『本機をネットに繋げば外出先からテレビが視聴できる!?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55W90A [55インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(55V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥115,488

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,488

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,488¥194,758 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55W90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55W90A [55インチ]とVIERA TV-55W90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55W90B [55インチ]

VIERA TV-55W90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥153,297 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55W90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥115,488 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

『本機をネットに繋げば外出先からテレビが視聴できる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55W90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55W90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55W90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]

スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

「本機をネットに繋げば(DIGAが無くても)外出先からテレビが視聴できる」とヨドバシカメラの店員に案内されました。
購入後いろいろ調べてみましたが方法が見つかりません。店員の案内が間違えていたのでしょうか。

書込番号:26132344

ナイスクチコミ!8


返信する
CutKさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/02 19:03(7ヶ月以上前)

今は残念ながら見れないんです。
アップデートされたら見れるということですがこれまで数回延期されてるんです。
私もその機能ありきで買ったのですが〜確か夏のオリンピック前と昨年末と予告されながら延期されて超がっかりしてます。
4月末にアップデートされると信じています。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

書込番号:26132376

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/04/02 20:21(7ヶ月以上前)

事情を知らずに買ってしまったのであれば、仕方がありません

案内を信じて待ちましょう

ヨドバシカメラの店員の方の発言と、発売から半年を経過しても機能は後からの案内をしないパナソニックは、どうかとは思います

書込番号:26132478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2025/04/02 23:31(7ヶ月以上前)

ほんとに、色々、調べましたか?

・テレビのカタログに、1枚挿しこまれて、アップデートの後での機能であるという解説があり
・同様に、製品の説明書にも、同様の説明が封入されているようでした

ともに、パナソニックのスレッドで紹介されていました。

どちらも、見てないのですか? 現在は、省かれている?
あと、そのヨドバシの店員も、勉強不足ですね。

書込番号:26132678

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/04/03 00:30(7ヶ月以上前)

店頭に展示するビエラには、目的は違えどもPOP広告で誰でも読む様に

「幾つかの機能は後日公開のアップデートで実現」

くらいは告知しても良いと思います

この機種は指定価格制度には非該当でも、上位機種を含めて「ビエラ」はすべてがそうなのであるし

良くない情報は調べて分かる人だけにというのは…

ディーガの最安値の価格帯の製品は少し前から
・有線LAN非搭載
・前面にパネル非搭載
・外付固定ディスク接続端子は背面から前面に変更

コストの要求が厳しいから、同じ様な価格の実現に機能削減と、理由は後から想像すれば分かるにしろ

レコーダが故障して急ぎネットで選んで発注して、
届いたらガッカリ、みたいな書き込みはありました
機能退行削減は分かり易く知らせて欲しいでしょう
パナソニックに限らず

指定価格制度を敷いているのだから、大手家電量販店に指示するくらいは簡単ではないかと思います
パナソニックの製品サイトでも明示的に案内する

もっともパナソニックは今は(前から)それどころではないのかもしれないけれど…それも想像ですが

書込番号:26132751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/03 09:38(7ヶ月以上前)

>yyy1984さん
こんにちは
Media Access対応が一度延期されていて、今現在4月中となっています。

発売時に対応できていない機能を後日アップデート対応、というのは、過去レグザでもソニーでも普通にやられていますし、店頭告知などはいちいち行いません。なので、待ってみるしかないですね。

書込番号:26132998

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

2025/04/03 11:09(7ヶ月以上前)

皆さま迅速なご回答をありがとうございました。そうでしたか、アップデートが延期されているのですね。
パナソニックのテレビ事業も雲行きが怪しいですし心配ですね。4月中のアップデートを期待します。
ヨドバシカメラの店員さんをフォローさせて頂くと確かに「アップデート後は・・・」といった話がありました。私の記憶・説明が飛んでおり申し訳ございません。
今回は最初にご回答頂き、かつ情報ソースのリンク( https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html )もご案内頂いた >CutKさん をベストアンサーにさせて頂きました。

書込番号:26133104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2025/04/04 05:44(7ヶ月以上前)

ビエラだとMedia Accessを使うことになりますが、今までの対応機種は電源オンだとリモート視聴できない排他仕様です。一人暮らしなら問題ありませんが、リビングで家族がTVを見ていれば、外出先でのリモート視聴は不可となります。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/

書込番号:26134045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/04 08:12(7ヶ月以上前)

メーカーも書いている様に、実際には使い物にならないと思う。
録画中の再生も無理とか。アップデートも7月まで再延期されそう?

ディーガ、プライベートビエラでメディアアクセスをご利用のお客様は、「どこでもディーガ」への切り替えをお願いいたします。

書込番号:26134143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

2025/04/04 08:32(7ヶ月以上前)

>どこでもDIGAへの切り替え
つまりDIGAを購入した方がいいと言う事ですよね?

書込番号:26134169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/04 08:50(7ヶ月以上前)

>yyy1984さん
価格コムには多いパナソニックネガキャニストに騙されないようにしてください。

>>ディーガ、プライベートビエラでメディアアクセスをご利用のお客様は、「どこでもディーガ」への切り替えをお願いいたします。

以前はPanasonic Media Accessというアプリでテレビもレコーダーも予約操作ができたのですが、今は仕様の差からレコーダーの方は「どこでもディーガ」というアプリで操作するように変わっています。なので、この文言はレコーダー用のアプリは「どこでもディーガ」を使ってね、という単なる注意喚起です。

悪質なネガキャンだと思います。

書込番号:26134182

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/04/04 09:07(7ヶ月以上前)

どこでもディーガでもレコーダの電源が入っているときは、リモートで録画番組は視聴できません

放送中の番組は、放送局や番組等の事情でリアルタイムで番組を視聴できないことはあります。これはビエラとディーガの制約とは異なる理由に依るものです。録画中は視聴はできないから、録画終了後にレコーダの電源が落ちてからの視聴はできます

ビエラとディーガで揃えても良いだろうし、費用を投じて他社の機器を導入しても良いのであれば、バッファローのnasneとソニーのtorne mobileという実現方法もあります。制約はあるでしょう

書込番号:26134197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/04 09:22(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>どこでもディーガでもレコーダの電源が入っているときは、リモートで録画番組は視聴できません

やっぱりデイーガとVIERAは使い物にならないのか。

普通は電源入ってても見れるでしょ(笑)
nasneやソニレコは、録画2番組の同時配信や放送番組のリアルタイム配信ができるけど。

書込番号:26134214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/04 09:54(7ヶ月以上前)

ブラビアはそもそもリモート視聴の機能がついてないから論外ですね。

書込番号:26134237

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/04/04 10:04(7ヶ月以上前)

ま、ブラビア、ハイセンス、レグザ(テレビ)にも外出先からのリモート視聴の機能はないわけなので、そもそもの話、論外なのですが、じゃあパナソニックのテレビの本機能が使い物にならないかどうかは使い方次第ですね。

田舎の農家の大家族など、常に家に誰か人がいてテレビやレコーダーがつけっぱなしの様なケースはともかく、普通に都市圏であれば今時共働きは当たり前ですし、家人不在という局面は日常的にありえますね。
家族いっしょに外出なんてことも当たり前にあるかと思います。そういう場合にスマホから録画物が見れるのは結構重宝します。

パナソニックは長年この環境をサポートしてきていますので、アプリ含めて安定していますしね。

書込番号:26134250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55W90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55W90A [55インチ]

最安価格(税込):¥115,488発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55W90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング