『LAN接続したREGZAとの間で相互にで録画した番組が見られますか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,694

(前週比:+701円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,694

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,694¥42,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥24,694 (前週比:+701円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『LAN接続したREGZAとの間で相互にで録画した番組が見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2FリビングのREGZAのテレビと1F寝室に置くこのテレビをLAN接続することで、このテレビでREGZAでHDDに録画した番組やタイムシフト録画番組を見たり、REGZAでこのテレビでHDDに録画した番組を見ることができるでしょうか?

いままで1F寝室に置いていたREGZAテレビが壊れ、同じREGZAテレビを買おうとしていましたが、このテレビが性能の割に安く、「Anyview クライアントの仕様について2024/04/22 18:29(2ヶ月以上前)」のクチコミを見ると、「録画中の追っかけ再生はできませんが、タイムシフト録画番組もみれますし、双方向でDLNA再生できてます。」とあるので、できるような気がしますが、テレビ関係の専門用語が不慣れのため、確認のため質問させていただきました。

書込番号:25795704

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/07/02 20:25(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001614550/SortID=25791143/

ハイセンスのテレビの録画リストの画面で、選択中の機器にレグザのテレビを選ぶことで、レグザのテレビで録画した番組を見ることができます

書込番号:25795741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/02 20:30(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早々に回答ありがとうございました。
LAN接続したREGZAと相互に録画番組が見られるなら、購入する方向で検討したいと思います。

書込番号:25795747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/07/02 20:33(1年以上前)

>畑のPEPEさん
こんにちは

2Fのテレビがレグザリンクシェアのサーバー機能に対応していれば、本機はAnyviewクライアントに対応しているので、2Fの録画物を見ることができます。
一方本機はAnyviewサーバー機能には非対応なので、本機の録画物は2Fのテレビでは見れません。

相互視聴は無理です。

書込番号:25795749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:226件

2024/07/02 20:44(1年以上前)

>畑のPEPEさん

・2FリビングのREGZAのテレビと1F寝室に置くこのテレビをLAN接続することで、
このテレビでREGZAでHDDに録画した番組やタイムシフト録画番組を見たり、
REGZAでこのテレビでHDDに録画した番組を見ることができるでしょうか?

→REGZAが、タイムシフト録画できれば、このテレビからタイムシフト録画番組と
  通常録画番組が見れます。
  でもREGZAが、4K番組を録画してたりW録中は無理だと思います。

  このテレビは、Anyview クライアントの仕様がクライアント機能しかなく、録画を
  DLNA配信できないので、REGZAからこのテレビの録画番組は見れません。

書込番号:25795761

ナイスクチコミ!11


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/02 20:57(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
「2Fのテレビがレグザリンクシェアのサーバー機能に対応していれば、本機はAnyviewクライアントに対応しているので、2Fの録画物を見ることができます。」の意味がよくわかりませんが、いままで1FのREGZAテレビ(37Z3)で2FのREGZAテレビ(50Z740X)との間で相互に録画した番組が見られたので、該当すると判断しました。違っていたら、ご指摘ください。このテレビで録画した番組は2FのREGZAでは見られないということですね。

>balloonartさん
コメントありがとうございます。
LAN接続したこのテレビで、2FのREGZAで録画した通常番組、タイムシフト録画番組は見られるけど、このテレビで録画した番組は2FのREGZAでは見られないということですね。

このテレビで録画した番組を2FのREGZAで見られるか否かが、このテレビにするかREGZAにするかの決めての一つであることがわかりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25795774

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/07/02 21:07(1年以上前)

2台以上のテレビをご設置の家庭では、録画番組の配信機能のあるテレビ・レコーダで録画した番組を他のテレビで見たい需要が、考えている以上にある様に見えます

画面のサイズは小さいし低価格だし、例えばリビングにある大きな画面サイズの高品位のテレビの他に夫婦の寝室とか、同居する家族・親とか子とかの部屋に設置する、録画番組も見ることもできるテレビに良いのかもしれません

画質の調整傾向と視聴する人の画質の好みがあるから、ハイセンスの画質が好みか、或いは許容できればだけれど、やたらと高機能で低価格のハイセンスのテレビは2台目以降に好適なのかもしれません

普及価格帯以下の製品ではレグザはハイセンスにシェアを奪われることは必然に見えるけれど、事業者が(ほぼ)同じなら、全体最適で考えると、そういうものなのかもしれません

日本のテレビは他国と比べるとチャンネル数が多過ぎるし番組は面白過ぎるし無料か低価格だから、海外の人にはテレビの番組を録画して(ときとして繰り返し)録画番組を見るということは考えもしないことだと思います(一方で関係者への權利には無配慮)

最近やたらと人気のハイセンスのテレビではあります
揶揄する人もいるかもしれませんが、機能と価格が優先の人は気にせずで良いと思います

このテレビはクライアントだけで配信機能、サーバは搭載されていないから、相互利用は出来ません
差別化か製造コストかが理由なのかはわかりませんが、この機種のこの価格では流石にサーバの搭載はありません

しかし少し予算を少し足すのであれば、サーバとクライアントの両方を有する機種はあります

ハイセンスのテレビ
とても便利です
本体だけだけれどメーカ保証は3年間

ハイセンス推しの人ではありません。念のため

書込番号:25795790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/02 21:27(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

コメントありがとうございます。
ご指摘の視点、考え方、大変勉強になりました。特に「2台以上のテレビをご設置の家庭では、録画番組の配信機能のあるテレビ・レコーダで録画した番組を他のテレビで見たい需要が、考えている以上にある様に見えます 画面のサイズは小さいし低価格だし、例えばリビングにある大きな画面サイズの高品位のテレビの他に夫婦の寝室とか、同居する家族・親とか子とかの部屋に設置する、録画番組も見ることもできるテレビに良いのかもしれません」は納得です。その意味では、1F寝室に置くのはハイセンスの本機(または下位機種)が良いように思います。ハイセンスはREGZAの「親会社で操作性もREGZAそっくりといクチコミも多くあります。
じっくり考えて決めたいと思います。

書込番号:25795813

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/07/02 22:23(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001583915/

相互利用が条件なら43インチで5万円少しからです

書込番号:25795895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/02 22:32(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

コメントありがとうございます。
寝室なので24か32インチの中から選ぶ予定です。

書込番号:25795901

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/07/02 22:51(1年以上前)

2台目以降のテレビが個室に設置する個人専用のテレビであるならば、個人の嗜好で録る番組はむしろ、他の機器に配信は出来ない、そのテレビでだけ再生できる方が好ましいと思います

2台目以降のテレビに録画番組の配信機能を持たせるかどうかは、専らそのテレビを視聴する人に判断を委ねた方が良いと思います

家族ならば聞くまでもなく、録画番組を配信出来るサーバ機能を有さないクライアント動作だけの、例えばこのテレビを用意した方が良い様には思えます

ご質問者がサーバ機能を有するテレビを例えば寝室に置きたいのであれば、それは個室の家族の個人としてのご判断だから、それで良いのだと思います

書込番号:25795917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/07/02 23:12(1年以上前)

おっと、すみません

前後しました

2台目以降のテレビのご選択基準は(部屋によるのかもしれませんが)既にお決まりの様です

書込番号:25795949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/07/03 07:23(1年以上前)

>畑のPEPEさん
>>「2Fのテレビがレグザリンクシェアのサーバー機能に対応していれば、本機はAnyviewクライアントに対応しているので、2Fの録画物を見ることができます。」の意味がよくわかりません

2Fのレグザについて型番等が書かれてなかったので、サーバー機能を持つかどうか分かりませんでしたので、サーバー機能を持っているならと前提条件を入れただけです。
Z740Xならサーバー機能があるので本機から録画物を見れます。

書込番号:25796166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/03 07:51(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

ご丁寧なフォローコメント、ありがとうございます。
お陰様で必要な情報は揃いましたので、あとは当方の希望を整理して決めたいと思います。

書込番号:25796180

ナイスクチコミ!0


スレ主 畑のPEPEさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/10 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>balloonartさん

本機を購入しました。本機でREGZAのレコーダーはすぐ認識しましたが、REGZAのテレビを認識しませんでした。ハイセンスのサポート、東芝のサポートに問い合わせ、いろいとと対応して、何とかREGZAのテレビも認識し、レコーダーの録画番組、テレビのタイムシフト録画番組が見られるようになりました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25805100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥24,694発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング