『Apple製品と相性最悪(対処法)』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

Archer BE805

  • パワフルなWi-Fi 7パフォーマンスと超高速有線接続を提供するトライバンドWi-Fi 7ルーター。スムーズな4K/8Kストリーミングなどを実現。
  • 10Gbps WANポート×1+10Gbps LANポート×1+ギガビットポート×4+USB 3.0ポート×2と豊富なインターフェイスを搭載。
  • 「EasyMesh」技術と互換性のあるネットワーク機器と連携させることで、シームレスなメッシュWi-Fi環境を構築することもできる。
最安価格(税込):

¥40,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,780

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,780¥68,090 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

Archer BE805TP-Link

最安価格(税込):¥40,780 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • Archer BE805の価格比較
  • Archer BE805のスペック・仕様
  • Archer BE805のレビュー
  • Archer BE805のクチコミ
  • Archer BE805の画像・動画
  • Archer BE805のピックアップリスト
  • Archer BE805のオークション

『Apple製品と相性最悪(対処法)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE805」のクチコミ掲示板に
Archer BE805を新規書き込みArcher BE805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Apple製品と相性最悪(対処法)

2025/07/13 13:02(6ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE805

スレ主 aqua123456さん
クチコミ投稿数:2件

スリープした後、速度が劇的に落ちます。1,400Mbpsから1Mbpsくらいに平気でなります。(ネット接続はフレッツ10G)
iPhoneや iPadで「ネットワーク設定をリセット」すると、直ります。
新しい iPadを買った直後だったため、最初は iPadの問題かと思い、そちらをフルリセットしたりして、時間もかかりましたし、随分苦労しました。
対処法としては
- ケーブルをCat 7以上にものにすると多少効果あり
- 6Ghzはリセット直後だと速いし、10mくらい離れても平気だが、スリープ後に問題を起こしやすいので、オフ。5Ghzでもリンク速度・実効速度は同じ
- バッテリー節約のためか、通信がない時にリンク速度を極端に下げているようで、急にスピード測定をやるとパケ詰まりのようになり、その後速度が出なくなる。スリープから復帰した直後は、ウェブなどを使うと、リンク速度が徐々に戻る。だからスピード測定はすぐにはやらない。
- 極端に遅くなったら躊躇なくネットワーク設定をリセットする。
これで多少安定するようになりました。
バファローの類似スペックのルーターに買い替えようと思いましたが、そちらも6GHzで問題が発生している様子なので、WiFi 6Eの規格の問題なのかもしれません。

書込番号:26236455

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2025/07/13 13:12(6ヶ月以上前)

>aqua123456さん
発生条件が特定できないのでモヤモヤしますが、Wi-Fi7の対応部分で、子機(スマホ)との通信がおかしくなっているケースが多いようにおもいます。

6Eの頃はこのような話は殆どでていなくて、Wi-Fi7になってから、スマホとの接続がおかしいという話(Atermの7200D8BEでもあがっていますし、ASUSのルーターでもあがっています)がではじめたきがするので、Wi-Fi7をOFFに出来る設定があれば、OFFにしてしまう事でなおるんじゃないかなあと思ったりします。

といっても、それでなおっても、パフォーマンスを落としている事にかわらず、もにょもにょという感じはしますが。。。

書込番号:26236462

ナイスクチコミ!0


スレ主 aqua123456さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/13 13:15(6ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。どれだけ好影響があるかわかりませんが、私も最近 WiFi 7はオフにしました。どうせ対応機器持っていないので。これはtether アプリでも、web設定でも、できます。

書込番号:26236466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/13 13:54(6ヶ月以上前)

>aqua123456さん
ASUS製ルーターとiPhoneの組み合わせですが、似たような問題を抱えていて、毎回端末再起動が必要でした


WiFi7切ったら安定しているのです、6E対応しているApple製品とWiFi7の相性問題な気がしています

書込番号:26236492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aqua0237さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/03 11:35(3ヶ月以上前)

最初に投稿した者です。
数日前、ファームウェアにアップデートがかかり、1.3.1 Build 20250915 rel.62093(4A50)になりました。
9月のアップデートでは効果がなかったのですが、今回は大きな改善が見られ、アップデート依頼速度低下は起きていません。
iPad Pro で1.3GH≥程度のスループットです。(fast.com)

<やったこと>
1.3.1 Build 20250915 rel.62093(4A50)にファームウェアアップデート
ルーターの「アクセスコントロール」をオフ。マニュアルを見ると、MACアドレスでの制御が強いようなので、やめさせる
iPadOSを26正式版にアップデート
接続時、プライベートWifiアドレスをオフ(MACアドレスが変わるのを防止)
「IPアドレスを隠す」をオフ(アドレスが変わってルーターが混乱するのを防止)
5GHzと6GHzのSSIDを同じにする(iPad側の混乱防止。ちなみに、5GHzでもほぼ同じくらいの速度が出ます)
Wifi7をオフ(対応機器がないため)

ファームウェアアップデート以外にも、上記のどれかが効いた可能性はあります。これを全部やって、快適ライフが戻ってきました!

書込番号:26306368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Archer BE805
TP-Link

Archer BE805

最安価格(税込):¥40,780発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE805をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング