『アプリの複製機能はありますか?』のクチコミ掲示板

DuraForce EX SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 3月 1日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4270mAh DuraForce EX SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DuraForce EX 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリの複製機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DuraForce EX SoftBank」のクチコミ掲示板に
DuraForce EX SoftBankを新規書き込みDuraForce EX SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの複製機能はありますか?

2024/03/13 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DuraForce EX SoftBank

クチコミ投稿数:4件

本機にアプリの複製機能はありますでしょうか? メーカーによってはデュアルアプリやツインアプリなどの名称で存在する機能ですが、本機にあるのか知りたくて質問させて頂きました。
現在、2台持ちでして、それぞれの電話番号にLINEを紐付けて運用しているところ、これを一台で運用できたらと思ってます。

一応、取説はダウンロードして確認しましたが、それらしい記載は見当たりませんでした。もし、私の確認漏れでしたら併せてご指摘ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25659114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/03/13 18:15(1年以上前)

京セラスマホには、そういう機能が存在しません。

Samsung Galaxy以外だと、中華メーカーなどAndroidカスタムOS採用メーカー中心にある機能です。

書込番号:25659127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/13 18:31(1年以上前)

中華スマホでも極限られたアプリしか複製できないけどね
せいぜいLINEとXとインスタくらいじゃね?

書込番号:25659150

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/03/13 18:58(1年以上前)

補足

Samsung Galaxyだとデュアルメッセンジャーという機能があり、メッセンジャー系アプリ(LINE、Facebook、Weibo、KakaoTalk、Messenger、Snapchat、Skype、WeChatなど)の複製ができます。

Instagram、X(旧Twitter)などは複製できません。

ただしセキュリティフォルダを有効にすると、上記アプリはもちろん、大半のアプリをセキュリティフォルダ上に複製できます。
Playストアもセキュリティフォルダ上に独立しており、別のGoogleアカウントで利用でき、用途に合わせて使い分けできたりします。


中華メーカーにしても多くはメッセンジャー系アプリの複製ですがGalaxyと違いInstagramや旧Twitterも複製可、メーカーによってはGalaxyのセキュリティフォルダに似た機能があるため(例えばXiaomiのセカンドスペース)、まあ選ぶメーカー次第でしょうね。

京セラ含む素のAndroidベース採用メーカーは非対応なので、対応メーカー買わない限りは2台持ちが無難だと思います。

書込番号:25659180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2024/03/13 19:38(1年以上前)

皆様
早々にご回答をいただき、ありがとうございました。
デュアルアプリ系の機能がない旨、承知したうえで継続して購入を検討します。
取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:25659237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/13 21:49(1年以上前)

Androidにはマルチユーザーという必殺技もあるんだぜ

書込番号:25659432

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/03/13 23:45(1年以上前)

マルチユーザー(複数ユーザー)機能も対応させるかはメーカー次第、また同じ機種でも販路によって機能の有無があったりします。

例えばXperiaだと楽天版含むメーカー版とドコモ版は対応していて、他キャリア版は非対応で塞いであったりもありますし、Galaxyシリーズだと販路問わずマルチユーザーありません。

またOPPOもメーカー版やau/UQ版は対応してますが、SoftBank/Y!mobile版は機能が塞いであったりしますし。

書込番号:25659599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/14 08:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

お前だけナイスが異常に多いな

まさか・・・

お前もか

書込番号:25659801

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/03/14 10:17(1年以上前)

>家って言えさん
>お前だけナイスが異常に多いな

客観的に、ファンが多いのと間違ったことを書いていないからではないでしょうか。

書込番号:25659916

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DuraForce EX SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DuraForce EX SoftBank
京セラ

DuraForce EX SoftBank

発売日:2024年 3月 1日

DuraForce EX SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング