『これ!というマウント方法ご紹介ください』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥41,270

(前週比:-729円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,900

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,270¥159,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥61,480 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥41,270 (前週比:-729円↓) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

『これ!というマウント方法ご紹介ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

これ!というマウント方法ご紹介ください

2025/08/14 17:41(4ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 
別機種
別機種
別機種

以前の設置方法

改善後(レンズは横向き)落下防止のパラコードも追加

水中撮影用パラコードマウント(?)

Insta360X4を入手してからというもの、ヒマな時は車やバイクで何かうまく撮れるものがないか?ウロウロしながら試行錯誤してます。

クルマやバイクでの走行動画を撮る際に「これだ!」と気づいたのがカメラの向き。
普通に一方のレンズが前、もう一方が後ろを向くように設置していましたが、しばらく走っていると虫の死骸がこびりついていたり霧や雨などで水滴が映り込んでしまったりします。
ならばレンズが横を向くようにした方が虫や雨粒がつきにくいし、風圧で飛んでいくのでは?と思って試してみました。
結果、これは大正解でした。
https://youtu.be/BGsxo3hhiqk
かなりの雨量でしたが、水滴はどんどん後方へ流れていくので映像にあまり影響していません。

また、このカメラを購入した目的の一つに水中撮影がありましたが、こちらは試行錯誤中です。
スティッチングに関してはInsta360StudioでAIスティッチを選択してもあまり改善せず、水中でのつなぎ目を感じさせない撮影にはやはり専用の水中ケースが必要のようです。
しかしそこに目をつぶればそれなりには撮れそうです。
今回は通りすがりの小川に放り込んでみましたが、少しは楽しめる映像が撮れました。
https://youtu.be/RjSjG7iO9uE
上から見ていたら分からない小さな魚がたくさん泳いでいるのが見えます。
底石に当たらないように気をつけてたつもりでしたが、派手にこつこつと当たっているようです。しかしレンズをよくよく観察してみても、特にキズは見当たりませんでした。案外丈夫にできていますね。
さらにコーティングが強くなった上にレンズ交換が可能なX5ならさらに安心だと思います。

書込番号:26263308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/14 17:58(4ヶ月以上前)

良ければ他にもお勧めのマウント方法を教えてくださいませ。m(_ _)m

書込番号:26263334

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2025/08/14 21:28(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。
面白いですねコレ。
サクションカップで手軽に取り付け出きるのは便利ですね。カメラの向きも自由に変えられるのに驚き(^ω^)

水中も手軽に使えるんですね。
私ら若い頃に観ていたニュースステーションでの、立松和平さんや潮見ちゃんの水中レポートを思い出しました。

書込番号:26263486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/15 07:09(4ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは〜(^^)
半分衝動買いで買った360度カメラですが、想像以上に面白くて、このところこれで遊んでばかりです。
普通のカメラですと撮影位置と撮影方向、焦点距離(ズーミング)を決めて撮影する必要がありますが、このカメラは撮影位置のみです。あとは全て帰宅してから書き出し時に決めるわけですが、このアプリも非常に良くできていて簡単操作で苦になりません。
唯一の不満は画質面ですが、とはいえこれも拡大(ズーム)しなければ悪くはありませんし、使い込むほどに気に入ってきた、というのが正直なところです。

防水性などについてもCareRefreshに加入してますから「トラブルあれば交換してもらったらいいや!」と気楽に使ってますが、これが全く問題ないんですよね。
よく考えられていて、そして高品質でしっかりと作られています。
ドローンなどでもいつも感じますが、中国メーカーの良い製品はホントに高品質で、賢い人たちが考え抜いて、実験室で繰り返しテストして完成させているんだろうなと、感動すら感じます。
日本メーカーの製品で考えれば、一眼レフやミラーレスの上位機種には同様の印象を受けますが、中国製品はその1/10にも満たないような価格帯でもそれと同等以上の高品質を感じます。
日本人としてはツラいところですが、どう頑張っても日本メーカーには真似できないでしょうから、この手の製品は今後も中国メーカーに期待するほかないですね・・・

360度カメラはまだまだ高性能化できる余地があるので、さらなる次世代機種にも期待しています。
でもどんどん高くなっていくんだろなぁ・・・

但馬漁火ライン走ってきました。
https://youtu.be/NNlmtWDfgIU

書込番号:26263696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/08/15 16:42(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3吸盤タイプだと 安定性は格段に上がります

口幅のあるクランプが使いやすいです

ヨットの後部に取り付けたり

車体への吸盤は 安いものでは安定が低いですが
(プロ用ポンプ吸引は重いし 高い)
3吸盤タイプだと 安定性は格段に上がります

コペンなどロールバーのある車両だと
口幅のあるクランプが使いやすいです

このクランプは使いやすく
スリックスーパーポール2(メスネジがある)と組合せば
ヨットの後部に取り付けたりすることが可能です
https://www.youtube.com/watch?v=fhnlLgQka9k

既存の部品を組み合わせるのもいいのですが
アンテナ線(コーティング針金)が
一番対象を傷つけなく 流れ止め(安全索)になります

書込番号:26264127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/15 18:31(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

バイク前方

バイク後方

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。
3吸盤タイプは以前検討したことがありますが、かなりデカいですよね…
でもヨットなんかだとそれくらい強力なものが必要そうですね。
私は船酔いするので船には乗れないんですよね〜、羨ましいです。
若い頃ウィンドサーフィンを齧ってましたが、それですら船酔いしてしんどかったです。
釣りも大好きだったのに、釣船でも最悪でした。泣

書込番号:26264202

ナイスクチコミ!0


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/15 21:03(4ヶ月以上前)

Amazonで購入した3点吸盤のマウントは峠道も安定して、外れず事もなかったですよ!

書込番号:26264334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/15 21:04(4ヶ月以上前)

機種不明

写真をアップし忘れてました

書込番号:26264335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/15 21:07(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

3点吸盤なので、それなりに存在感はあります
知らない人なんかは後方から、何だあれは?と思えると思います

書込番号:26264338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/16 05:39(4ヶ月以上前)

別機種

>kendyさん

おぉ!素晴らしい!
ラリーや峠の走り屋さんレベルだとこのくらいしっかりしたマウントが必要そうですね。
参考になりました。

ちなみにお使いの自撮り棒のしなり具合はいかがですか?
私は純正の見えないアクション自撮り棒を使ってるんですが、バイクだとかなりしなるので映像で被写体が凄く揺れてしまうんです。
https://youtu.be/MSPGyFKdZvI
しなりが少ないもっと剛性の高い自撮り棒を探してるんですが、お勧めはありますか?

書込番号:26264567

ナイスクチコミ!0


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/17 22:53(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
参考までに
360度動画をYouTubeにアップロードしていますので見てみて下さい
そんなにブレは気にならいと思います

https://youtu.be/xJe9fCtjtow?si=-TdDCsyxRuukbfNf

書込番号:26266204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/08/18 04:41(4ヶ月以上前)

>kendyさん

ありがとうございます。
さすがX5!トンネル内も明るく綺麗ですね〜!いいなぁ〜・・・

ブレが気になるのは風景ではなく車体のほうでして、拝見しましたがやはりそれなりにブレが気になりますね。
車体の揺れにより自撮り棒がしなるので仕方のないところですが、とはいえ私のバイクの場合よりはずいぶんマシに見えます。
参考になりました。

ところで、動画を拝見して気づいたんですが、360度映像のままアップした場合は、YouTube側のコーデックがav01になってしまうようです。なので動きのある映像(走行時)は画質がかなり落ちてますね・・・
一方、4Kの通常映像はvp09になっていて綺麗です。
https://www.youtube.com/watch?v=KgD4BB7NwuE
せっかくの360度映像もav01になってしまうとなると、魅力が半減してしまいますね・・・
う〜む・・・汗

書込番号:26266306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥41,270発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング