『10年以上経過のレコーダー買替検討しています』のクチコミ掲示板

2024年 4月27日 発売

BDZ-ZW1900

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
  • 「おまかせ・まる録」により、タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画できる。
  • アプリを利用すれば、放送中の番組や録画した番組を好きな場所で見る、録画した番組を転送して持ち出して見る、外出先から録画予約する、などが可能。
最安価格(税込):

¥69,300

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,300¥88,430 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

BDZ-ZW1900SONY

最安価格(税込):¥69,300 (前週比:-500円↓) 発売日:2024年 4月27日

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

『10年以上経過のレコーダー買替検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1900」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1900を新規書き込みBDZ-ZW1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 10年以上経過のレコーダー買替検討しています

2025/04/15 21:59(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1900

クチコミ投稿数:8件

10年以上使っているソニーのブルーレイレコーダーの買替を検討しています。
価格重視ですが、テレビもソニー、ビデオカメラもソニーなので、
できればソニーのレコーダー希望です。
外付けHDDあります。

【使いたい環境や用途】
・保存する録画番組があるとき
・ビデオカメラで撮った動画の取り込み⇒書き込み

【重視するポイント】
・価格(10年以上前に3万円ぐらいで購入した記憶ありですが、今は価格が高い実感あり)


【比較している製品型番やサービス】
・ソニーであれば

【質問内容、その他コメント】
・何を重視すればいいか不明で
BDZ-FBW2200とのちがいは容量ですか?外付けHDDがあり、残さないTV番組の録画はBDZ-ZW1900事足りているので、
価格重視であればこの商品で特に困ることはないでしょうか。
(テレビはXRJ55A80)

書込番号:26147915

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/15 23:45(8ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001617803_K0001528427&pd_ctg=2027

内蔵固定ディスクの容量差の他の両者の違いは以下

・4K放送の録画対応
 ZW1900は録画不可。FBW2200は録画できます

・HDMI端子の数
 ZW1900はひとつ。FBW2200はふたつ
 ZW1900はテレビがひとつしかつながりません
 案外に不便かもしれません
 他にもつなぐならHDMI入力切替えスイッチが必要

・Ultra HD Blu-ray再生
 FBW2200は再生できます

・価格
 大手家電量販店でZW1900は約79,000円くらいから
 FBW2200は106,000円くらいから

両者の搭載する機能の違いと価格の差で選ぶならば、判断は難しくないのかもしれません

外付けHDDはテレビにつなぐ外付固定ディスクでしょうか。外付固定ディスクはレコーダにもつながります

残さない録画はテレビにつないだ外付固定ディスクに書き込むから、レコーダの内蔵固定ディスクの容量は大きくなくても良いということでしょうか

書込番号:26148027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/16 01:25(8ヶ月以上前)

TVもレコーダーも同じメーカーにすると連携の機能が使える。
ブラビアリンク。
自分もたまたまTVとレコーダーが同じSONYですが、ブラビアリンクは使っていません。
無くともいいです。

ビデオで録った物をレコーダーを使いBackupやDVD・BD化って、どうなんでしょう。
レコーダーは著作権にからみ制約でがんじ絡みです。
汎用性を考えれば、PCを使ったほうがいいでしょう。
PCはソフト次第で何でも(?)出来ます。
録画データはいつ破損するかわかりません。
大事な物は複数作ったり、ストレージ(記録物)も好きな物を選べます。
色んな事を考えればビデオのデータはPCを使うことを勧めます。
とうぜんPCも万全ではありませんが、レコーダーよりはいいです。

書込番号:26148066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/04/16 01:36(8ヶ月以上前)

FBW2200はHDMI端子が2つありますが、1つは音声出力用であり、
2台のテレビを繋げられるわけではありません。

>外付けHDDあります。

とのことですが、どういう意味で書かれていますか?
1.今のレコーダーに繋いでいるものがあり、そのレコーダーに繋げたまま使い続ける。
2.この外付けHDDを新たに購入するレコーダーに繋げる。
3.新品または、使っていない外付けHDDがあり、新たに購入するレコーダーに繋げる

2場合、外付けHDDの中身は消されるという事は、ご存知ですね?

使う用途が書かれている2点であり価格重視であれば、ZW1900で良いと思います。

書込番号:26148069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 11:47(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。

@4Kについて
4Kが理解できていなくて、現在のテレビは 4K放送対応かと思うのですが、古いレコーダーで録画できています。
ZW1900 だと録画ができなくなるのでしょうか?

AHDMI端子
現在も1つで特に不自由ないので問題ないです。

BUltraHBlu-ray
今後必要でしょうか?

C外付けHDD
テレビにつなぐものです!ご認識の通り、こちらに書き込むので容量いらないのかなと思っています。4Kの容量がよくわかってないので、この回答でいいか不明ですが。

可能でしたら@とBについて教えていただけますと幸いです。



書込番号:26148421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 11:50(8ヶ月以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。

我が家もブラビアリンク使っていません。正確には使えていません。
PCは全然使いこなせないので、日常使いのレコーダーの書き込みで今のとこの不自由ありません。
PC使いこなせてうらやましいです。

書込番号:26148424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 11:53(8ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
ご返信ありがとうございます。

外付けHDDの意図は現在テレビに接続していまして、
容量的に普段使いの録画はこちらで足りているという意図でした。
分かりにくくて申し訳ございません。

書込番号:26148426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/04/16 13:36(8ヶ月以上前)

>家電悩む主婦さん

>@4Kについて
>4Kが理解できていなくて、現在のテレビは 4K放送対応かと思うのですが、古いレコーダーで録画できています。
>ZW1900 だと録画ができなくなるのでしょうか?

4K放送は、主にBS放送でやっている映像です。
視聴するためには、パラボラアンテナが必要です。・・・・・>家の屋根に付いていますか?
(マンションなら、付いていると思いますが)

10年以上前のレコーダーでは、4K放送に対応しているものは無いので、その古いレコーダーで録画できているというのは、
何かの勘違いです。

テレビ(XRJ55A80)は4Kチューナーを持っているのでパラボラアンテナが付いていれば録画できます。
地上波より多くの録画容量となるので、外付けHDDの容量に注意が必要です

ZW1900は4K放送用チューナーを内蔵していないので、録画できません。


>BUltraHBlu-ray
>今後必要でしょうか?

Ultra HD Blu-rayとは、より高画質のものであり、市販されている映画やコンサートライブ等があります
必要か否かは、家電悩む主婦さんがどうなのか?です

https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windows/1719/how-to-play-ultra-hd-blu-ray

書込番号:26148510

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/16 16:09(8ヶ月以上前)

4K放送は地デジよりも高品位な、高精細で音も良い番組を提供、視聴するために用意されました

画面が大きくなれば地デジのレベルでは見た感じは「ぼんやり」になるから

インターネットで以下の文字列の組み合わせ、応用で何が見られるかは分かるかもしれません

4K 番組表

民放は見たい番組は少ないかもしれません
NHK(BSプレミアム4K)は人に依るでしょう
NHKのBSプレミアム4Kは再放送も多いけれど、それを含めて面白い番組はあります

新聞をとっているならテレビ欄で
新聞をとっていないならテレビ番組の雑誌で

Ultra HD Blu-rayは4Kと同じくブルーレイの高品位版と理解で間違いではないでしょう

内蔵固定ディスクの1TBはいかにも小容量ですが、レコーダに接続して増量相当になる外付固定ディスク(利用に制約はあるでしょう。内蔵固定ディスクと同じ使い方はできないことはあります)で対策するでも良いかもしれません
ふたつのレコーダは価格の差は大きいから

書込番号:26148662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/17 19:15(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

返信ありがとうございます。
FBW2200については、今後の高品質なTVやブルーレイも対応しているので、
長い目で見れば必要かもしれないし、そうなると容量の大きいものが必要ということですね!
色々ありがとうございます。

書込番号:26149965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1900
SONY

BDZ-ZW1900

最安価格(税込):¥69,300発売日:2024年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1900をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング