『延長保証付けますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥101,666

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,666¥163,045 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥143,550 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥101,666 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『延長保証付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証付けますか?

2025/12/26 11:16


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

スレ主 ぽん太@さん
クチコミ投稿数:15件

すでに大手家電量販店では販売がなくネット店舗のみ取扱なのですが、皆さまこの価格帯のテレビ購入の際に延長保証を付けますか?転倒防止スタンド付きの商品で、子供やペットはいないので通常生活していて破損する可能性は低いと考えています。今まで家電購入時に3年、5年の延長保証をつけても利用したことがないのと1番不安な地震での破損は対象外なのでメーカー保証の1年だけでもいいかもと迷っています。

書込番号:26374069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/26 12:04

正解は無いので、背中押して欲しいなら
付けましょう
今まで運が良かった分、今回は壊れるかも知れません

書込番号:26374091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2025/12/26 12:20

保証内容による。

購入価格限度までで修理保証付くなら加入する。

購入5年以内にパネルが御釈迦様になって泣き言を言わず。買い替える事できるなら未加入で。

書込番号:26374103

ナイスクチコミ!22


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2025/12/26 14:16

毎回繰り返される書き込みと同じになりませんように。

液晶テレビの故障は、パネル交換になる事が多く。
修理見積が、もう一台買えるくらいになるのが、通常です。

信じていたのに、1年ちょっとで壊れた。
対応してくれない。・・・もうXXX社は、買わない。と書き捨て。

延長保証に入っていなかった事がくやしくて仕方ない。

など。

故障は、運です。確率です。

あと、FireTVになったモデル 不安定らしいですね。

書込番号:26374185

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/12/26 14:22

このくらいの家庭電化製品で、現在までに延長保証に加入してきたかどうかにも依ると思います

今回だけ加入しないで2年目から5年までで故障したら大ダメージだと思います。心情的に延長保証に加入が安全寄りでしょう

そうでなければ

初値か約16万5千円くらいでした
加入するなら損保会社の保険になるでしょう
保証は手厚いけれど掛け金・加入料も高額です
ネット通販専売店で安く買うメリットは損なわれます

自分なら

延長保証には加入しません

大手家電量販店で後継機種・現行機種を買えば高いだろうけれど、ケーズデンキを軸にエディオンやジョーシンなども加えて現行機種で延長保証に加入して購入するのを検討するか

あるいは本機種を延長保証に加入せずに、安心できるネット通販専売店で出来るだけ安く買うか・安い所を見つけるか

です

書込番号:26374186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/12/26 14:25

話しがずれるから関係ないことは書かないが吉

書込番号:26374188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/26 14:50

>ぽん太@さん

延長保証、迷っているのであれば入っておいた方がいいんじゃないでしょうか?

>今まで家電購入時に3年、5年の延長保証をつけても利用したことがないのと

多くの場合が使わず終わる、でも万が一のときに命拾いする、掛け捨ての保険ってそんなものだと思います

ネット通販、大手のオンラインショッピングの場合は店舗と同じだと思うけど、ネット専門でやっているようなお店の延長保証は大手量販店のとは少し違って保険会社と契約するというのが大半だと思います
細かい内容や故障した場合の手続などはか予め確認しておいたほうがいいと思います

書込番号:26374205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 ぽん太@さん
クチコミ投稿数:15件

2025/12/26 15:24

>mokochinさん
>bl5bgtspbさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>マヨポンくんさん
ありがとうございます。
昨年モデルの為大手量販店サイトではすでに取扱がなく、その他ネット通販のみのサイトで大型商品配送設置とリサイクル回収もできて納得できる内容と金額の延長保証を付けられる所は見つけられませんでした。
改めて年内に配送が可能な所に絞って検索したところ、年内に配送設置とリサイクル回収共に可能なのがAmazonのみでした。残念ながら延長保証を付けられない商品ですがAmazonは配送設置とリサイクル回収費用も他サイトに比べて格段にお安く、年内配送設置可能であることを優先して購入決定したいと思います。
色々と参考になる回答をありがとうございました。

書込番号:26374219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/12/26 17:21

>ぽん太@さん
こんにちは。
延長保証は、保険と同じく、壊れるか壊れないか、一種の賭けですよね。
薄型テレビは液晶パネルが壊れる確率が高く、壊れた場合、テレビ購入価格位の修理費がかかります。修理の価格は基本定価なので。

そう考えると掛け金が5%程度なのはまあまあリーズナブルかなあとは思います。

パネルが壊れて修理になったらこっちの勝ち、どこも壊れずに掛け捨てになってしまったらこっちの負けですね。
壊れるかどうかは運・不運の確率だけです。

という事で、論理的に決めることはできず、スレ主さんの価値観の問題ですから、考えても仕方なく、どっちかにエイヤッと決めるしか無いです。

決めるのが嫌なら、このくらいの価格帯のテレビでも無料で延長保証の付くケーズデンキで買うのも手ですね。ヤマダなどよりやや高値ですが。

書込番号:26374277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2025/12/26 18:12

延長保証を付けないと壊れて、延長保証を付けると壊れない場合が何故か多い。

書込番号:26374312

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/12/26 18:14

壊れる時期をどう捉えるのか?
早い時、長い時?
部品保有期間内で壊れるか?過ぎて壊れるか?
パネル・メイン基板・サブ基板?
最近聞くのがパネル交換になった場合、部品保有期間であっても、在庫がないこともあります。
延長保証に入っていないと、同ランク製品との交換はどうぜんありません。
それらを考えると、延長保証は入るべきです。
ただ、入っていても通販だと、故障時対応に疑問があることも。
最悪購入店が無くなっていることもあるでしょう。
TV製品のように当たり外れが大きい物を通販で買うのは自分なら避けたいです。

書込番号:26374314

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:25件 mimo's world  

2025/12/26 22:15

僕は去年コストコで8T-C60DW1を新品で152000円で買い、延長保証8000円も払いました。
この前故障したけど5年保証のおかげで21万円の8T-C65DX1に交換してもらいました。
交換品には5年保証はつけられませんでしたがパネル故障は高いので、つけられるならつけて欲しいところです。
Joshinの会員だったら、5年保証は無料だし。(もちろんJoshinで買った場合)

書込番号:26374500

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2025/12/27 11:15

>ぽん太@さん

やっぱり、年末・年始はテレビがほしいですよね、

ご購入おめでとうございます。

保証は忘れて、正月の特番を楽しみましょう、
壊れたら、その時はその時です。

書込番号:26374820

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥101,666発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング