『振るとカメラから異音』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振るとカメラから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

振るとカメラから異音

2024/09/09 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー

スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

手ブレ補正の構造でカメラを起動していない状態で本体を振るとカチャカチャ音がするのは仕様なのは知っているのですが、カメラを起動しても振るとカチャカチャ音がするんですが普通なんですかね?
起動してもしなくても音はあまり変わらない感じです。
手に本体を持った状態でディスプレイを前後に振る感じにすると盛大にカチャカチャ音がします。
カチャカチャというかカタカタというか

書込番号:25884540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/11 14:47(1年以上前)

>daa40wさん


私の端末では、どれだけ振っても、うんともすんとも音は鳴りません。
同じS24を2台持っていますが、どちらの端末も、音は鳴りません。

書込番号:25886506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 15:01(1年以上前)

>daa40wさん

御自身で、Galaxy S23に立てたスレッド同様、音がなるのは正常な挙動です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041169/SortID=25884892/#25884892


>NANO-Sさん
>私の端末では、どれだけ振っても、うんともすんとも音は鳴りません。

それほど、大きな音ではないので、気が付かなっただけかと。
耳元で試さないと分からにと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>Q.カメラ付近を軽く叩くと、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/

書込番号:25886522

ナイスクチコミ!2


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/11 15:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

周りの音を消して(TV等を無音にして)耳元で端末を振っても、
何の音も聞こえないです。
数年前から、聴力が下がったという実感はあるのですが、
この端末を振っても全く音が聞こえないという事がありえるのでしょうか?
もしかしたら、カチャカチャ音の音域が自分の耳に入ってこないということでしょうか?
それとも、端末の故障とか?
2台とも故障しているとか、ありえますか?
まだ購入してから、1〜2ヶ月しか経っていません。

書込番号:25886534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 15:42(1年以上前)

>NANO-Sさん
>2台とも故障しているとか、ありえますか?

御家族の方(出来れば若い方)等で、本機に限らずスマホを振って、カメラからのカタカタ音に気が付ける方に、試して頂くとよいと思います。

壊れている可能性は非常に低いと思います。
カメラを起動して、オートフォーカスが利くかを確認されるとよいです。
カメラのレンズを壁に向けて、レンズの前に手を置いて下さい。
その後、手を取り除くと、壁にフォーカスが合えば、壊れていないと判断出来ると思います。

書込番号:25886571

ナイスクチコミ!3


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/11 16:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

振り方を変えたら、カチャカチャという音が聞こえました。(音は小さいですが)
若い家族にも試してもらったら、音が聞こえるという事でした。
オートフォーカスも試してみましたら、ちゃんとフォーカスされました。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:25886601

ナイスクチコミ!2


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/11 16:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
ディスプレイ方向、背面方向に団扇を強く細かく扇ぐ感じで振ると盛大にカチャカチャ音がすると思います。
サムスンカスタマーに電話したら数台同型機を用意して振ったら全部カチャカチャ音がして、カメラを起動させても、動画モードにしても鳴るとの事でした。
なので、全く鳴らない、もしくは音がかなり小さいのであれば異常かもしれませんね。

書込番号:25886628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2024/09/11 17:16(1年以上前)

>†うっきー†さん宛ではなく
>NANO-Sさん宛です。
間違えました、失礼しました。

書込番号:25886686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング