『65X8900Nか75Z870M で迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 55X8900N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥159,779

(前週比:+7,051円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,779

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,779¥257,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900N [55インチ]とREGZA 55X8900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900R [55インチ]

REGZA 55X8900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥206,845 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,779 (前週比:+7,051円↑) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 55X8900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]

『65X8900Nか75Z870M で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 65X8900Nか75Z870M で迷っています

2025/03/04 10:54(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900N [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めまして、みなさんの意見をお聞かせください

テレビ レグザについて、
有機 65X8900N
miniLED 75Z870M のどちらか迷っています。
購入先については、居住エリアに実店舗があり、保証があるケーズデンキかヤマダ電機を考えています。
いずれも型落ちの為、在庫の有無は不明ですが、価格差もほとんどない場合のおすすめをお聞かせください

また、有機の方が画面は綺麗だが、10インチのサイズ差を考慮するととても迷います。(実際に比較はまだしていません)

使用用途は平日地上波 休日ゲーム(アクション系)や映画など(一日合計で多くて4-6時間)です。
ヤマハ SR-X40ABのサウンドバーを合わせて購入予定です。

録画機能に関しては、一日1番組録画するかしないか程度です。
その他判断する要素があれば、追記いたします。

ご意見をお聞かせください、宜しくお願い致します

書込番号:26097507

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:663件

2025/03/04 11:19(7ヶ月以上前)

平日が地上波視聴で1週間を通して地上波主体なら

有機ELで地上波の番組を見るのは疲れると思えば、
液晶のMiniLEDが良いかもしれません
地上波の番組は液晶の方が見易いと思います

ゲームで画面の周囲辺りに固定された図柄が表示され続けるなら、ギミックの動作はあると言えども、焼き付きは心配です

有機ELの利点を発揮し得るであろう傾向の映画を見るとき、ゲームは焼き付きを懸念しつつ長く遊ばない様であれば、有機ELはあると思います

大画面で、細かいことを気にしないで良いMiniLEDの方が気軽に使えると思うから、MiniLEDでしょうか

書込番号:26097533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:223件

2025/03/04 11:54(7ヶ月以上前)

>こまとらさん

液晶のMini LED(LEDエリアコントロール)を使うためには、
・Z870MはVRRと4K/120Hz入力を我慢しなければならない
・Z870NはVRRを我慢しなければならない(4K/120Hz入力には対応)
という制約があります。下記参考スレッド参照。
VRRや4K/120Hzといった流行の機能をとるか、Mini LEDのコントラストをとるか、の選択となっています。

一方、有機ELのX8900Nには、液晶のLEDエリアコントロールの概念がないので、コントラストの高い映像とVRR、4K/120Hz入力が両立できます。

ゲームを重視する場合は、65X8900Nになりますね。

参考スレッド:
『55z870mのゲームモードでのエリアコントロールについて』のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001527571/SortID=25698991/#tab
『ゲームモード』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001616678/SortID=26002111/#tab

書込番号:26097575

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2025/03/04 16:09(7ヶ月以上前)

>こまとらさん
こんにちは。
レグザのラインナップの中で、液晶の二番手と有機の二番手の対決ですね。Z870Mは23年モデルですが、X8900Nは現行モデルです。

まず音質は、薄型テレビ自体がよろしくはないので、両機似たり寄ったりです。サウンドバーを買われるとのことなので、テレビ自体の音質は気にする必要ないですね。

画質で言えば、液晶は有機ELに多くの画質要素で勝てませんので、X8900Nの方がベターです。
一方で、65型と75型の10型分の迫力の差は誰にでもわかる差ですね。

小さめの有機と大きめの液晶でどっち?というのは永遠の課題です。
最終的にはご自身で決めるしかないですね。

上位機種に目を向けると、X8900NとX9900Nの差は大きいですし、Z870MとZ970M/Nの差も大きいです。要はX8900NもZ870Mも各カテゴリーの最上位機種ではなく、予算も考慮した選択肢だと思いますので、いっそうご自身の判断で決めるしかないと思います。

レグザの中で画質優先で選ぶとするなら何と言っても65X9900N一択だと思いますし、これなら画面サイズが65型であっても画質優先で機種選びをしました、と胸を張れる画質になります。その点X8900Nは弱いです。
X9900Nであれば、75Z970N・75Z870M等々に目移りしなくてよいと思いますね。

X9900Nは高く感じるかも知れませんが、MLA付き有機パネルを搭載する機種の中では他社比格安なので、コスパは大変によいですよ。

書込番号:26097825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/04 16:55(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご回答ありがとうございます。
確かに、何かを気にして使用することはストレスになると思います

気軽に使えるという点をメリットとして再度比較検討してみます、ありがとうございます。



>すずあきーさん

ご回答ありがとうございます。
LEDエリアコントロールに条件があったことを知りませんでした、ありがとうございます。
地上波に画質は求めていないので、自身が画質を求める状況のゲームか映画などに適したテレビ選びをしたいと思います。

8900Nとの比較に変更ありませんが、素人ながらに先程のURLから色々調べ、
レグザに問い合わせたところ、VRRと4K120or140にLEDエリアコントロールはかなり制約があるようですね、

「Z970Nは、4K 144Hz VRR信号入力時はLEDエリアコントロールに対応しておりますが
4K144Hz VRR入力かつ、DolbyVision信号が入力されている場合は、
LEDエリアコントロールを設定できない次第でございます。」

品番は異なりますが、以上のような解答もレグザチャットサービスより得られました。
正直素人すぎて上記内容がどんな状況かわからないので、有機ELにしようと思います。
せっかくのテレビが実は機能が十分に発揮されていなかったという状況は避けたいので。

取り急ぎご回答ありがとうございました。非常に勉強になりました。

書込番号:26097871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2025/03/04 17:02(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。

上位機種はどうしても予算オーバーでしたので、次回買い替えの楽しみにしたいと思います。
小さい有機か大きい液晶かギリギリまで迷いたいと思います。

ご意見参考にさせていただきますmありがとうございました。

書込番号:26097877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900N [55インチ]

最安価格(税込):¥159,779発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X8900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング