『価格変動は何故?』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

32A4N [32インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(32V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,398

(前週比:+405円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,398¥42,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32A4N [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

32A4N [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥24,398 (前週比:+405円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 32A4N [32インチ]の価格比較
  • 32A4N [32インチ]のスペック・仕様
  • 32A4N [32インチ]のレビュー
  • 32A4N [32インチ]のクチコミ
  • 32A4N [32インチ]の画像・動画
  • 32A4N [32インチ]のピックアップリスト
  • 32A4N [32インチ]のオークション

『価格変動は何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「32A4N [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32A4N [32インチ]を新規書き込み32A4N [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

価格変動は何故?

2025/02/14 08:49(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 32A4N [32インチ]

スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2日ほど前に急に思い立って32型の価格チェックを始めたのですが、買おうと思っていたサイトが軒並み一斉に8000円値上げされてました。
しまったと思いましたが価格変動グラフを良く見ると青線の平均価格はずっと乱高下を繰り返しているではありませんか。
今更質問かもしれませんが、この様な価格変動が起きる理由を知りたいです。

書込番号:26074390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/14 09:04(10ヶ月以上前)

聞いても何の役に立たないでしょう。
わかっても最安値で買えるわけでもないんだから。

市場価格制度。
昔は市場全体が固定価格だった共産圏であっても、今はインフレがあり変動します。
それとも配給券のあった時代に戻りたいですか?
それでは足りなくて、ヤミ米に走っていました。

書込番号:26074403

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/14 10:02(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん

こんにちは、青線グラフは正月時期を除き、ほぼ定期的に繰り返していますね、LenovoのPCでも行われてますが、
メーカーによる価格操作でしょう。
それを知ったユーザーは下がった時点を狙って買うことをメーカーは狙っていると思われます。

書込番号:26074453

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/14 10:11(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん
こんにちは。
単純な理屈ですよ。

価格コムは通販ショップからの価格情報を掲載していますので、表示される最安値は、一番安値を付けているお店の価格に過ぎません。
最安値を付けているお店の在庫が枯渇すれば、2番手のお店が付けている価格が最安値に書き換わるので、価格コムの最安値は上がります。
一番手のお店の在庫が復活すれば一番手の価格が最安値に返り咲くのでまた最安値が下がります。

この繰り返しが起こっているということかと思います。

市場価格みたいな見えないものが存在していてそういうものを表示しているわけではありませんので、誤解されませんよう。

書込番号:26074466

ナイスクチコミ!3


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/14 14:45(10ヶ月以上前)

>里いもさん
>プローヴァさん
>MiEVさん
何か有ると思いましたがメーカーの戦略かもしれないとは驚きました。
何とかして安くスムーズにゲットしたいものです。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:26074837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/02/14 15:14(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

スレ主さんや他の方の回答をよく読んでから書き込むべきです。
スレ主さんの質問は本製品の「平均」価格が小刻みに変異しているメカニズムは何かというものです。
あなたの説明は「最低」価格が変動をする理由の一つでしか無く、そもそも本製品の最低価格には大きな変動がありません。

里いもさん説の真偽は私にも分かりませんが、ここまで極端なグラフ推移を見れば何かしらの価格操作が働いているというのは然もありなんという感じがします。

書込番号:26074872

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/02/14 18:14(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん
このテレビ最安値が27000円程度していますが有名店は34020円か37800円の10%ポイントと数字上は同じです
今は自動で値段の上げ下げだから有名店の1店が週末セールなどで値段を出すと他の有名店も自動で同じ値段になります
セールが終わって元の値段に戻すと他の有名店も自動で値段が戻る、値引き額がそれなりに大きくて毎週末など同じ間隔でセールをやっていてほぼ全ての有名店がそれに合わせて一斉に値段を上げ下げするから平均価格が一定のリズムで大きくて脈を打つように見えるだけですね

書込番号:26075064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/14 19:10(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん
バグ等で、平均価格と最安値がひっくり返ってる気もしますね。そうだとしてもあまりにも乱高下ではありますが。
価格コムはスペック表記の間違いも多いので理由を考えたところで不毛な気も致します。

書込番号:26075132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/15 08:38(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ありがとうございます
最初に見た時25000円台だったのでそれ以下にならないかと思ってしまう状況です

書込番号:26075726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/15 08:57(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>cymere2000さん
週末ですが今の所下がってきてなくてドキドキしています
もう一度来たらパクッと行きそうなんですが笑

書込番号:26075748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/02/15 09:24(10ヶ月以上前)

コジマのサイトの1例ですが、木曜に上がって、週末土曜から水曜に
かけて価格が下がっています、絶対ではありませんが。

週末にサイトを見て購入する人は高めで購入することになるのでしょ
うね。

私のだいたい最低価格を把握して、コジマのお店で買う予定でした。

現物確認のために別のお店に行ったら、正月価格でしかもコジマと
似たような条件だったので購入に踏み切りましたよ。

購入予定のサイトの価格を毎夜チェックして購入されたほうがいいで
しょうが、さすがに24800円という価格は出る可能性は低いでしょう
ね。

書込番号:26075777

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/15 09:36(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん
まだ発売してから1年経ってませんから、ショップの在庫が復活してくるとまた値段は下がると思います。
量販店で買う場合も価格コムの最安値が下がったタイミングの方が交渉しやすいですね。

書込番号:26075798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/02/17 14:30(10ヶ月以上前)

なるほど、確かに週単位のルーチンで下がってきていますね。
明日か明後日がナディアになりそう。27,000円くらいでしょうか。

書込番号:26078881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2025/02/17 16:14(10ヶ月以上前)

・明日か明後日がナディアになりそう。27,000円くらいでしょうか。

ジョーシンで通常価格表示は28000円だったが、ログインしたら
会員価格で24500円でした。

会員資格(私は下のほう)によるだろうけど、結構下がっていますね。

書込番号:26078979

ナイスクチコミ!8


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/20 14:48(10ヶ月以上前)

>MiEVさん
>里いもさん
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん
>cymere2000さん
>balloonartさん
今週の値上がりに転じるギリギリのタイミングで思うサイトでポチりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26082297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/20 15:31(10ヶ月以上前)

上手くタイミングつかめて就着至極

書込番号:26082353

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/26 18:59(10ヶ月以上前)

すでに使用し、高コスパを満喫していますが、価格は気になります。
今週は何故か平均価格は上がり始めたのに最安価格は順調に下がってます。迷われている方は決めどきなのでしょうか?それともまだまだ行くのか?

書込番号:26090698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 32A4N [32インチ]のオーナー32A4N [32インチ]の満足度3

2025/02/26 19:43(10ヶ月以上前)

>N-Temyさん

老婆心ながら、購入後した家電製品のその後の販売価格など気にしない方が精神衛生上良いですよ。
基本、家電製品は新発売時より下がっていくのが普通ですし、もし逆に上がったとしても別に自分が得をするわけではありません。
自身の中では、どうでも良いこととしてカテコライズすべきでしょう。

書込番号:26090755

ナイスクチコミ!2


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2025/02/27 08:04(10ヶ月以上前)

>cymere2000さん
お気に入りを外して全て忘れるのが一番かもしれませんね。笑
たられば感を楽しんでいる感じです。

書込番号:26091249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 32A4N [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32A4N [32インチ]
ハイセンス

32A4N [32インチ]

最安価格(税込):¥24,398発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

32A4N [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング