『すこし使ってみて。』のクチコミ掲示板

2024年 3月14日 発売

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

  • 500mmの超望遠と高い描写力を小型軽量なボディに凝縮したミラーレス専用超望遠単焦点レンズ。アクティブな高性能レンズ「Sports」ラインに属する。
  • 手持ち撮影可能なサイズ感に加え、「HLA(High-response Linear Actuator)」採用の高速AFと手ブレ補正アルゴリズム「OS2」が快適な撮影をサポート。
  • マウント接合部やマニュアルリング、操作系スイッチ、外装部の接合部などに防じん防滴構造を採用し、ゴミやホコリの侵入を防ぐ。
最安価格(税込):

¥404,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥404,399¥496,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:107.6x236.6mm 重量:1365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥404,399 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月14日

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『すこし使ってみて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

すこし使ってみて。

2024/03/25 19:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
当機種
当機種

1/160で、止まっていてびっくり。チャンピョンデータかも。

軽さに負けて、少し奮発して、購入しました。軽いです。。。ありがたやありがたや。
届いてから、天気がいまひとつで、動きものは撮れていません。
またタムロン 150-500からの移行で、α6700での使用ですので、α1やFE 200-600をご使用の方の参考にはならないと思います。。。
ですが、とりあえず。

等倍ですが、トリミングしたのも、していないのも混在。少し後処理しています。

書込番号:25674502

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/25 20:47(1年以上前)

>LookingForwardToXXXさん

「悲」となっていますが、本レンズは軽いという他、何かありますか?AFが遅いとか、ボケが汚いとか?

書込番号:25674559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/03/26 05:39(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
間違いでした!
修正する方法ありましたっけ?>ナタリア・ポクロンスカヤさん

書込番号:25674887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/03/27 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くです。

カテゴリー間違いちゃいましたが、このまま突っ走ります!
少し距離があると、ピキピキの解像、という感じをまだ出せてません。出せないのではなく、出せていないのだと思います。。。
ちなみに、ソニーのテレコン、物理的にはつきましたが、マニュアルでもフォーカスは動かず(by wireだと当たり前か)でございました。
等倍切り出し若干の処理付きです。

書込番号:25677046

ナイスクチコミ!1


ojiyamaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 23:54(1年以上前)

>LookingForwardToXXXさん
α6700とこのレンズですと最強の軽さですね!

書込番号:25677308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/03/28 21:58(1年以上前)

>ojiyamaさん
本当に、”ありがたやありがたや” クラスの軽さです。
動体と、10m〜の距離での解像を確認したいと思っています。

書込番号:25678471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/03/30 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動体ということで、飛ぶ鳥を撮ってみました。
難しいですね。。。
レンズやカメラの問題というより、腕の問題でした。

こちらに向かってくるトンビも、飛び去っていくカモも、一応焦点を合わせていたようです。

それにしてもカモはなぜ、いつも後ろから飛んで来て、目に入った時には後ろ姿なのだろう。。。
(歩く方向が時刻と合ってなかった?)

書込番号:25680432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/04/03 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

概算35m

概算17m

概算21m、順光

概算27m、逆光気味

エクセルで被写体までの距離を概算し、15 - 30mくらいの距離の写真をあげてみます。
等倍切り出し。
逆光気味のときに弱いかな、という印象でした。
当たり前かも。。。

書込番号:25685510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/04/29 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巣作り中でしょうか?

花粉がくちばしに。

ご機嫌でうたってました

大きすぎて縮小してます。目を認識しませんでした。

撮ったものを、あげていきます。
テレコン使えたら、レンズだけでなくカメラも、もっとお勧めしたくなるのですが!
等倍±トリミングです。

書込番号:25718223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードがスカスカです。 17 2025/08/24 0:40:57
購入して試写してきました。 7 2025/07/19 23:07:05
テレコン内蔵タイプ作ってほしい! 18 2024/08/05 23:54:38
おぎさく.com 423,000円 0 2024/07/05 14:21:14
ファームウェア アップデートで a9iii 120コマ/秒 対応 1 2024/07/11 14:22:38
ボケ味 3 2024/05/02 13:09:52
点検結果 13 2024/04/21 13:42:13
AF-CモードでのAF安定性 11 2024/04/18 18:46:10
すこし使ってみて。 8 2024/04/29 16:18:08
このレンズの納期 10 2024/06/05 21:39:40

「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥404,399発売日:2024年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング