HD 620S
- 42mmトランスデューサー、ラミネート加工を施した「Duo-Folテクノロジー」を採用した有線密閉型ヘッドホン。振動板は上位機種「HD660S2」の技術を活用。
- ボイスコイルに、銅線のコイルの半分の重量である超軽量のアルミコイルを採用することにより、繊細な高域の描写力の基盤を築いている。
- トランスデューサーの前方に位置するバッフルは透明でオープンなものを採用し、ピュアなサウンドを最大限ダイレクトに届ける。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 620S
ヘッドホンアンプのFOSTEXのHP-A8mk2と、このヘッドホンHD-620sをバランス接続しようとすると、どのケーブルが必要になりますでしょうか?
接続元はデスクトップパソコンになります。
ヘッドホンアンプは購入したことも使用したことも無いため、初心者です。よろしくお願いいたします。
書込番号:25769110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nuigurumiさん
オプションのケーブルによってバランス駆動が可能になりますが、このヘッドホンアンプはバランス駆動ができる仕様では無さそうです。
バランス出力があるのはFOSTEXだと、HP-A4BLかHP-V8でいずれも価格.comの登録は無いです。
書込番号:25769131 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ひでたんたんさん
早速のお返事とても感謝いたします。
バランス接続は出来ないのですね。
FOSTEX HP-A4BLはバランス接続が出来ますが、かなり前に発売された商品のようですね。程度のいい中古品が有ればいいのですけど。
教えて頂きありがとうございます。本当に感謝です。
もし、このヘッドホンでバランス接続をするなら、お勧めのヘッドホンアンプはありますでしょうか?メーカーは問いません。 予算は6万円程です。 よろしくお願いいたします。
書込番号:25769134 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
6万以下で据置きだと
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001506876_K0001423163_K0001566160_K0001621867_K0001323232_K0001491494_K0001415159_K0001580515_K0001580514&pd_ctg=2073このあたりでしょうか。
AMAZONだと
https://www.amazon.co.jp/s?k=SMSL+%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3DHC6AWGE67RY&sprefix=smsl+%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%2Caps%2C203&ref=nb_sb_noss
https://www.amazon.co.jp/s?k=TOPPING+%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2J0LKXSPOF8J7&sprefix=topping+%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%2Caps%2C208&ref=nb_sb_noss_1
中古もありだと、私が使用しているのは
パイオニア U-05
https://kakaku.com/item/K0000665054/
RATOC RAL-DSDHA5
https://kakaku.com/item/K0000855557/
RATOC RAL-DSDHA2
https://kakaku.com/item/K0000445235/
FOSTEX指名だと
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=2045&pdf_Spec001=1&pdf_Spec018=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1&pdf_so=p2&pdf_ob=0
とかでしょうか。
FOSTEX HP-A4BLだと
たまにeイヤホン、フジヤエービック中古に出ますし、
メルカリだと2〜3万あたりでよく出ています。
・見た目のデザインの好み
・ヘッドホン端子の規格
で絞ってみてはいかがでしょう。
書込番号:25769149
0点
>MA★RSさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
リンクまで貼って頂いて、とても分かりやすくて助かります。とても感謝いたします。
私が見た中では、S.M.S.L D300 D/AコンバーターとTOPPING L70の2つが気になったのですけど、
S.M.S.L D300 D/Aコンバーターの背面にバランス接続をする端子がありますが、このヘッドホンとバランス接続で繋げるにはどんなケーブルが必要になりますか?
あと、TOPPING L70の前面にある4.4mmのバランス接続は、ケーブル1本でHD 620sとバランス接続出来るのでしょうか?
書込番号:25769158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。ZEN CANはDACなしなので、単体でPCと接続して、ヘッドホンの
バランス接続するなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001621867_K0001491494_K0001580515_K0001580514&pd_ctg=2073&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,102_2-1-2
こちらになります。
K5もバランス端子なしなので落としました。
デジタルをアナログに変換する[DAC]
ヘッドホンレベルに増幅する[ヘッドホンアンプ]
が一体型のものと、別々のものがあります。
セパレートが良いのか、一体型が良いのかは好みで
選べばよいかと思います。
書込番号:25769159
0点
>私が見た中では、S.M.S.L D300 D/AコンバーターとTOPPING L70の2つが気になったのですけど、
すいません。
メーカー名だけでけんさくしているので、両方ともセパレートタイプになります。
S.M.S.L D300 [DACのみ]
TOPPING L70 [ヘッドホンアンプのみ]
なので、この2台を購入すれば、PC⇒D300⇒L70でHD620Sが使用できます。
D300とL70を組み合わせる場合は、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/22361/
こういうXLRバランスケーブルを2本買えばいいです。
>ヘッドホンとバランス接続で繋げるにはどんなケーブルが必要になりますか?
L70は4.4mmなので、4.4mm⇒2.5mm4極ゼンハイザー用バランスケーブルを
使用するとよいかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6HXPFKM/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCW9MKLR/
など
海外では純正のバランスケーブルが発売中で、
日本でも後日発売になるという情報もあります。
https://kajetblog.com/sennheiser-hd-620s/
書込番号:25769169
0点
>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。セパレートタイプというものを理解していなかったので、1つ有ればバランス接続ができると思っていました。
教えて頂きありがとうございます。両方必要なのですね。
S.M.S.L D300 D/AコンバーターとTOPPING L70の両方を購入(中古などで)すると、予算オーバーしてしまいます。ちょっと迷います。
HD 620sのアンバランス接続とバランス接続に、10万円近くの違いが有れば購入したいと思います。
ケーブルのリンクまでありがとうございます。とても分かりやすいです。
朝方にもかかわらず、何度も丁寧にお返事していただき本当に感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:25769171
0点
S.M.S.Lだと
S.M.S.L DL300
だと1台でDACとヘッドホンアンプになります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKPHSFP1/
SMSL DO300EX
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGDFNCRG/
SMSL C200
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9391B45/
SMSL DS100
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3CK6T71/
このあたりも1体型です。
書込番号:25769172
0点
>HD 620sのアンバランス接続とバランス接続に、10万円近くの違いが有れば購入したいと思います。
ここは人それぞれだと思います。
アンバランスとバランスで音は変わらない宗派と
アンバランスとバランスで音は変わるという宗派があります。
https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY&t=588s
このあたり参考になるかも。
おためしでバランス接続をためしてみたいということであれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3CK6T71/
あたりでもいいかと思います。
国産で中古だと、
パイオニア U-05
https://kakaku.com/item/K0000665054/
は3万前後だと思います。
XLR4、XLR3x2なので、ちょっとケーブルの汎用性は低いですが。
FOSTEX HP-A4BL
も中古2〜3万ですので、お試しにはいいかもしれません。
こちらもXLR4なので、ケーブルの選択肢は狭いです。
SMSL DS100だとリーズナブルですし、4.4mm端子なので、
ケーブルの選択肢の幅はあるかと思います。
書込番号:25769184
0点
>nuigurumiさん
>FOSTEXのヘッドホンアンプとバランス接続について
FOSTEXのHP-A8mk2は、バランス出力は有りません。
ヘッドホン出力は2組のステレオ標準ジャックのみです。
取説 6頁
ゼンハイザー HD 620S用のバランスケーブルは、
海外では4.4mmの純正バランスケーブルも販売されるようです
ヘッドホンアンプはK7 FIO-K7をお勧めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001491494_K0001621867_K0001225837&pd_ctg=2073
書込番号:25769185
![]()
9点
>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。そして詳しくリンクまで貼って頂いて本当に感謝いたします。
早速全て読ませて頂きました。
最後に紹介して頂いた、K7 FIO-K7良さそうですね。
最上位モデルと同じオーディオ回路を採用していて、バランス接続に対応しているのと、クチコミではバランス接続の入門機に良いと書いてありました。
紹介して頂いて本当に感謝いたします。
K7 FIO-K7を購入してみようかと思います。
書込番号:25769437 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Fostex HP-A4BL DAC/HPA:
https://fostexinternational.com/docs/products/HP-A4BL.shtml
HIFICRITIC Review:
"It's exciting and keeps you listening and not much at this price can do that, so it's an obvious Best Buy."
FiiO LX-4.4M 4-Pin XLR Male to 4.4mm Balanced Female Connector (\2,200):
https://www.fiio.com/productinfo/1059466.html
https://www.fiio.jp/products/lx-44m/
Fostex HP-A4BL DAC/HPA の中古品は現在でも Amazon日本におけるマーケットプレイス(出荷元:Amazon)で「確実に」見つけることが出来る。
https://www.amazon.co.jp/dp/B019VTXPBQ
書込番号:25770847
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
お返事ありがとうございます。
写真添付までして頂いてありがとうございます。
こういうアイテムもあるのですね、初めて知りました。本当に勉強になります。ありがとうございます。
Fostex HP-A4BLはAmazonでも中古が売られていますね。そちらで購入検討していたのですが、Fostex HP-A4BLだけでは足りない(DACとアンプ両方が必要?)様なので、Fiio K7 DAC ヘッドホンアンプを購入させて頂きました。
書込番号:25770922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 620S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/29 14:53:37 | |
| 1 | 2024/08/26 9:43:16 | |
| 9 | 2024/08/11 23:23:47 | |
| 0 | 2024/08/02 0:12:18 | |
| 2 | 2024/07/27 19:34:53 | |
| 7 | 2024/07/27 22:12:10 | |
| 1 | 2024/07/21 0:07:26 | |
| 0 | 2024/07/18 23:30:00 | |
| 19 | 2024/07/23 3:45:04 | |
| 0 | 2024/07/07 15:12:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











