『アマゾン限定の50V6Cと50C655との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 5月16日 発売

98C655 [98インチ]

  • 約10万時間の有効発光能力を持ち、量子ドット技術の改良により光変換効率が向上し、明るさが25%増加した量子ドット4K液晶テレビ(98V型)。
  • 豊富なデータベースを活用して放送やネット配信映像の画質を分析する「AiPQ プロセッサー 3.0」を搭載。
  • 「DTS-HD」「DTS Virtual:X」に対応。周り、上や横、後ろから現れるかのような包括的なサウンドを提供し、どんな部屋でも没入感のある体験を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 98C655 [98インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 98C655 [98インチ]の価格比較
  • 98C655 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C655 [98インチ]のレビュー
  • 98C655 [98インチ]のクチコミ
  • 98C655 [98インチ]の画像・動画
  • 98C655 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C655 [98インチ]のオークション

98C655 [98インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月16日

  • 98C655 [98インチ]の価格比較
  • 98C655 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C655 [98インチ]のレビュー
  • 98C655 [98インチ]のクチコミ
  • 98C655 [98インチ]の画像・動画
  • 98C655 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C655 [98インチ]のオークション

『アマゾン限定の50V6Cと50C655との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「98C655 [98インチ]」のクチコミ掲示板に
98C655 [98インチ]を新規書き込み98C655 [98インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50C655 [50インチ]

クチコミ投稿数:113件

【使いたい環境や用途】自宅リビングテレビとの距離1m

【重視するポイント】画質

【予算】保証を入れて8万円以下

【比較している製品型番やサービス】50V6C

【アマゾン限定の50V6Cが6万円を切る価格で売られていますが、この50C655を当初購入予定でしたが、15,000円の違いがあり迷いますが、50V6Cとの違いがよくわからず、教えていただけないでしょうか。質問内容、その他コメント】

書込番号:26158829

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/04/25 11:19(8ヶ月以上前)

>アウディ100さん
こんにちは
V6Cは元々海外向けモデルを日本向けにアレンジしてアマゾン限定で出している様ですね。
TCLほホームページにはV6Cに関する情報はなく取説すらアップされていません。

なので以下、海外向けV6Cと同じだったらという前提での比較です。

C655は量子ドットバックライトを搭載した等速パネルのエントリーよりちょっと上のモデル、V6Cは量子ドットではない普通のバックライトを持つ等速パネルのエントリーモデルです。

C655の方が量子ドットで色域の広い鮮やかな映像が楽しめるでしょう。上位モデルなので値段が高いということかと。

ただTCLは色合いなどにクセがありますので選ぶなら一度実機を店頭で見ることをお勧めします。それで特に問題を感じなければいいんじゃないですか?

書込番号:26159064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2025/05/01 21:53(8ヶ月以上前)

返信いただきありがとうございます。
結局50C655の前の機種50C645を購入しました。ネットと実店舗では価格が大きく違い実店舗が安く、54800円で購入できました。
感想ですが、色彩については私には問題ありませんでしたが、テレビをつけた時の画面が出るまでの時間が20秒もかかります。
メーカーの問い合わせに「メーカーでは多くの指摘を受けているが、20秒は許容範囲とのことでした。
3000年の歴史の国にとり「20秒」は問題にすらならないのでしょう。
これから購入されるかたで、20秒も待てないのであれば、購入は勧めません。

書込番号:26166245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/23 09:12

店頭でこのC655の機種見たけど、とても綺麗でびっくりした。買いたくなりいろいろ試してみた。どうも番組表が見づらい。いろいろ設定試してみたけど効果なかった。でも綺麗だった。もう一度店頭で調べてみよう。

書込番号:26371567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

98C655 [98インチ]
TCL

98C655 [98インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月16日

98C655 [98インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング