『文字などの貼り付けの際のクリップボードの表示に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字などの貼り付けの際のクリップボードの表示に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー

スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

以前、Galaxy S21を使用していまして、先日当機種へ変更したのですが、文字の貼り付けの際にクリップボードが表示されなくなっています。
メモ帳アプリなどで、貼り付けようとした際にカーソルのある位置に「貼り付け」しか表示されず、クリップボードの項目が表示されません(コピーをしたときには、「クリップボードにコピーしました」との表示は出ます)。
使用するメモ帳アプリによっては、「貼り付け」の隣りに縦に3つの点が表示されて、その3点をタップすると別で項目が表示されるのですが、その中にもクリップボードの表示はありません。
S21を使用していた時は、入力をするカーソルの近くに小さい窓で「貼り付け クリップボード」と並んで表示されていたのですが、S24では表示されなくなっています。何か設定が必要なのでしょうか?
文字入力アプリは、以前からATOKを使用しています。

分かる方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願い致します。

書込番号:25827817

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2024/07/28 00:33(1年以上前)

Android 12以上ではSamsungキーボード(旧Galaxyキーボード)以外ではクリップボードが正常に動作しない場合があります。

特に設定などはありませんが、以前他のGalaxyかつAndroid 12以上でもサードパーティー製キーボードで利用できていた場合でも、最新モデルでは表示されないパターンがあります。

Android 12が提供開始されたあたりに似たような質問あった気がします。


サムスン公式FAQでもサードパーティー製キーボードではサポートしてないと案内されてます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-the-galaxy-clipboard/

書込番号:25827878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/07/28 01:18(1年以上前)

機種不明

>tosatoさん
>文字入力アプリは、以前からATOKを使用しています。

ATOKをアンインストールして、Samsungキーボードを利用すれば、公式サイト記載通り、正常になりませんか?
>クリップボードが使用できない場合
>Android 12 以降、セキュリティ機能の強化により、サードパーティのキーボードを利用している場合、クリップボードを利用できない場合があります。クリップボードを使用する場合、「Samsungキーボード」をご利用ください

書込番号:25827901

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/28 13:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
画像の添付までありがとうございます。

GALAXYではなく、Androidのバージョンの影響だったのですね。

ATOKが使い慣れているため、クリップボードは別のアプリで対応できないか、検討してみます。

ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:25828422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/28 14:14(1年以上前)

GboardでクリップボードをオンするとATOKでコピーした結果がGboardのクリップボードに反映されています
貼り付けするときだけGboardに切り替えてクリップボードが利用できます
Gboardのクリップボードは固定しないと一時間後に消える様です

キーボードの切り替えはATOKの画面右下の「キーボード」をタップすれば「入力方法の選択」で簡単に切り替えできます

書込番号:25828493

ナイスクチコミ!2


スレ主 tosatoさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/28 15:24(1年以上前)

zr46mmmさん

アドバイスありがとうございます。

早速試してみましたが、使えそうな感じです。

しばらくこの方法で使ってみたいと思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:25828566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング