| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全165スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2025年12月28日 00:14 | |
| 6 | 2 | 2025年11月13日 07:19 | |
| 3 | 0 | 2025年11月7日 15:23 | |
| 1 | 3 | 2025年11月7日 16:28 | |
| 12 | 4 | 2025年10月26日 09:56 | |
| 4 | 0 | 2025年10月24日 17:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
IIJ版を使い始めて来月で丸一年、ここ一週間くらいスリーブ状態から指紋認証で起動しようとするとなかなか反応せず、何回か触るか電源ボタンを押すと何秒かしてつく感じで反応がとても悪いです。寒さのせいなのか不具合が出てきたのか、他にも同じような反応の方おられますか?
書込番号:26374689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寒さ(+乾燥)のせいはあるかもしれません。
指紋認証する前に、認証する指に息を吹きかけてみる(乾燥を一時的に和らげる)ことで
少しは症状がよくなるのかな…と思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:26374718
0点
>。ありすさん
乾燥で認証がしにくくなっていると思います。
改めて指紋認証登録し直してみては。
書込番号:26374756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIDORI_EXPRESSさん
>sandbagさん
お返事ありがとうございます。わたしも乾燥のせいかとは思ったんですが、触って反応なしの後 電源ボタンを押しても暗いままで何回か触っていると(その間5~10秒)突然ロック画面かホーム画面が点くという感じなので不具合なのかと心配になった次第です。
ちなみに指紋認証を一度削除して登録しようとしたら全く反応せず(指先はガサガサではないです)、端末の再起動をしてなんとか登録できました。
このまま様子を見てみます
書込番号:26375405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
iijでシムフリー版6ヶ月ほど使用しています。
最近になって、不具合がたまーにでます。
気になるので投稿いたします。
状況は朝のアラーム時にタッチパネルが全く操作できない。
(電源ボタンは効くが、タッチパネルは効かないので同じこと)
電源ボタン+ボリュームUPボタンで強制終了→電源ボタン再起動するしかなく、不便です。
発生頻度は2週に一度くらいです。連日でなった時もありました。
なにか解決方法があれば。
また、端末の不具合なのか、他の方でも同様な経験された方いれば。
3点
この機種の最初からある直ってない不具合です
書込番号:26335714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですか〜。返信ありがとうございます。これさえなければ他は気に入ってるんですけどねー。端末取り替えてもらっても効果なさそうですね。最近頻度が上がっているので心配です。アップデートで治らないかな。。。
ちなみに電源ボタンからGoogleアシスタント的なものが立ち上がることがわかり、アラームは声で止められることがわかりましたが、タッチパネルは使えないままなので、結局は強制再起動で使っています。
書込番号:26338831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
バッテリー70%付近になると再起動ループとなり、電源に繋がないと再起動が止まらなくなりました。
端末の初期化をしても変わりません。
保証期間の1年を過ぎた途端に発症するなんて…
バッテリー交換費用と、交換しても同じ症状になる可能性を考えて、買い換えを検討してます。
(AQUOS sense10に買い換え検討中)
書込番号:26334417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
Android14で使っていて特に不都合も感じないので、まだAndroid15にアップデートしていないのですが、セキュリティ的にAndroid15にした方がよいのでしょうか?
また、Android15にしたことによって何か便利になった機能とかありますか?
Android15にしたことによって不具合が生じたとかの書込みもあるので躊躇しています。
書込番号:26328362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
こんにちは。
確かにリリース直後は、システムのバグであったり、アプリが使えなくなった等の、
不具合が続出して報告されたりするので、すぐにはバージョンアップせずに、
しばらく様子見する人が多いのも事実です。
ただ、Android 15は2024年10月に正式リリースされて、すでに1年経過していることから、
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
書込番号:26329645
![]()
0点
>tametametameさん
セキュリティ上の心配がなければ、Android16まで待たれた方がいいかも知れませんね。
Android16にアップデートするために一時的にAndroid15へのアップデートが必要だと思いますが。
書込番号:26329653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
頻繁にAndroid15へのアップデートを促すメッセージが表示されるのですが、現時点、特に不満もなく、Android15の何がいいのかもよくわからないので無視してるのですが、そのうちアップデートすることになろうかと思います。
書込番号:26334452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。数ヶ月前はL1と出てたのですが同じ症状の人いますか?再起動、再インストールなどを試しましたが治りませんでした。
書込番号:26324837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
>widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。
Netflixは契約していないため確認していませんが、
DRM Info
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androidfung.drminfo
で確認すると、添付画像通りL1になっていませんか?
ファームは先日配信されたV32RM51Dでの確認です。
トラブル防止のために、Android15にした後には、端末の初期化と移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットの作業は行っています。
書込番号:26324843
4点
DMR INFOはL1になっているのですが、Netflixの仕様を見るとL3になってしまいます。
書込番号:26324845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
Amazonプライム・ビデオやDisney+で1080p対応となっているなら、端末の問題ではありません。
Netflixの場合、Netflix側の対応が必要です。
数ヶ月前は高画質で見ることができたのなら、6月にOSアップデートがあったことに対するNetflixの対応が漏れていると思われます。
Netflixに問い合わせて対応してもらうのが早いでしょう。
書込番号:26324862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そうなんですか。望みはないですが一応問い合わせてみます。
書込番号:26324999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

