『BRAVIA 7 K-65XR70との比較』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

VIERA TV-65W95A [65インチ]

  • 「ミニLEDバックライト+量子ドット」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビの最上位モデル(65V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥180,400

(前週比:+7,752円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥180,400¥309,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65W95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65W95A [65インチ]とVIERA TV-65W95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65W95B [65インチ]

VIERA TV-65W95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥237,600 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65W95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥180,400 (前週比:+7,752円↑) 発売日:2024年 7月26日

  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W95A [65インチ]のオークション

『BRAVIA 7 K-65XR70との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65W95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65W95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65W95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA 7 K-65XR70との比較

2024/12/12 16:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]

テレビの買い替えを検討しています。
本機とBRAVIA 7 K-65XR70では、価格帯が異なることから
BRAVIAの方が画質や音質も良いのでしょうか?

また、視聴距離は2mほど確保できているのですが、
65インチだと大き過ぎてしまい、55インチでも良いのではないかと
迷っているのですが、アドバイスをいただければ、幸いです。

書込番号:25996430

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/12 17:21(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
こんにちは
HDRコンテンツ時のXR70のピーク輝度は2000nit、W95Aは1500nitですので、明るさはXR70の方が上です。
ただし実際のHDRコンテンツはほとんどが1000nit前後でのグレーディングなので、実際に両者の差がわかるケースはそれなりに少ないです。
地デジなどSDRの輝度はほぼ一緒です。

ネイティブコントラストはXR70が5700:1に対しW95Aは6700:1なのでW95Aが上です。

画質に関しては総合的に一長一短って所ですかね。

音質は薄型テレビは一般に良くないので比較してもあまり意味がないです。

最適視聴距離はコンテンツ次第です。
地デジなど2Kコンテンツでは、55型は2m、65型は2.4mです。
4Kコンテンツでは、55型は1m、65型は1.2mです。

ですから、2Kと4Kを混在してみるなら65型で2mはOKですが、画面の圧迫感は個人差があるので、心配なら、メジャーを量販店に持ち込んでその距離から見てみてください。

機能面は結構差があります。パナソニックは録画時にオートチャプターがつきますし、録画物をレコーダーにLANダビングできます。外出先からスマホアプリで録画物のリモート視聴もできますね。これらソニーは非対応です。

書込番号:25996457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/12 17:51(1年以上前)

大手家電量販店なら両者の販売価格は以下です

・ビエラ  23万円台から
・ブラビア 44万円台から

ブラビアの価格はビエラの約2倍です
ブラビアの品位がビエラよりも高くて当然かも

品位の違いはあれども価格で考えても良いのでは

予算が潤沢ならば(とも思いますが)ブラビアかも

書込番号:25996482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:143件

2024/12/12 17:55(1年以上前)

>プローヴァさん
スペックの比較、とても分かりやすく説明いただきありがとうございます!
BRAVIAがキャッシュバックキャンペーンをやっていたので揺れていたのですが、VIERAで良い気がしてしました!!!
音はサウンドバーの購入を検討していることを記入してませんでした。すみません。

書込番号:25996487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/12/12 17:55(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん

北米のレビューサイトRATINGSがViera W95AとBravia 7の比較動画を出しています。
総合ではBravia 7の勝ちとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=zCkk15v0ZJo
得点だけを追っていっても。以下結果を抜粋。


コントラスト:Braviaが若干勝ち
ブルーミング:Braviaが若干勝ち(明るい部分の光に引かれて周囲も明るくなる現象)
部分駆動:W95Aが192分割、Braviaが480分割、Braviaが若干勝ち
HDRブライトネス(明るさ):W95Aが1,505cd/m2、Braviaが1,949cd/m2、どちらも十分明るいがBraviaが勝ち
PQ EOTF(明るさの精度):W95Aがやや明るめで10点中8.3点、Braviaが10点中9.6点、Braviaが勝ち
SDRブライトネス(明るさ):W95Aも十分明るいがBraviaが勝ち
Pre Calibration(箱から出したままの素の状態での正確な色再現):個体差もあるがBraviaが勝ち
低解像度のアップスケーリング:互角
バンディング:Braviaが勝ち
スムージング:Braviaが勝ち

ゲームの入力遅延:W95Aが勝ち
応答速度:W95Aが勝ち
ゲームのVRR:W95Aが144Hz対応、Braviaが120Hz対応、W95Aが勝ち

広色域:互角
反射:互角
ムラの少なさ:Braviaの勝ち

HDR10+対応:W95Aの勝ち
DTS対応:Braviaの勝ち

総合:Braviaの勝ち

…とのことです。予算があれば結果は文句なく。


両機種のレビュー記事は下記。Google翻訳のウェブサイト翻訳等を使ってみて下さい。総評や個別評価がありますよ。
https://www.rtings.com/tv/reviews/panasonic/w95a
https://www.rtings.com/tv/reviews/sony/bravia-7-qled

書込番号:25996488

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:143件

2024/12/12 17:58(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご指摘のとおり、価格帯が異なっていることは理解しているのですが、マイクロLEDのテレビを検討していることから、VIERAがBRAVIAかなと考えているところでした。ハイセンスは色合いがキツイとのコメントもあり。

書込番号:25996490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/12 18:21(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
私の数値比較も元ネタはrtingsですが、あそこを見る場合は純粋に数値比較した方がいいですよ。得点はあてになりません。
それと、昨今ソニーが高いのは高価格戦略をとっているからです。中身以上に実売価格が高いのでコスパは決して良くはありません。

書込番号:25996513

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/12 20:11(1年以上前)

その前提であることは最初に読みました
30万円台と20万円台なら分かるかも(それでも…)
その価格差で選択を迷う人は少ないと思います

ふたつを検討するのであれば来年の夏頃に、
あるいは年度末の3月頃にセールでも有れば、
XR70が30万円台、30万円台前半になればでは

もっとも、その頃にはW95Aの事情も変わっています
後継機種に変わっているし、現行品は安いだろうし

近日中に買いたいか長期戦かにもよると思います

ブラビアがビエラより品位が高いのは当然として、
品位差が価格差と同等以上と思えるかでもある様な

ブラビアが本命なら投稿先はブラビアだろうし、
予算が潤沢で迷うならブラビアで良いと思うし、
そうでなければビエラはあると思います

品位の差よりも気持ちの問題が大きい様に思います

書込番号:25996648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/12/12 21:45(1年以上前)

>>ブラビアがビエラより品位が高いのは当然として

そうでもないですよ(笑)
画質のがの字の知見もない人の言ですし。

書込番号:25996734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/12 21:50(1年以上前)

この分野の製品で品位ってなんの事?

書込番号:25996741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/12 22:13(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
>BRAVIAの方が画質や音質も良いのでしょうか?

>VIERAがBRAVIAかなと考えているところでした。ハイセンスは色合いがキツイとのコメントもあり。

その機能が必要か不要かは人によって違うというのはありますが、機能の有無であれば誰が見てもその差がハッキリと分かるわけですけど、画質や音質は人によって感じ方が大きく違ってくる部分ですし、カタログスペックで上だからこちらが上、数値が上だからこちらの画質が上というものでもないと思いますけどね

スペックや数値が低いTVの方がキレイに見える、よく聴こえたとしても別jにその人の目や耳が劣っているわけでもなく、こちらの機種の方がスペックが上だからキレイに見えなければおかしいみたいなこと言う人がいるなら、その人は自分で判断している、出来る目を持っているわけではなく数値に踊らされているだけの人ってことになるでしょうね

店頭で見比べてどこまで分かるのか?というのはありますが、どちらの画質が優れているか?で悩まれているのであればご自身の目で比べていいと思った方を選ぶべきだと思いますけどね

書込番号:25996763

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/12 22:50(1年以上前)

正論ではあるけれど、決断できないから尋ねるとも
あるいは情報を集めるとも

視覚聴覚はその通り
共通ではないからうんちくや御意見番等が存在する
参考にするかや鵜呑みにするか等は任されています

経験の公開は役に立つことはあると思うけれど、
技術知識等は述べられても理解実感は難しいことも
分からなくても納得する人も

結論を出さなくても保留もあるかもしれないし

発言は文体や偏向的中立的等も判断材料の一つかも

書込番号:25996792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65W95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65W95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65W95A [65インチ]

最安価格(税込):¥180,400発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65W95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング