『購入後半年ぐらいで圧縮機故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1.3 年間電気代:39285円 ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-D404Rの価格比較
  • ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-D404Rのレビュー
  • ノクリア AS-D404Rのクチコミ
  • ノクリア AS-D404Rの画像・動画
  • ノクリア AS-D404Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-D404Rのオークション

ノクリア AS-D404R富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月下旬

  • ノクリア AS-D404Rの価格比較
  • ノクリア AS-D404Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-D404Rのレビュー
  • ノクリア AS-D404Rのクチコミ
  • ノクリア AS-D404Rの画像・動画
  • ノクリア AS-D404Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-D404Rのオークション


「ノクリア AS-D404R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-D404Rを新規書き込みノクリア AS-D404Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

購入後半年ぐらいで圧縮機故障

2025/01/22 10:02(11ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-D404R

クチコミ投稿数:1件

初めて書込みしますがこのようなことが発生して不安な感じになってます。
正月にいきなり室外機からガラガラ、キュルキュルと金属が接触している音が発生。
暖房は効くのだが近所迷惑な音が常時発生している。
販売店に連絡してみたがメーカーが休みのため、営業開始してからの対応になる。
朝方や夜の冷えるときはかなり音がうるさい状態で、温度設定を低くしてしのいだ。
休み明けにメーカーの業者に来てもらったら、圧縮機、四方弁、膨張弁の交換が必要といい、新品交換を依頼したが、販売店の手続きに時間がかかるので仕方なく部品交換。
おそらく圧縮機の内部が壊れて部品が外れたのではないかと説明受け、5年の保証あるから問題ないと業者の人は言ってました。
ガスが常時回っているものの部品が壊れて、室内機は問題ないものでしょうか。
また、この圧縮機というものは壊れやすいものでしょうか。

書込番号:26046239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/01/22 11:06(11ヶ月以上前)

富士通ゼネラルは過去スレでトラブル多いとおもうので
買って間もないのなら交換あり得ますが。
導入、半年なら問題起きたら修理対応で行くしかないですよね。
それで次買う時は三菱電機とかにしたら良いと思います。
アフターならダイキンでしょうか。

書込番号:26046309

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/01/22 11:11(11ヶ月以上前)

>にしおかsさん

はじめまして、リビングはダイキンですが、ほかにノクリアを3台使っています。

うちのノクリアも基板交換などを経験済みです泣

暖房は冷房よりも負荷がかかりますので、不具合が発生しやすかったり、室外機の音が大きくなったりしがちですよね。

>圧縮機、四方弁、膨張弁の交換が必要といい、〜仕方なく部品交換。
>ガスが常時回っているものの部品が壊れて、室内機は問題ないものでしょうか。
>また、この圧縮機というものは壊れやすいものでしょうか。

圧縮機、いわゆる、コンプレッサーですがエアコンのきも、心臓部と言っても良いかと思います。

壊れやすいかと言われると、そうでもないと答えざるをえませんが、そこは工業製品ですので、一定の不具合は必ず発生しますので、たまたま、にしおかsさんのところで出てしまった、あたりが悪かったと考えたほうが良いかと思います。

エアコンは長期間使用するものですし、昔のエアコンとは違って、5年保証の期間内に不具合が出て良かったと思った方が良いくらいです。

室内機の異常ではないとの診断のようですので、室外機の部品交換が普通の対応ですが、しばらくは注意しておいた方が良いかと。

また、ここの板では富士通ゼネラルの様々な不具合報告が結構多い印象ですが、前に調べた結果、ダイキンとまではいかなくても、他のメーカーと比べると苦情の数などが多いというデータはありませんでした。

私なんかはちょっとした不具合があるのが、富士通ゼネラルらしいと思っています笑

参考まで。

書込番号:26046314

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/01/22 11:11(11ヶ月以上前)

そんなに圧縮機は簡単に壊れるもの
半年で壊れる、壊れないは当たり外れはありますので。
後は短期間であまり頻繁トラブル起きる様なら
少し強く販売店に交換お願いするのもあると思います。

書込番号:26046315

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/01/22 14:47(11ヶ月以上前)

エアコンの要ですよね。
そうそう壊れたとこの価格コムに上がっているのを目にした事は有りません、全てを見ている訳では有りませんが。
まー壊れちゃイメージズタボロ部品です。

ノクリア…機種グレードをひっくるめて色んな不具合が多い方だと私は思います。
手を抜き過ぎなのか検査が甘過ぎるのか…それとも設計?
グレード的に安価なので私は好きなのですが…
ここ5年で2台付けています。
仏間なので使用時間はとても少ないです。

書込番号:26046527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/22 15:26(11ヶ月以上前)

>にしおかsさん

>購入後半年ぐらいで圧縮機故障

圧縮機、四方弁、膨張弁の交換ということは
コンデンサをのぞいてほぼ効果みたいですね。
機械ものですので、壊れるタイミングは・・・
長期保証に入っていて良かったですね。

書込番号:26046563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-D404R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-D404R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-D404R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月下旬

ノクリア AS-D404Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング