『スクリーンセーバーになるまでの時間設定方法』のクチコミ掲示板

2024年 7月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

  • つややかな黒と低反射を実現する「N-Blackパネル」や、AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。
  • 前向きスピーカーによる高音質2ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥209,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55HN2 [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2025年10月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月20日

  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

『スクリーンセーバーになるまでの時間設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンセーバーになるまでの時間設定方法

2025/04/25 23:28(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

気がつくとスクリーンセーバーの画面になっています。
どのようなタイミングで、なんの時にスクリーンセイバーの画面に切り替わるのでしょうか。
無操作時電源OFFの時間設定場所は見つけたのですが、
スクリーンセーバーに切り替わるまでの時間はどこで設定するのでしょうか?
お手数ですが、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26159776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/04/25 23:50(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

リモコンの「ツール」ボタンを押して、【基本設定】→【その他の設定】→【スクリーンセーバー】→開始までの時間
らしいですけど解決します?

書込番号:26159789

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/25 23:54(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
基本設定の次にその他設定が出て来ません。
どうしてでしょう?

書込番号:26159793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/04/26 00:06(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

スクリーンセーバーの設定だと、

取扱説明ガイド 1-11(14ページ目)
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc75gp1_50gn2_dmn.pdf

…くらいでしょうか。

書込番号:26159802

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/26 00:25(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ここには、スライドショーの背景画像が切り替わる間隔設定時間は
見つけられましたが、
スクリンセーバーになるまでの時間設定は、見つけることができませんでした。
こういうの苦手ですみません。

書込番号:26159812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/04/26 18:14(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

サポートによると、なんかスクリーンセーバーは不具合で修理対応らしいですよ。以下。

・「スクリーンセーバー」という名称ではなく「背景モード」という名称の機能がある
・本来地上波等の放送番組視聴中は起動しないもの
・申し訳ないが、製品の訪問点検を提案する
・量販店での購入で保証期間内ならば、購入店を経由して修理の申し込み
・通販での購入ならば、https://jp.sharp/support/repair.htmlの「Web修理申し込みはこちら」ボタンから手続き

…だそうです。

アクオスは、無料会員になると、オペレーターチャットによるサポートがあります。下記リンク。
便利なので会員になるといいと思いますよ。相談に乗ってもらうといいかと。
https://jp.sharp/support/cbot/

最後にですが、点検に来る方のために、事前にスクリーンセーバーになっている所をスマホ動画に残しておくといいかと思います。
見せれば話が早いので。

書込番号:26160507

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/26 19:26(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
確認のため以下お手数ですがおしえてください。

@スクリンセーバー(背景モード)の何が不具合対象なのでしょうか?

A本来地上波等の放送番組視聴中は起動しない→背景モードが起動する
上記が不具合対象ですか?

B設定画面等で10分間 無操作放置していたら 背景モードが起動するは正常動作という理解で
良いのでしょうか?

Bこの不具合情報はどこか公式に発信されていますか?

C家電量販店で購入しています。購入して2週間です。修理依頼した方が良いでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いします。

書込番号:26160592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/04/26 20:51(8ヶ月以上前)

>t_t_t_tさん

下記チャットサポートで、私の話抜きで、症状に困っている旨のお話を改めてされて、直接回答を得られた方がいいと思います。
その際、「製品の訪問点検を提案された例もあるらしいのだが」程度は言ってもいいかな。
https://jp.sharp/support/cbot/

以下は私の受けた印象を書きます。
1.スクリーンセーバーは通常なら存在しないように感じるのが正常では
2.放送番組視聴中にスクリーンセーバーが起動するのは不具合かも
3.無操作時電源OFFは電源OFFの動作なのでスクリーンセーバーとは別ではないでしょうか。正常かサポートで聞かれるといいかと思います
3.情報は公式には発信されていないと思います
4.チャットサポートで話を新たにされて、サポートから指示を得られた上で訪問点検依頼されればと

私の書き込みはあくまできっかけとして、お話を改めてチャットサポートでされるのがいいと思いますよ。

書込番号:26160670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/26 21:38(8ヶ月以上前)

承知しました。ありがとうございます。

書込番号:26160713

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]の満足度5

2025/04/27 09:50(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
サポートセンターに確認しました。

背景モードに切り替わるのは、設定画面等で無操作 10分経過で切り替わる。設定の変更はできない。

テレビ視聴時に、背景モードに切り替わることは無いとのことです。

そのような事例は無いと言っていました。

書込番号:26161164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C55GN2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング