『お部屋ジャンプリンクのダビング失敗』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65W90A [65インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(65V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:-4,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥317,300 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-65W90A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65W90A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65W90A [65インチ]とVIERA TV-65W90B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65W90B [65インチ]

VIERA TV-65W90B [65インチ]

最安価格(税込): ¥217,800 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65W90A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-4,180円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65W90A [65インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンクのダビング失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65W90A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65W90A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65W90A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクのダビング失敗

2025/05/25 15:22(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

テレビをTH-P42VT3からTV-50W90Aに買換えたらディーガDMR-BZT600にダビングできなくなりました
FireTVのアップデートはしています

以前は問題なくダビングできていましたが50W90Aでは上手く行きません
ジャンプリンクの設定をして互いに機器を認識していますが
ダビングしようとするとダビング先の機器と接続できません(ビエラ表示)
ネットワーク機能からビエラの操作をすると通信できませんでした(ディーガ表示)
になります

接続はフレッツのONUに有線接続していて設定後にビエラ・ディーガともに再起動も実施しました

ビエラの何かが邪魔しているのか、それともディーガが古いからなのか
同じ様な状況で解決できた方がいれば方法を教えて頂けると幸いです

書込番号:26189897

ナイスクチコミ!25


返信する
pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/25 19:20(3ヶ月以上前)

ユーザーでは、ありません。
Fire TV搭載ビエラ サポート情報 Q&Aに以下の記載がありました。

Q25.LANダビングは可能ですか?
A25.
録画番組をネットワークにつながったディーガにダビング(コピー・ムーブ)できます。
但し、LANを利用したダビングは、2025年4月頃のアップデートで対応予定です。
※アップデート前に録画した番組をアップデート後にダビング(コピー・ムーブ)することはできません。

書込番号:26190149

ナイスクチコミ!22


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/25 19:36(3ヶ月以上前)

>pchanpppさん
FireTVは今月アップデートしその後録画した番組なので接続または通信の何かが邪魔しているようです

書込番号:26190169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/25 20:29(3ヶ月以上前)

>lexus-isさん
こんばんは
関係ないかも知れませんが、ルーターの再起動もしてみるとか。

書込番号:26190225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/25 20:37(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
既に何度かONUを再起動しましたがダメでした

書込番号:26190237

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/05/25 22:06(3ヶ月以上前)

接続または通信の何かが邪魔している…と推測するのであれば、

4ポートくらいのハブを用意して、ハブにビエラとディーガをつないでダビングしたら如何でしょう。ハブは外部ネットワークにはつながないで
購入でも千円くらいでしょう

通常の運用とは異なるけど、ビエラとディーガでダビングができるか否かは判断できます。これでダビングができなければ何かが致命的かもしれません
何れかは故障かもしれません

ダビングができたら

ハブをONUにつなげば良いんじゃないかな

書込番号:26190350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/25 22:46(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
HUB接続の前にWi-Fiのルーターで試してみようと思います

書込番号:26190377

ナイスクチコミ!3


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/25 22:56(3ヶ月以上前)

さっきレグザ(テレビ)からビエラとディーガの両方にアクセスできました
レグザもフレッツのONUに繋いでいるので接続は問題なさそうです

もしかするとビエラの初期不良かも知れないのでパナソニックに問い合わせ見ますが
レグザのメディアプレイヤーからアクセスできたのでビエラとディーガの通信が
何かで邪魔されているしかないように思えてきました

書込番号:26190388

ナイスクチコミ!6


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/26 14:24(3ヶ月以上前)

パナソニックに確認したところディーガDMR-BZT600はFireTVに対応していなく
2013年以降のディーガじゃないとダビングできないそうです

現状でビエラからディーガの録画だけは見られますが同室でHDMI接続しているのでジャンプリンクの意味はありません

原因はわかりましたがダビングするにはディーガも買換えしなければならないので複雑です

回答して頂いた皆さんありがとうございました
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
>pchanpppさん

書込番号:26190929

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/26 14:51(3ヶ月以上前)

>lexus-isさん
そうでしたか。
下記を見るとBZT600も2011年製のネットワークダビング対応機ですが、2013年製との2年差で中身の何かが変わっているのかも知れませんね。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41769/~/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%25E3%2580%2580%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%A7%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%B8%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF

書込番号:26190956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lexus-isさん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/26 15:06(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
私もその一覧を見て出来るものと思っていましたがTHのビエラだけのようです

書込番号:26190968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/05/27 09:03(3ヶ月以上前)

>lexus-isさん

どうせビエラは1個づつしかダビングできないのでめんどうだから、
DIGAで録画しましょう。

今ビエラにある録画番組をどうしても残したかったら、RECBOXが比較的
安価じゃないんでしょうか。

書込番号:26191662

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/27 10:43(3ヶ月以上前)

>lexus-isさん
2011年から2013年モデルの間に何か変更があったのかも知れませんね。

書込番号:26191741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2025/05/27 12:29(3ヶ月以上前)

4K録画できるDIGAは、4K録画番組も2K配信だけど
テレビからDLNA再生できます。

テレビで4K録画してもダビングできないのだから、
この際、4K録画できるDIGAを買いましょう、高いけど!

書込番号:26191841

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65W90A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65W90A [65インチ]

最安価格(税込):¥159,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65W90A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング