『リモコンをもう一個追加したい』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(55V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:+12,235円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥187,800¥292,416 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z90A [55インチ]とVIERA TV-55Z90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥232,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:+12,235円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

『リモコンをもう一個追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンをもう一個追加したい

2024/12/09 03:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

来年高齢者入りでTVを見て過ごす時間も増えそうですので、リビングダイニングで十年くらい使用していたPanasonicの50V型液晶ハイビジョンTVをこの機種に置き換えました。
有機ELの4K画面は色鮮やかで、TV時間を楽しめそうです。
炊事中に対面キッチンから操作することが多く、前の機種ではラップを巻いたELPAの互換リモコンを使っていたのですが、この機種では使えなくなったボタンもあり、リモコンも置き換えないといけないなと思っています。
PanasonicのリモコンDY-RM50がありますが、これで基本的な操作できますでしょうか。
もしくは付属リモコンをもう一個調達した方がいいでしょうか。
Fire-TVとアレクサ内蔵で前の機種とは操作性が変わり、戸惑うことが多いです。

書込番号:25992051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/09 04:20(1年以上前)

>YAPPON72951さん
>PanasonicのリモコンDY-RM50がありますが、これで基本的な操作できますでしょうか。
>もしくは付属リモコンをもう一個調達した方がいいでしょうか。

メーカーが同じであればリモコンコードも共通ですのでPanasonic(対応)のTVリモコンであれば操作は可能ですね

基本操作は問題ありませんがTVのグレードや発売年度によって機能の有無も違ってきますし付属品以外のリモコンですとボタンの有無は必ず発生すると思います

付属品のリモコンが一番無難ですが、付属品以外のリモコン(DY-RM50、他社製リモコンとも)を購入する際はリモコンのボタンを見て自分の使い方に問題ないかどうかを確認してからの購入をオススメします

標準リモコンはBluetooth接続のはずですが、Bluetoothリモコンの登録が1台のみということであればもう1つのリモコンは赤外線での使用になりますね

書込番号:25992053

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2024/12/09 08:16(1年以上前)

DY-RM50は2,185円からです

このテレビのリモコンはDVPB1012ZAです
追加で購入するなら6,600円です

DY-RM50を使って不満が出たら我慢して使うのか、
DVPB1012ZAを買い足すのか

もっと高いもので差額も大きいならだけど、
DY-RM50が980円とかで買えるならですが、

最初からDVPB1012ZA購入で良いのではと思います
あるいは追加では買わない。ひとつで使い回す

と考えます

書込番号:25992157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/12/09 09:35(1年以上前)

>YAPPON72951さん
こんにちは
本機のリモコンはBluetoothリモコンですが、ペアリングしてない時は、従来の赤外線リモコンも受信します。

まあただメインの付属リモコンがペアリングされた状態でも他の赤外線リモコンの赤外線を受け付けるかはやってみないとはっきりしたことは言えません。
DY-RM50をお持ちなのでしたら、まずはそちらで操作ができるか実物でやってみた方が良いと思います。なんとなく出来る気はします。

付属リモコンをもう一本調達すると言っても、Bluetoothリモコン2台との同時ペアリングが出来るかどうかメーカーの客相等に要確認ですね。

書込番号:25992238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2024/12/09 09:50(1年以上前)

既に付属リモコンが手元にあるのだから、ブルートゥースの登録は解除して、赤外線で使えるのが何処までの範囲・機能かを確認すれば良いのでは

すべての機能が動作するのか。制限があるのか
限定的でも使えるのなら、それても良いか
あるいはまったく使いものにならないのか

ブルートゥースは一対一だったと思います

書込番号:25992253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/12/09 10:07(1年以上前)

>YAPPON72951さん
今の純正リモコンのBT接続は外さずに、別リモコンで赤外線が通るか確認してください。
BTを外せば赤外線が通って当たり前ですので。
くれぐれもお間違いなきよう。

書込番号:25992285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirotechさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/09 14:09(1年以上前)

スマホのアプリ、panasonic TVシェア でリモコンの代わりにコントロールできますよ。

書込番号:25992563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/09 14:52(1年以上前)

>YAPPON72951さん

VIERAは使っていないので実際にどのような仕様になっているのかはわかりませんが、Bluetoothリモコンを登録すると赤外線を受け付けなくなるというのは考えにくいですね

お持ちの互換リモコンで使えなくなったボタンと言うのが、ボタンと機能fがマッチしていないということなのかボタンはあるけれど機能しないということなのかわかりませんが、別のリモコンを入手しなくても互換リモコンと付属のリモコンで確認することは可能ですね

どのメーカーもここ数年にリモコンであれば問題ないはずですが、互換リモコンに各メーカー数パターンのコードが入っていたりしますので(Panasonic1、2、SONY1,2,3など)、付属のリモコン、互換リモコンどちらにもあるボタンが動作しないということであればコードを変更することで使えるようになる可能性もわずかですがあるかもしれません

書込番号:25992604

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2024/12/09 20:57(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

ELPAの赤外線互換リモコンでもTVのON/OFFはできています。
ただし4Kボタンが無いので、4Kチャンネルに切り替えることができません。
また、ホームボタンが無いのでYouTubeアプリを起動することができず、結局付属リモコン頼りになります。
PanasonicのリモコンDY-RM50がそれほど高価では無いので、まずそれを入手して試してみようと思います。

それにしてもこのTVですが、Fire-TVとアレクサがベースになったので、ホームボタンを押すといきなりおすすめの宣伝画面がどーんと出てくるのには違和感を否めません。

書込番号:25992950

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/12/10 09:06(1年以上前)

>YAPPON72951さん
確かに。
動画アプリアイコンだけ下部に並ぶ方式はそれはそれで使いやすかったですね。
まあでもそちらはリモコンに独立ボタンがあるので、ホームボタンを押さずに済ませることは可能ですね。

書込番号:25993464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/12 17:06(1年以上前)

近所のショップでこちらのリモコンが1000円で売られていたのですが追加用のリモコンとしてはこれくらいのものでもいいかもしれないですね

4Kボタン、ホームボタンやアプリボタンありますし、全てのボタンが今のVIERAのリモコンボタンに対応しているかはわかりませんが通常であればそのあたりのボタンも動作するはずだとは思います

録画周りのボタンがないのでそのあたりの割り切り、純正リモコンとの併用は必要になるかとは思いますが黒の他に白もありますし色分けしておけばリモコンがどれか分からないということも防げるかと思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1DHRVDW/
https://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000028885/

書込番号:25996447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/13 01:15(1年以上前)

PanasonicのリモコンDY-RM50が届きました。
いくつか機能しないリモコンボタンもあるのですが、テレビの視聴操作やディーガの再生操作は十分できます。
ラップを巻いて対面キッチンから濡れた手でテレビを操作できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25996869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込):¥187,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング