『リモコンが使いづらい』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

40A4N [40インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(40V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥29,928

(前週比:+948円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,028

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,928¥51,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40A4N [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

40A4N [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥29,928 (前週比:+948円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

『リモコンが使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「40A4N [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40A4N [40インチ]を新規書き込み40A4N [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコンが使いづらい

2025/01/09 17:08(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A4N [40インチ]

アマプラ会員でこれまでファイアースティックを使用して
Youtubeや動画を視聴していましたが
液晶テレビが故障のため新規購入しました。
しばらくテレビをネットに接続して付属リモコンで操作していましたが
早送り・スキップ・再生のボタンが小さく密接しているので
押し間違いが多くいちいちボタンを確認する手間が不快なので
使い慣れたファイアースティックで操作しようとしたらHDM端子同士が
密着しすぎて刺さりませんでした。これはテレビ側で強制的にネット接続する為の
罠かwと思いダイソーでL字変換プラグを購入してテレビのネット接続を止めて
ファイアーススティックでネット接続しました。

書込番号:26030237

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2025/01/09 18:16(11ヶ月以上前)

付属リモコンのレイアウトは、確かに狭い部分もありますが、今どきの物としては普通と思います。
それより、YouTubeなどのネット動画は、早送り・スキップ・再生キー使わなくとも再生可能です。
方向キー、決定、戻るキー使った方が、リモコン見なくても操作出来て簡単です。
Fire TV Stickのリモコン操作と同じです。
あと、Fire TV Stickには取り付け部分が狭い場合の補助ケーブルが付いてます。
わざわざL字プラグ買わなくても良かったのではと思います。

書込番号:26030318

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2025/01/09 18:29(11ヶ月以上前)

>ツインカムクッキーさん
こんばんは
ファイアースティックってコネクタ周りが狭い時のための短いとHDMI延長ケーブルがついてなかったかな?

書込番号:26030351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/09 19:45(11ヶ月以上前)

>ツインカムクッキーさん

こんばんは

FireTVStickは本体の幅が広いから直接差し込んで隣のHDMIが使えないとメーカーを責めるのは酷だと思いますよ。
他の人も書いてるけどFireTVStickに付いてるHDMIの延長コードを使うのが普通でしょうね。

今のTVは機能が多いからボタンも増えるしそこにワンタッチボタンが付くからどこのメーカーのリモコンも小さいボタンを敷き詰めた感じだから使いにくいって思う人は多いでしょうね。
リモコンが使いにくいからFireTVStickを使ってるってことだから操作はFireTVStickのリモコンかアプリでやってるはずだけど、FireTVStickを使う場合でもTVのリモコンでFireTVStickを操作できるから慣れると便利ですよ。

ボタンが小さくて使いにくいってことだったらエレコムのハイセンスリモコンが使いやすいですよ。

NetflixとYouTubeボタンしかないからプライムビデオをワンタッチで使えないけどハイセンスのTVはホームボタンですにアプリ画面だからワンタッチボタンが無くてもそこまで不便じゃないと思います。

https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV02XBK-HS.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CDLHNYN/

書込番号:26030458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/01/10 16:16(11ヶ月以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
リモコンの大きさ重量を考慮して
使い慣れたFire TV Stickで操作致します。
なお、わざわざL字型プラグを購入した理由は
延長コードを廃棄していた為です。

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
延長コードを廃棄していた為です。


>うさぎいぬくんさん
僕はHDMI端子同士が密接しすぎている
と感じました。
今後はFire TV Stickで操作致しますので
ご提案いただきましたリモコンは使用致しませんが
ありがとうございました。




書込番号:26031350

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2025/01/16 01:46(11ヶ月以上前)

店頭で実機を触りましたが、ハイセンスのリモコンは他社のと比べて明らかに安っぽい感じでした。

過去スレにある通り、30秒送りボタンや10秒戻るボタンも無いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001614551/SortID=25912532/

書込番号:26038710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 40A4N [40インチ]のオーナー40A4N [40インチ]の満足度5

2025/01/17 05:46(11ヶ月以上前)

>ツインカムクッキーさん

リモコンの再生キーを多用するならレグザのほうがいいですね

書込番号:26039876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2025/01/17 22:40(11ヶ月以上前)

>ツインカムクッキーさん
fire tv stick付属の説明書には「WiFiとリモコンのパフォーマンスを改善したい場合は、同梱のHDMI延長ケーブルをご使用ください」と書かれています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242171610

環境によりけりですが、テレビに直挿しするとWiFi通信やリモコン操作が不安定になる場合もあります。
そのような症状があったら、HDMI延長ケーブルを調達して試してみてください。

書込番号:26040768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A4N [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDレコーダーが、認識してくれなくて 困ってます。 24 2025/12/14 20:16:37
Joshin web価格 22,000 円 (税込) 2 2025/11/15 13:30:31
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
4:3の映像について 0 2025/07/29 20:13:07
音声について 3 2025/07/09 20:08:35
フルHDでしょうか? 5 2025/06/26 9:53:29
外付けHDDについて 20 2025/06/30 12:04:48
PCモニター 6 2025/06/17 15:22:39

「ハイセンス > 40A4N [40インチ]」のクチコミを見る(全 782件)

この製品の最安価格を見る

40A4N [40インチ]
ハイセンス

40A4N [40インチ]

最安価格(税込):¥29,928発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

40A4N [40インチ]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング