、このBE805は、それをしてくれちゃいます。

試しに三重ルーターですが、ルーターモードで使用していますが、そちらでは問題は起こりません。

我が家では、元々NTT 10G-ONU→NTT XG-100NE→WXR-6000AX12Sと繋いでいて
二重ルーターにして利用しています。

WXR-6000AX12Sを有線LANルーターとして利用していて、その1GポートにひかりTVチューナーが接続されています。
そして、10GLANポートから10Gハブを経由してBE805を繋いでいて、他のPCも10Gハブ経由です。
ひかりTVはこの状態で見れています。

ひかりTVは、IPマルチキャストパケットで送られていますが、通常はこれらが遮断されることはないのですが、
このBE805をAPモードで起動すると、何らかの理由でWXR-6000AX12SがIPマルチキャストパケットのルーティングを停止します。
BE805を停止するとWXR-6000AX12SはまたIPマルチキャストパケットのルーティングのルーティングをはじめます。

この現象は、BE805をルーターモードにすると起こりません。
なぜこんなことが起こるのかがわかりません。

QoSが絡んでいるのかもしれませんが、WXR-6000AX12S側は何も変えないのに遮断されるのはなぜでしょう?

ちなみにBE805の有線LANポートには10GLANを含めて何も接続していません。

それから、WXR18000BE10Pに繋ぎ変えても試してみましたが、同じ環境でAPモードでもこんな現象は起こりませんでした。

まだTP-Link側から回答は来ていませんが、
このままではBE805をAPモードで使用するのを断念せざるを得ません。

書込番号:25684203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/02 18:25(1年以上前)

>この現象は、BE805をルーターモードにすると起こりません。

BE805をローカルルーターモードすればよいのでは。?

書込番号:25684258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/04/02 18:40(1年以上前)

パケットを見てみないと何とも言えないですが、おそらくBE805のAPモードでは、マルチキャストに関連する機能(IGMPプロキシやスヌーピング)が動作していると考えられます。
そのため、バッファロー側の無線LANルーターで、マルチキャストに関連する機能がOFFとなるかもしれません。

BE805のルーターモードでは明示的に無効に設定できるのでしょう。
これは仕様なのか、あるいはメーカーに依頼してAPモードにおいても無効に設定することが可能なベータファームウェアを提供してもらう形になると考えています。

書込番号:25684269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/02 19:22(1年以上前)

>みやひーさん
> パケットを見てみないと何とも言えないですが、おそらくBE805のAPモードでは、マルチキャストに関連する機能(IGMPプロキシやスヌーピング)が動作していると考えられます。
> そのため、バッファロー側の無線LANルーターで、マルチキャストに関連する機能がOFFとなるかもしれません。
的確な回答ありがとうございます。

その通りなのかもしれません。

試しにバッファローWXR-6000AX12S上で、「アドバンスドQoS機能」をONからOFFに変えて、さらにONにすると
WXR-6000AX12Sの反応がなくなり、しばらくするとネットワークがダウンして何もできなくなりました。
何か喧嘩して両方とも動作がおかしくなるのかもしれません。

とりあえず、TP-Linkからの回答を待ってみます。

もしだめなら、BE805をメインルーターに格上げすることも検討しますが、おそらく我が家の条件(※)をクリアできないと思うので、
APモードを改善してもらいたいです。
※この他にローカルドメイン(DNS)を組んでいたりしますので。
そういった意味では、バッファローのルーターは(我が家向けには)優秀だったりします。

書込番号:25684317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/02 21:09(1年以上前)

PC に Realtek製のLANコントローラーチップ が入っているとか?
設定をデフォルトから変更しないと時に足を引っ張ることが有ったかと。

書込番号:25684435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/03 12:28(1年以上前)

TP-Linkから、一次回答が来ました。

ですが、IGMP/IP Multicast(Snooping)については、一切書かれておらず
同時に質問したAPモードにおけるEasyMesh対応についての回答しか書かれていませんでした。

以下に主要部分を転記します。
> 今後複数機種でのAPモードでのEasyMeshへの対応を計画しておりますが、
> Archer BE805の対応の可能性や時期については未定となっております。
>
> 他にも質問がある場合はお手数ですが弊社電話サポートまでお問い合わせください。
> このメールに返信いただいても、返信内容の確認および対応は行っておりませんので予めご了承ください。

電話サポート(カスタマーサポート)には何度も電話していますが、
初めの音声案内で、「設定やトラブル対応に関するお問い合わせは"1"を」
という案内の後、"1"を押すと、勝手に切られてしまい、一度も繋がったことがありません。

メールでの問い合わせに回答があったことから、再びメールで問い合わせを行いました。

また、ダメもとで英語によるフォーラムへの投稿も行いましたが、今のところ何も返信はありません。

以上、経過報告でした。

書込番号:25685049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/04/04 00:09(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
フォーラムの投稿も確認しましたが、メーカーからの回答は、残念ながら問題の核心には触れていないようです。
彼らはまず接続構成の共有を求めていますが、日本国内のIPTVサービスに対応するマルチキャスト通信へのサポート範囲は明確ではありません。
海外メーカーのサポートがこの問題に積極的に対応してくれるのか、少し疑問に思います。

そこで、BE805がネットワーク内に存在する場合と存在しない場合(問題発生前後)のパケットを提供することを検討してみてはいかがでしょうか。
また、APモード動作時、マルチキャスト機能が有効なのは仕様(パケットの送出有無次第で尋ねる)か、有効な場合に無効化する方法があるのか
そのような視点から尋ねてみるといいかもしれません。

おそらく彼らはひかりTVの検証構成を用意できないでしょう。
検証構成が用意できないなら、消極的な対応をするはずです。
事象の核心に迫って1つずつ丁寧に進めていくしかありません。
今回はBE805の運用を諦めるか、あるいはルーターモードで運用するかは、ももぽえむ。さん次第ですが、
改善を希望されるなら、ある程度の材料をコチラから提供していかないと難しいかなと思います。

書込番号:25685845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/08 19:19(1年以上前)

>みやひーさん

TP-Linkのフォーラムに回答があり、「エンジニアにケースを転送するのでメールの到着を待ってほしい」
という回答が入っています。

英語は話せず、Google翻訳頼みではあるものの、何とか対応してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25691822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/10 11:40(1年以上前)

私の設定が間違っていたことがわかりました。

APモードに切り替えた直後の初期設定の際に聞かれる
「タイムゾーン」設定の後の「接続タイプ」設定の画面で表示される
「動的IP」を選択後の「高度な設定」を開き「ブリッジ」を選択してしまったことが
原因であることがわかりました。

TP-Linkのエンジニアから来た英文メールに従って、
「設定のバックアップ」→「工場出荷時の設定に戻す」と行い、
最初から初期設定をやり直しているときに気づきました。

「高度な設定」に関しては、何も選択しないのが正解でした。

海外用のいくつかの設定の他に「ブリッジ」「カスタム」が選択可能になっていますが、
どちらにしても、APモードでも「IPTV/VLAN」が有効になってしまうようで、
W-Fiルーターモードでその設定を確認してみると、下の方に
IGMP/IPマルチキャスト(Snooping)関係の設定があり、これらが有効な設定になってしまうようです。
※これから検証を行ってTP-Linkのエンジニアとフォーラムに報告するつもりです。

ただ、すでに環境をWXR18000BE10P戻してしまっていて、
昨晩、一旦はBE805に変更して調査はしてみたのですが、また戻してしまいました。
なので、正確な情報は後日報告します。

一応、解決したという一次報告でした。
このスレッドは、解決済みに変更しました。

みやひーさんをはじめ、助言ただいた方には感謝いたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:25693899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/04/10 17:53(1年以上前)

アップデートありがとうございます。
本件興味がありますので、検証結果がでましたらお手数ですが書き込みいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25694259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/04/28 01:54(1年以上前)

>みやひーさん

その後ですが、仕事が忙しくなり在宅勤務なので
自宅のネットワークに障害を起こす可能性があるBE805は上げられない状態が続いていました。

本日、GWで時間が取れたので、改めていろいろと試してみました。

結果、やはりAPモードにして立ち上げると、ひかりTVの配信が止まるという現象が発生します。

そしてもっと試したのはEasyMeshのエージェントモードです。
これなら、WXR18000BE10Pのメッシュ中継機として活躍してくれるものと思って切り替えてみましたが、
やはり同様にひかりTVの配信は止まってしまいます。

もっとひどいことに、この状態でWXR-6000AX12S上で「アドバンスドQoS」をOFFにしてONにすると、
ネットワークがダウンするという現象まで発生して、かなりひどいことになります。
(※BE805が上がっていないときは、特に問題なくOFF→ONできます。)

ルーターモードでは、インターネット設定は「静的IP」もしくは「動的IP」を選択しており、
その状態でAPモードやEasyMeshエージェントモードに切り替えています。

どちらも上位のWXR-6000AX12SのLAN上に配置していて、
さらにEasyMeshエージェントモードでは、WXR18000BE10Pのさらに下のはずですが、
なぜか上位のWXR-6000AX12Sに繋がっているひかりTVチューナー(ST-4500)へのマルチキャストパケット配信が停止します。

以前「うまくいった」と言っていましたが、そのときは、「APモード」に切り替えた後で起動したときに、
ルーターにログインした後に「タイムゾーン設定」と「ファームウェア更新設定」の間に「インターネット接続設定」が聞かれました。
この時だけは「動的IP」を選択し「詳細設定」で「なし」を選択できて、ひかりTVの配信は停止しませんでした。

ですが、「APモード」に切り替えたときに「インターネット接続設定」の選択がどうやったら出てくるのかわかりません。
何度かリセットしてやり直してみているのですが、「タイムゾーン設定」の後は「ファームウェア更新設定」になってしまい、
APモードの初期設定時に「インターネット接続設定」が省かれてしまいます。

あまり時間も取れないのですが、明日以降も、もう少し試してみようと思います。

本当はどんなパケットが飛んでいるか、ログを取ってみてみるとよいかもしれませんが、
私にはその知見もないので、試してみるしかありません。

以上、また中間報告でした。

書込番号:25716447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/05/07 18:41(1年以上前)

我が家のネットワーク図

>みやひーさん

続報です。

GW中にTP-Linkサポートに詳しい状況を報告しました。
テクニカルサポートの技術者から「5/5までバケーションなので」
という自動返信をいただいていましたが、昨日(5/6)に回答が返ってきました。
原文のまま記載します。

----ここから----
Hi there,
Thanks a lot for your update about the network topo there~
I will help feedback that to our RD team for checking it further.
For the IGMP setting one, we might get it work with the debug firmware, I will help apply that from our RD team for you.
Once it's released and uploaded, I will share to you asap~
----ここまで---

このような回答をいただきました。

送ったのは、添付のネットワーク図とその内容の説明と
設定情報のバイナリーファイルです。

ひとまずデバッグ用ファームウェアがリリースされたら、
テストを行えるのではないかと思っています。

墨塗り済みですが、送ったネットワーク図を添付します。

ひとまず、また中間報告でした。

書込番号:25727325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/05/08 01:34(1年以上前)

>ももぽえむ。さん
前回のお礼ができておらず申し訳ありません。
ご丁寧に中間報告していただきありがとうございます。
ベータファームも展開予定とのことで、順調に進んでそうですね。
検証結果でましたら、共有いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25727698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/06/02 14:16(1年以上前)

BE805 Beta版ファームウェアでの接続スピード

>みやひーさん
連絡が遅れましたが、

TP-LinkサポートよりBeta版ファームウェア(1.0.11 Build 20240509 rel.73483(4A50))が提供され、
ひかりTVの配信が止まらなくなったことを確認いたしました。

BUFFALO WXR-6000AX12Sを二段目のルーターとして接続したネットワーク状態にしてきちんと配信されています。

ただ、こちらも二重ルーターを改善して、現在はWXR-6000AX12Sを取り外しXG100NEのサブネットのみで構成できるようにネットワークを変更しました。
もちろんこのネットワーク上でもBE805はAPモードで問題なく動作し、ひかりTVも配信されていることも確認しています。

その旨TP-Link Supportにも返信しています。

※余談ですが、ネットワークを元に戻して検証するのにかなりてこずり、時間がかかりました。

近いうちに、BE805の正式版ファームウェアがリリースされることになると思います。

また、別スレッドでも回答していますが、このBeta版ファームウェアではWPS機能も改善されていてWPA3を含むセキュリティ設定にしておくとWPSが機能しなくなっている不具合も解消されています。

また、ここ2日ぐらいしか使っていませんが、Wi-Fiの安定性も上がっているようで、添付画像のように、接続プロパティ上は2722/2882Mbps接続ですが、fast.comでの接続スピードが上がっているように感じられます。

ただし、まだAPモードでのEasyMeshコントローラ機能はまだ実装されていません。

以上、報告までに。

書込番号:25757709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/06/27 22:30(1年以上前)

再生するスペクトラムアナライザーのレコーディング

製品紹介・使用例
スペクトラムアナライザーのレコーディング

5GHz帯のスペクトラム、通信中は色がつきます。設定チャネルは132 - 144です。

6GHz帯のスペクトラム、連続して色がついており通信中を示します。chは5です

>ももぽえむ。さん

返信が遅くなり申し訳ありません。

情報共有ありがとうございます。
公式アップデートはまだ降りてきませんね。

また、話題が変わりますが、Windows 11 Pro Insider Previer 240617-1706にてMLO接続できているようです。
WindowsのWi-Fi設定画面では、5と6GHzが接続されているであろう表示となっておりました。
ちなみに、BE805のMLOは5と6GHzを有効にしています。2.4GHzは無効です。
しかしながら、スピードテスト(speedtest.net)の結果は6GHz単体と変わらず、
念のためスペアナで確認してみたところ、6GHzでのみ通信を行っているようでした。
細かいところの挙動までは見れておりませんが、現時点の状況をお伝えしておきます。

書込番号:25789282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/06/27 22:37(1年以上前)

追記です。

OSビルドは26241.5000でした。
先ほどはデスクトップ上の番号を記載していました。

書込番号:25789290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/06/29 18:30(1年以上前)

2.4GHz帯と6GHz帯のMLO接続時のプロパティ

>みやひーさん
その節はありがとうございました。

公式アップデートは、まだ来ていないようですね。

私のBE200NGWもMLO接続を確認しました。
5GHzはつながらないようなので、2.4GHzを有効にしたら
2.4GHz+6GHzで接続できているようです。
ただ2.4GHzはリンクスピードが1.0Mbpsなので全然意味がありませんが。

BE200はMLOできないと勝手に思っていましたが、できるのですね。

またちょっと質問になってしまいますが、
このBE805は、5GHz帯は100チャンネル以上に設定することができないのでしょうか?

MLOできるのはわかったのですが、2.4GHz帯ではなく5GHz帯と6GHz帯でMLOしたいです。

P.S:スペクトラムアナライザー、いいですね、スマホアプリですか?

書込番号:25791479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Archer BE805のオーナーArcher BE805の満足度4

2024/06/30 23:23(1年以上前)

>ももぽえむ。さん

私のBE200NGWもMLO接続を確認しました。
5GHzはつながらないようなので、2.4GHzを有効にしたら
2.4GHz+6GHzで接続できているようです。
ただ2.4GHzはリンクスピードが1.0Mbpsなので全然意味がありませんが。

BE200はMLOできないと勝手に思っていましたが、できるのですね。

→一応できるようには見えますね。

またちょっと質問になってしまいますが、
このBE805は、5GHz帯は100チャンネル以上に設定することができないのでしょうか?
→100以上できると思います。
 私は132で運用できていますね。

MLOできるのはわかったのですが、2.4GHz帯ではなく5GHz帯と6GHz帯でMLOしたいです。
→BE805のMLO設定で5GHz帯と6GHz帯にチェックいれたらできると思います。私もそうしています。反映されますでしょうか。

P.S:スペクトラムアナライザー、いいですね、スマホアプリですか?
→スマホのアプリです。Ekahauというもので、別途SidekickまたはSidekick 2というハードウェアが必要にはなりますが。
 数百万円しますが業務で使うものでして保有しています。

書込番号:25793384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2024/07/01 10:42(1年以上前)

BE805-BE200NGW MLO接続(5G+6G)

BE805とBE200NGWとのMLO接続時の速度

BE805とBE200NGWとのMLO接続時のタスクマネージャ

>みやひーさん

私の環境でも5GHz+6GHzでのMLO接続が確認できました。
ですが、スピードは6GHz単独より、逆に遅くなりました。
Windows 11 Insider Previewは、まだまともに動いていない感じです。

以前に別スレッドで送ったタスクマネージャの動きと比べてみるとわかりますが、
速度が安定していません。

BE200NGWはアンテナが2x2なのでMLOは2波しか掴めないし、
320MHz幅での接続もできませんし、Wi-Fi7はまだまだこれからですね。

> P.S:スペクトラムアナライザー、いいですね、スマホアプリですか?
> →スマホのアプリです。Ekahauというもので、別途SidekickまたはSidekick 2というハードウェアが必要にはなりますが。
> 数百万円しますが業務で使うものでして保有しています。
業務で使えるのは魅力的です。

書込番号:25793735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE805
TP-Link

Archer BE805

最安価格(税込):¥40,780発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE805をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング