『取り付けると再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2024年 5月27日 発売

10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]

最安価格(税込):

¥7,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,920¥11,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]の価格比較
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のスペック・仕様
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のレビュー
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のクチコミ
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]の画像・動画
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のピックアップリスト
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のオークション

10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]AREA

最安価格(税込):¥7,920 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月27日

  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]の価格比較
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のスペック・仕様
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のレビュー
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のクチコミ
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]の画像・動画
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のピックアップリスト
  • 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]

『取り付けると再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]」のクチコミ掲示板に
10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]を新規書き込み10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

取り付けると再起動を繰り返す

2024/06/18 19:10(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]

クチコミ投稿数:25件

CPU:Ryzen5800X
メモリ:DDR4 32GB
M/B:Asrock B550 Steel Legend
SSD:M.2 Samsung960EVO
GPU:MSIGTX1080ti
OS:windows11pro

上記のような構成で本製品をx16スロットに取り付けたところ
BIOSが起動途中で止まり、しばらくすると再起動する状態になりました。
外すと正常にwindowsが起動します。

説明書にはwindowsの電源管理でPCI Expressの省電力をオフにすること。
PCI Express転送の設定でGen2、Gen3などに固定してみること
などがアドバイスとして書いてありますが効果はありませんでした。

このマザーにはデバッグコードが表示できる機能があり A2 というコードが表示された画面で止まっています。

販売店に連絡して新品交換対応までしてもらっても同じ結果なので
初期不良ではないと思います。
BIOSの入れ替えやオンボードLANのoffなどを試してみましたが効果はありませんでした。
なにか他にできることはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25777703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2024/06/18 19:25(1年以上前)

x16スロットは割とインターフェースカードを挿すとダメとかあるので、それにあたったのではないかと思います。
グラボに最適化してるとか割にあります。

書込番号:25777719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/18 19:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
やはりマザーの問題でしょうか。
症状が変わらないので、何をしようと無駄のような気がしてきました。

書込番号:25777746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2024/06/18 20:06(1年以上前)

x16はビデオカード専用、PCIE3はx4です。

発売直後の製品で外れを引いたら返品しかないように思えます。AQC107S搭載で他に売れている製品もないようです。

書込番号:25777776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2024/06/18 20:14(1年以上前)

x16は別にPCI-E専用ではないです。

どうしてかというと、GIGABYTE B550 AORUS MASTERなどはPCI-E X16をx8x4x4に分割してSSDを付けられるようになっていたので、x16をインターフェーズに使えないのはUEFIの出来という話ですし、そもそも、M2のx4x4x4x4カードを付けられる場合うあるオデできないとは思てないですがやっぱり最適化の問題だと思います。
それと、x4x4x4x4などのレーン分割はしてみましたか?

書込番号:25777785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/18 20:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
バッファローのやつかAmazonで売ってるTP-linkのやつかで迷ったんですけどね。
どれも1万円程と安くはないので買うのをためらってしまいます。
10Gの回線を工事中なので、それに備えて新製品を買ってみたんですが、、、

メーカーにもメールを送ったんですが音沙汰無しです。

書込番号:25777788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/06/18 20:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
レーン分割も設定してみました。
3種類くらいあったかな。
どれも変わらず、といった感じでした。

書込番号:25777796

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 20:25(1年以上前)

1080tiグラボ有りって事だから…
上の段のPCI-E x16はグラボで、下の段のPCI-E x4(x16形状)に10G LANカードって事なんだと思ったんだけど…違うの?

書込番号:25777799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/18 20:30(1年以上前)

>kiyo55さん
返信ありがとうございます。

そうです。下の段のx16形状のスロットに刺してます。

書込番号:25777808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2024/06/18 20:35(1年以上前)

そういう話ですか?
それなら自分の言ってることは別ですね。

それで下のスロットも認識しないなら別の問題ですかね?
ASRockにメールで確認ですかね?

書込番号:25777815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/06/19 15:19(1年以上前)

>ざっさ〜さん
そちらのマザボpcie3.0×1も2つありそうですが見た感じエッジフリーなので装着可能だと思うので、一度そちらも動作確認で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25778918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2024/06/19 15:51(1年以上前)

長い方の端子数が異なるので、物理的に無理です。
http://mikioblog.dolphinsystem.jp/2018/06/pci-express-x4x1.html

また、x1では10Gbpsの性能を発揮できません。

GPU内蔵CPUなら、x16のスロットで試すことは可能です。

書込番号:25778961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/06/19 16:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
3.0×1は 8gbpsが上限なので性能面は理解していますが、エッジフリーなら物理的に刺さるのでは?

書込番号:25779026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/19 17:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
x1に刺してみましたが一応刺さりますね。端子がハミだしますが(笑)
結果は変わらずといった具合です。

書込番号:25779057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/19 18:47(1年以上前)

>ざっさ〜さん
別のマザーですが、私も同じような問題に遭遇しました。
CPU:Ryzen 9 3950X
MEM:DDR4-3200 ECC 32GB(8GBx4)
M/B:ASUS ProArt B550-Creator
M.2-1:Samsung990Pro
PCIe4.0 x16:GeForceRTX4090
OS:Windows 11 Pro 23H2
の構成で、一番下のB550に繋がっているx16スロット(PCIe3.0 x4接続)に10G LANカードを差すとOS立ち上がりません。(再起動後黒画面でフリーズ)
試したLANカードは、PEX10GSFP と XG-C100C V2
このスロットにRAIDカード(Areca ARC-1883LP)挿してた時は使えてました。
この上のPCIe3.0 x1 スロットにLANカード繋いでもOS立ち上がらず。(x1ライザーケーブルでトライ)

いろいろ設定いじってもダメで、結局GPUを以前使ってたRadeon RX5500XT 4GB(PCIe x8)に変えたら、OS起動してLANカードも使えるようになりました。(この際UEFIの設定はいじっていない)
CPU接続のPCIeスロットの変更がなぜB550側のスロットに影響与えるのか謎ですが。
UEFI(最新にアップデート済み)のバグなのか、なんらかの制限でそうなっているのか不明です。

Ryzen9000シリーズでたらAM5マザーに買い替える予定なので、この問題はもうあきらめています。

書込番号:25779153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/19 19:18(1年以上前)

>壊れた時計さん
返信ありがとうございます。

興味深い体験談ありがとうございます。
ASUSのLANカードでもダメだったとは。
グラボ変更で通ったんですか。
同じB550な所も怪しいポイントです。
ラデは持ってないので試せないのが残念です。

追加で別のカードを買おうか迷ってましたが、やめておきます(笑)
x370 professional gamingも持っているので、そっちの方で動くか試してみたいところです。

書込番号:25779197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/22 14:34(1年以上前)

私も以下の別環境で、壊れた時計さんと同じ問題に遭遇しました。

M/B : MSI MAG B550M MORTAR WIFI
CPU : Ryzen 5 5600X
MEM : DDR4-3600 nonECC 32GB(16GBx2) XMP2設定
PCIe4.0x16: GeForceRTX3060Ti
M.2-1 : XPG GAMMIX S70 BLADE 1TB
SATA : WESTERN DIGITAL 1台
OS : Windows 11 Pro 23H2

一番下のB550チップに繋がっているx16スロット(PCIe3.0 x4接続)に、このカードを指すと、
UEFIすら立ち上がりません。同種別LANカードであるASUS XG-C100C V2や、China製カード
(Binardat 10Gカード)では問題ありませんでした。

初期不良と思って交換してもらいましたが、同じ状態でした。
きちんと動く環境を知りたいです。

書込番号:25782582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/22 17:46(1年以上前)

>うきやんやんさん
返信ありがとうございます。

またもや動作不良報告が。
これだけあるともうリコール対象になりかねません。

B550特有の問題なんでしょうか、、、
他のカードでは動いたんですね。謎が深まります。

メーカーにもメールを送っているんですけど返信がありません。
どうしたものか困っています。

書込番号:25782775

ナイスクチコミ!0


noka_tさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/23 00:16(1年以上前)

私も以下の環境で似たような状況になりました。

CPU:AMD Ryzen5 2600
M/B:ASUS TUF B450M-PLUS GAMING(BIOSバージョン:4401)
メモリ:ADATA AX4U266638G16-DBG
グラボ:ASUS DUAL-RTX2060-O6G-EVO(PCIEX16_1スロットで利用)
電源:Corsair RM550x CP-9020177-JP
SSD:ADATA ASX6000LNP-512GT-C
OS:Windows 11 Home 23H2

上記環境で本製品をPCIEX16_2スロットに取付て起動すると、
起動画面の TUF GAMING が表示されそこから進まず、BIOSにも入れません。
CMOSクリアも行いましたが変わらずでした。
エアリア サポートチーム様ともやり取りをし、購入した製品を送ってテストしていただいたが、
問題ないとのこと。

さらに、昔DSP版のOSを買ったときについてきたLANカード(型番JP-9-Pnc)があることを思い出し、
PCIEX16_2スロットに取付けて起動すると問題なくWindows起動。
デバイスマネージャーでも認識されておりました。

正常に起動したという報告ではなく申し訳ないのですが、何かの一助になれば幸いです。

書込番号:25783277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/23 10:50(1年以上前)

>noka_tさん
返信ありがとうございます。

今度はB450Mですか。
Ryzenなあたりが共通点ですかね。

サポートとやり取りしたんですね。
なぜ私には返してくれないんだ、、、

ほんとに動作不良の多い製品だな、という印象です。

書込番号:25783724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2024/06/23 14:33(1年以上前)

Aquantia時代のAQC107もトラブルが多かった様なので、避けるべき製品なのかもしれません。
https://reviewdays.com/archives/64360

なお、MACに搭載されていたAQC107Sは7700X+X670E+RTX3090の組み合わせで問題なく動作したようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001475582/

こちらもE10M20-T1(AQC107)との組み合わせではダメだった様です。

書込番号:25784049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/06/25 18:56(1年以上前)

B550 Steel LegendのBIOSのbootセクションに
fastbootという設定項目があり、無効からultrafastに設定を変更したところ
windowsが起動するようになりました。

しかしカードは認識されていません。
デバイスマネージャーでハードウェア変更のスキャンをかけたり
手動でMarvellの10GNICを追加してドライバーを
入れようとしたりやってみましたがうまくいかずです。

もう少し試行錯誤してみようと思います。

書込番号:25786818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/07/02 11:46(1年以上前)

TP-LinkのTX401というLANカードを追加で購入し取り付けてみた所
問題なく認識しドライバも自動で当たり使えるようになりました。

10Gの回線はまだ工事中なので速度はオンボと変わりません。

書込番号:25795127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2024/07/02 14:15(1年以上前)

AQC107を搭載したその製品も上記のリンクにあるようなトラブルが起こる可能性はあります。

但し、問題が無い人もいるようです。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B08GFGG888/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?pageNumber=1&filterByKeyword=%E5%88%87%E6%96%AD&sortBy=recent&formatType=current_format

書込番号:25795287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/07/03 12:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。

amazonで買ったんで当然そうゆう動作不良報告があることは確認した上で買いました。
ただ売れてる割には少な目かな〜と思いましたが。

今の所は切断などはなく、問題なく動作しておりますが
実際10Gでリンクしてみないとわからないかな、と思っております。

書込番号:25796462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > 10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]
AREA

10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]

最安価格(税込):¥7,920発売日:2024年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

10Koenig Gen3 SD-PE410GL2-B [LAN]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング