『花火撮影の設定』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥41,499

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,499¥159,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥62,216 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥41,499 (前週比:-500円↓) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

花火撮影の設定

2024/07/25 10:26(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

スレ主 sakuramさん
クチコミ投稿数:12件

超初心者ですがよろしくお願いします。
はじめてアクションカメラを買いました。
さっそく長岡の花火大会を撮影したいのですが、おすすめの設定があれば教えてください。
設定以外にも何か注意する点などあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25824517

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/07/25 10:45(1年以上前)

>sakuramさん

こんにちは、このカメラのユーザーではありませんが、花火は何度か撮ったことがあります。
花火は地上から上空までの時間があるので、三脚を使ってモードスタープラスでやってみてはどうでしょう?

音を合図に動画もいいと思います。

書込番号:25824544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 10:54(1年以上前)

>sakuramさん

フルオートでも良いですが、、、

・ISO感度が高いと露出オーバーになり、画質がざらついた感じになるので、最低でも100より低い値に、できれば50以下に設定してください。

・シャッタースピードは、撮影する花火にもよりますが、4秒、8秒、10秒程度の遅めに設定してください。スターマインなどの連続で上がる花火は4秒、尺玉などのゆっくり上がる花火は10秒程度が目安です。シャッターを長く開けるので、色飛びすることもあります。もし色飛びする場合は、NDフィルターをレンズ前に取り付けます。持っていない場合はサングラスで代用可

・ピントの調節は、最初に打ちあがった花火をAF(オートフォーカス)でピントを合わせて、その後はMF(マニュアルフォーカス)に切り替えて、ピントが変わらないように撮影します。

書込番号:25824550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/25 12:05(1年以上前)

このカメラのお話ということは「動画」の話でいいんですよね?360度カメラですのでそもそも、NDフィルターはつきませんし・・・

書込番号:25824617

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuramさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/25 14:13(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
わかりにくい質問ですみません。
今回の質問は「Insta360 X4」での花火の動画撮影についての質問です。
よろしくお願いします。

書込番号:25824744

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuramさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/25 14:15(1年以上前)

>里いもさん

「スターラプス」というモードがあるのですね。
本番までに試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25824748

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2024/07/25 14:30(1年以上前)

載っているセンサーが同じという前提でInsta360 X3で調べてみると
ISO 400
WB 5400K(5500K?)
SS1/60
で撮影したというフェイスブックでの投稿がありました。

一度確認してもらってあとは現地で微調整をするという方法がベストかと思われます。

書込番号:25824761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/25 15:28(1年以上前)

機種不明

SLIKの4000円台の三脚に取り付けて撮るだけ。

書込番号:25824809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuramさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/26 08:25(1年以上前)

>まだ青いいちごさん

情報ありがとうございます。
設定、試してみます。

書込番号:25825587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥41,499発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング