ノクリア AS-V404R
- シンプルな操作性を備えた、省エネ薄型モデルのエアコン、Vシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。
- 「熱交換器加熱除菌」を搭載し、熱交換器を溜まった水ごと55度以上に加熱して、カビ菌や細菌を素早く除菌。
- 除霜中の温度低下を低減する「ホットキープ除霜」を採用。スマホをリモコンにして外出先からエアコンを操作できる(別売りの無線LANアダプターが必要)。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R
エアコン性能としてはとてもいいのでこちらを購入したのですが、工場の品質が悪いようです。
7月取付し試運転時にルーバーが閉じる寸前のところでルーバーの右側からカタカタと異音がしました。
富士通の業者を手配してもらいステッピングモータという部品が悪いと交換してよくなったのですが、3日ほどで今度は閉まるときにガガガと音が発生。
再度業者にきてもらい工場のグリース忘れが原因と言ってルーバーの軸やステッピングモータのギアに白いグリースを塗っていきました。
こんな初歩的な対応でずっと大丈夫なのでしょうか。
業者の人は問題あったら履歴があるので対応しますとは言ってましたが不安なところです。
書込番号:25850967 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
正直、言えば様子見て先月購入ならまた発生する様なら
購入1ヶ月以内なら販売店に相談して他メーカーに差額だして
交換お勧めします。
初期不良や当たり外れはどこのメーカーも一定数ありますが
それは永遠の課題でしょうが。あまりにも不具合多いのはまずいですね。
もし不具合出て交換交渉するなら三菱重工、ダイキン、三菱電機が
良いです。
書込番号:25851060
5点
因みにお勧めは
三菱重工ビーバーエアコン SRK2224T-W
https://kakaku.com/item/K0001612511/
https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/
ダイキンAN224AES-W
https://kakaku.com/item/K0001638199/?lid=itemview_relation9_name
https://www.ac.daikin.co.jp/roomaircon/products/e_series
三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GE2224-W
https://kakaku.com/item/K0001606707/
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/
書込番号:25851070
5点
こんにちは。
>富士通の業者を手配してもらいステッピングモータという部品が悪いと交換してよくなったのですが、3日ほどで今度は閉まるときにガガガと音が発生。
>再度業者にきてもらい工場のグリース忘れが原因と言ってルーバーの軸やステッピングモータのギアに白いグリースを塗っていきました。
動くけど異音がするってときに、何処で異音が出てるのかを見極めるでもなく安易に動力源のモーターを交換しちゃう前者「チェンジニア」がポンコツ・行動が軽卒だっただけと想像。
たぶん後者で落ち着くと思うので(そうと期待して)、騒がず静観することをお勧めしたいです。
まー折角期待してない買ったのに先々が思いやられると不安になるのもわからなくはないですが、所詮1サンプルでの結果ですべてを断じてたら、世の中買えるものが無くなっちゃいます。。。
一時の不運だっただけかも、と割りきって今後に期待してもいいように思いますけどね。
ご検討を。
書込番号:25851245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-V224R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/25 8:43:52 | |
| 9 | 2025/07/19 15:36:36 | |
| 4 | 2025/07/18 22:34:55 | |
| 4 | 2025/06/21 18:15:17 | |
| 4 | 2025/02/12 23:22:46 | |
| 0 | 2025/02/08 22:25:14 | |
| 0 | 2024/11/16 0:14:36 | |
| 0 | 2024/09/07 11:22:37 | |
| 0 | 2024/09/05 19:35:31 | |
| 3 | 2024/08/15 10:52:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










