『リモコンをBluetooth接続してテレビを操作できますか』のクチコミ掲示板

2024年 6月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

  • AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。Google TVが映画や番組などを好みに合わせて整理。
  • 映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥146,007

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,007¥219,080 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]とAQUOS OLED 4T-C48HQ2 [48インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C48HQ2 [48インチ]

AQUOS OLED 4T-C48HQ2 [48インチ]

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2025年 6月21日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]シャープ

最安価格(税込):¥146,007 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月22日

  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

『リモコンをBluetooth接続してテレビを操作できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

テレビとの間に障害物が多く、無線のリモコンで操作できる機種に惹かれています。

先日家電量販店で聞いたところ、この機種はBluetooth接続してテレビの操作ができます、と説明されました。
ところがその後ネットで取扱説明書を見たところ、たしかにBluetooth接続はできるが、それはあくまで音声検索が
出来るようにするためで、チャンネルや音量などテレビの操作が出来るとはどこにも書いてありませんでした。

これは店員の勘違いなのか、説明書の説明不足なのか、ご存じの方か実際にお持ちの方教えていただけませんでしょうか。

再度この機種が置いてある量販店に行ければいいのですが、先日はたまたま遠方に行った際入った店にたまたま置いてあっただけで、普段行ける範囲には置いてある店がありません。よろしくお願いします。

書込番号:25910052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/01 16:44(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日家電量販店で聞いたところ、この機種はBluetooth接続してテレビの操作ができます、と説明されました。

>これは店員の勘違いなのか、説明書の説明不足なのか、ご存じの方か実際にお持ちの方教えていただけませんでしょうか。

「リモコンボタンで操作が出来る」なのか「リモコンに話しかけて操作できる」かの厳密な説明を受けたのですか?
どういう聞き方をしたのか判らないので何とも言えませんが、その場で「リモコンを向けなくてもボタン操作が出来るって事?」って聞けば良かったとは思いますが..._| ̄|○

「Bluetoothにより操作が出来る」という部分だけ見れば「合っている」「店員の説明は正しい」となります。
 <具体的に何が出来るかの説明は受けていないのですよね?

しかし、rokugen335さんが望んでいる操作方法かどうかについて言えば「出来ない」となりますm(_ _)m
 <「リモコンとのBluetooth接続」は、あくまでも「音声の送信=ワイヤレスマイク」にしか使われていないようですm(_ _)m

最新に上位機種でも「Bluetoothリモコン」では無さそうなので、シャープのテレビでは無理なんじゃ無いのかなぁ...
 <https://panasonic.jp/viera/feature/2024/easy.html#others
  こういう説明が有るか無いかが重要だと思いますm(_ _)m

書込番号:25910898

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/10/01 21:23(1年以上前)

って言うかGoogle搭載TVだから
ok google!である程度の操作はできるんじゃないの?
前使ってたTVはgooglehomeにつなげて音声操作が便利でした。

https://jp.sharp/aquos/products/gq1/feature/comfort/#category02


ちなみにうちのハイセンス55U8K
Bluetoothリモコンだからトイレからでも操作は出来ますね。

書込番号:25911224

ナイスクチコミ!2


スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/01 21:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。

>先日家電量販店で聞いたところ、この機種はBluetooth接続してテレビの操作ができます、と説明されました。
すみませんこちら少し端折ってしまいました。「リモコンボタンで操作が出来る」ということです。そしてその店員は
その場でペアリングを行った上、リモコンを背中に持ってボタン操作をし「ほら、操作できますよ」とまでやってみせたのです。
そして確かに操作できていました。ただそのあと私がそのリモコンを持って操作してみたところ、操作できないときも
あったので「出来ませんが?」と聞きましたら「この辺電波がたくさん飛んでますからね…」という説明で、その場では
私もそういうものかと思い納得してしまったという顛末です。

まあ、ご指摘のPanasonicといいREGZAもそうだと思いますが、出来るのならカタログでも取説でも明記しますよね。
なんせ自信満々の店員さんでしたので、信じ切って帰ってきてしまいました。

そのうち機会があれば、別の店ででもウラを取ってみたいと思います。

書込番号:25911260

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/01 21:51(1年以上前)

>たぬしさん
ご回答ありがとうございます。

そうですねハイセンスもBluetoothですね。

音声操作はいつまで経っても慣れません。

書込番号:25911265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像の一瞬の乱れ 4 2025/08/18 14:06:50
組み立てについて 2 2025/03/02 16:26:02
GQ3について 1 2025/01/16 15:10:07
Netflixの倍速再生 6 2024/12/30 20:54:53
リモコンをBluetooth接続してテレビを操作できますか 4 2024/10/01 21:51:23
2機種の比較について 33 2024/09/15 16:45:28

「シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]

最安価格(税込):¥146,007発売日:2024年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C48GQ2 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング