『昨年モデルと比べて室内機の幅が大きくなった』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S224ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,000¥65,850 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション

S224ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S224ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S224ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S224ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S224ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S224ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S224ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S224ATES-W [ホワイト]のオークション

『昨年モデルと比べて室内機の幅が大きくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「S224ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S224ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS224ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S224ATES-W [ホワイト]

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件

昨年モデルS223ATES:室内機の横幅770mm
今年モデルS224ATES:室内機の横幅798mm

高々28mmと思われるかもしれませんが、広くなると、設置できる部屋が減ります。
現行モデルで一番室内機の横幅が狭いのは、富士通ゼネラルAS-C224Rの728mmですが、次はシャープとアイリスオーヤマの770mmになります。

今年モデル、室内機の横幅が大きくなっても、APF(通年エネルギー消費効率)や期間消費電力量は昨年モデルと同じです。

昨年モデルを探してみましたが、量販店ではもう置いていないようでした。

書込番号:25787738

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/26 17:12(1年以上前)

>mini*2さん


その分高さが285mmから250mmに背が低くなってますね

メーカー的には 幅より高さを絞ってまぐさ側に逃げる方が取付

施工性が上がるという判断なのでしょうね。

まぁ 800mm以内なら何とかなるケースが多いのでしょう、


個人的には ハイエンドの前に出てくるのを何とか抑えて欲しいですけど。


書込番号:25787885

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件

2024/06/26 17:42(1年以上前)

>真空ポンプさん

おっしゃるように、窓の上に設置する場合、縦方向の長さがネックになりますね。
ただ、ここのスペック検索で、室内機高さ250mm以下、発売時期過去12ヶ月以内で検索すると171件の製品があり、メーカーの数も多いです。
一方、室内機幅770mm以下、発売時期過去12ヶ月以内でで検索すると29件しかなく、メーカーも3社のみです。

室内機幅が狭い機種の方が、グッと限られます。

書込番号:25787910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/04 18:52(1年以上前)

この二つのモデルで購入を悩んでいるものです。
(量販店で見たので型番は違いますが、概ね同じものかと思います)
室内機のサイズ以外に何か違う点はありますか?
23年モデルでも取り付けは可能なので、1万5000円ほど価格差があるので安い方が良いかと思いつつ、24年モデルはここが良くなったから新しいのを買ったほうが良い、などあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25798129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9650件

2024/07/04 19:07(1年以上前)

>ヘルシンキ空港さん

形以外、同じようです。
https://aircon.asia-traveler.asia/s224ates-vs-s223ates-comparison/

書込番号:25798142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/04 20:16(1年以上前)

mini*2 さん

ありがとうございます。
サイトを見に行ってきました。
同じようなので、お安い方にしようかと思います。

書込番号:25798224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

S224ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S224ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥54,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S224ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング